実は先月からもう1つサッカースクールの体験に行き始めた三男。


やはり今通ってるサッカー少年団では、レギュラー取るのも難しいし、もうある程度上手な子しか試合に出れない上…


ただの練習ですら格差が激しくて(つい最近まで三男は下の学年とやらされてたタラー)どんどん差がつきます。


試合数もえげつなくて…土日はほぼサッカーダッシュ


そんな中、この前の土曜日に次男と三男の試合が被り

アセアセ


いつも三男の試合ばかり観に行ってるし、ちょうど次男の試合がうちのすぐ近くの中学校であったんです。


しかも、1年生大会だから次男もほぼ出れる試合!


いつも2年生がいる試合は2年生メインで1年生は本当に上手な2、3人だけが出れます。


1年生だしそんなもんかなと思いながら、1年生大会の話。


しかもしかも、小学生の時に同じところでサッカーやってた同級生とか、同じ小学校出身の同級生が数人サッカー部にいるので一緒に試合だなんて、楽しみでしかなかった指差し


三男の送迎は旦那と長男に任せ、久しぶりにゆっくり次男の試合が観れました!


途中2時間くらい間が空いたけど(同じ地域から4校で試合)近くだからお昼食べに帰れたし最高でした☆








この日2点決めて見せた次男飛び出すハート

決めたあとの笑顔がたまりませんw

写真もいつもより撮りまくりましたカメラ

足がどんどん大きくなってて、スパイク買わねば。。。

26か26.5cmくらいかな。

背はチビだけど、もう私(150cm)は今年夏くらいから背が抜かされました笑い泣き

試合見に行った時も、同級生がいても笑顔で私に手を振ってきた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まだ恥ずかしくないのかね泣き笑い

ちょいちょいカメラ目線、先生に呼ばれて話してる時も見てくる…オイオイ驚き

そして、4校の中で次男の中学校が優勝拍手

4校のうち2校は知ってる同級生がいて、そのうち1人は三男のサッカーで同級生の兄がいるw

久しぶりにみんなの成長が見れてよかったキラキラ







仲間と楽しそうにやってたし、ベンチからもいっぱい声出てたし、また機会があったら観に行きたいなって思いました。

旦那は全く興味ないから、こんなに近くで試合してても観に行きたいとか言わないし…

なんかもったいない…

旦那とはこの前もいろいろあって、私も我慢の限界で、車の中で長い間話し合ったけど…

やっぱりわかり合えないこといろいろあるよね。

特に子供たちのこと、教育方針に違いがありすぎて、長男が受験生になってからたくさん喧嘩もしました。

まだ下2人もいるし、また同じ事で喧嘩とか揉めたくないから、話し合った。

けど、なんかね…

また喧嘩するんだろうな。

わかり合えないもん。

と思い出すだけでイライラするのでもやもや



そして、話が戻りますが、月曜日は三男の体験の日でした。

めっちゃ頑張ってて、今すっごくサッカーにやる気が満ちてて、本当にサッカーが好きで。

だから本人もやる気ならやらせてあげたい。

それについても、旦那はあまりいい顔はしなかったけどね。

次男の時はやらせてあげられなかった。

そんな後悔もある。

もう1つスクール通わせたところで、レギュラーになれる気がしませんが。。。

少なくても、中学の部活でもベンチじゃなく楽しくサッカーできるだけの技術身につけさせてあげたいなって。

幼稚園からずっとサッカーやってるのに、ずーっとベンチって。。。

本人サッカーやりたくてやってるのに、試合にあまり出させてもらえない挙げ句練習も年下とばかりなんて…

だから、やらせてあげたいんです。

次男の時も最後の方はずっとベンチだったけど、それでも出れるチャンスはたくさんあった。

コーチの方針でガラッと変わる。

もっとのびのびやらせてあげたいけど、今は試合に出るよりも技術を磨いてもらおうかと。

もっと早くやらせてあげたかったけど、私の体力とお金の面でもね…

とりあえず長男が都立に行ってくれるのと、今まで通った高い塾は辞めるので(高校はもう自力でがんばれw)その分をね…

もしかしたら次男も塾に通わせることになるかもだけど…

悩む。。。

で、また話が飛んじゃいましたが。。。(えっ?w)

そのスクール体験から帰ってきたらなんか様子がおかしい三男。。。

その日は早めに寝かせて、翌日起きたら38.5度の熱ー( ;∀;)

病院に連れてったらインフルエンザBー!!

小学校でも流行ってるみたいなので、おそらくもらってきたんだろうね笑い泣き

最初は頭痛いと言って、食欲もなくて…

水分取るにも味が変とか言って飲まないし…

薬も大嫌いだからゾフルーザ1錠飲ませるのも一苦労不安

でも薬飲んだら結構すぐに下がってきて、微熱。

今は平熱に戻ってます。

食欲も出てきて、今日はバターチキンカレー食べてたw

昨日から食後にコンフレーク食べたりしてるからたぶんもう大丈夫w

だけど今週いっぱいは学校もサッカーもお休みです。

久しぶりにのんびりできるー(私もw)

って思ってたら今週末また高校に行かなくてはいけないんだったー

まだ制服採寸まだなの…

長男の学校も卒業モードで、ほとんど遊びに行ってるような感じみたいで笑い泣き

夜更かしばっかりダッシュ

高校入るまでは好きなだけ遊んでいいと、旦那が約束したみたいで凝視

なんだかねー

塾も私の手続きするの遅かったから3月まで通うことになってしまったし。。。煽り煽り煽り

お金が飛んでくー真顔真顔真顔


他にもいろいろ問題があり…書きたいことがたくさんー( ;∀;)

ぼちぼち書いていけたらと思います笑い泣き





終わると見せかけてー!

実はインフルエンザになった三男と一緒に寝ている私。

旦那はリビングで寝てます。

マスクはしてるけど、移るときは移るよね。

今のところ平気だけど…

一昨日一緒に寝てたら(インフルの初夜よ初夜!)トントントンって三男に叩かれ(軽くね)
2回も意識を呼び戻されたんです…

起こさないでー凝視凝視凝視

翌日なんで叩いてたのか聞くと、ママがイビキと歯ぎしりでうるさかった…

って文句言われたんですゲローゲローゲロー

そんなにうるさかったのかな…魂が抜ける

三男と寝るとタオルケットの奪い合い!(私も三男も寝る時にはタオルケットを抱えて寝たい)

私のタオルケットなのにー( ;∀;)

自分のタオルケット持ち込んできてよね凝視

と軽く喧嘩になるのでした笑い泣き