夏にこそ必要なのは…実証済ウシシ

ベビーマッサージブルー音符
ピンク音符ファーストサイン
10歳までに知って欲しいスキンケア
お母さんRTA指定スクール赤ちゃん
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

はじめましての方はこちらもどうぞ
SORATOの取説もある自己紹介左矢印ここを クリック


夏になったらやっぱり日焼け止め
以前…日焼け止めの選び方で
SPFのお話をさせてもらいました

気になる方はコチラ下差し下差し下差し

『【SPFのお話】ママにも優しいお話|山陽小野田市SORATO−宙と−』楽しく遊ぶためには紫外線対策ベビーマッサージファーストサイン10歳までのスキンケアのRTA指定スクール SORATO-宙と- 認定講師の須子恭子です 沢山のブ…リンク【山口県山陽小野田市】凸凹ちゃんのママセラピストによるベビマ&サイン&スキンケアの赤ちゃん系教室SORATO-宙と- 


でも今回はそうじゃない


えっはてなマーク



日焼け止めの話じゃないのはてなマークはてなマークはてなマーク

はい夏にこそ必要なのは
保湿なんです

じゃあ日焼け止めしなくて良いのはてなマーク

いいえバツレッドもちろんUVケアも年中必要です

でもね夏になると汗をかくし
つい忘れがちの保湿をするか
しないかでお肌が2倍3倍かわります

幼保育園や学校に行きだすと
日焼け止めを朝行く前に塗っても
汗をかいたからって塗り直しができないアセアセ

SPFは20〜30で良いって書いたけど
30でも20分×30=600分(10時間)
肌の深部まで届くUV−Bを防ぎます

6時間目まであっても大丈夫はてなマーク
って計算上は感じるけど

汗かいたり服を脱ぎ着したりで
日焼け止めは取れてます
だから日中にできれば塗り直ししましょう

だけどできませんよねアセアセ

UVケアをしないとイカも
美味しいするめになるように


お肌も乾燥肌になります

だからお風呂上がりの保湿が大事

ウチの次男坊
ケアを忘れるとすぐにプツプツ出来る子です

特に学校が始まってから
肌…荒れてないはてなマーク保湿してるはてなマークあっガーン

ってことで…ちゃんとすると


スベスベお肌にラブラブ
お風呂上がりに保湿後のお肌

だから夏にこそ保湿を忘れない
あげて下さいねウインク