いつでも好きなだけマッサージできるようにウインク

ベビーマッサージブルー音符
ピンク音符ファーストサイン
10歳までに知って欲しいスキンケア
お母さんRTA指定スクール赤ちゃん
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符


大好きなママやパパの優しい手で
おうちでできるようにお伝えする
ベビーマッサージ教室

教室では手順シートを
使ってお伝えしています

1回目のマッサージは
オムツ交換などでも
触れられることに慣れている

あんよ👣のマッサージから

ですが


ハイハイ期に入ると…仰向けに
寝るのが難しい笑い泣き

でも大丈夫OK

抱いてできるマッサージや
うつぶせのマッサージなど
様子を見ながら変更します

おうちでも手順シートの
順番通りじゃなくてもOK

赤ちゃんとママやパパとの
コミュニケーションが1番大事ビックリマーク


楽しい爆笑癒やされるラブラブ
そんなヒトトキになるよう

赤ちゃんの好きなマッサージを
好きなだけやりまくるでもOK

決まった時間じゃなくても
今日はご機嫌がいまひとつぐすんなら
やらない日があってもOK

おうちで…いつでも楽しくできるように
お伝えしています音譜