2月2日は私の誕生日であり、結婚記念日でした飛び出すハート


平日なので特にお祝いとかなく笑い泣き


ですが!実はもう1つ!


都立高校推薦の合格発表日でした〜


ですがですが、その前に…


この日は旗持ちの日笑い泣き笑い泣き笑い泣き


朝から旗持ちして、合格発表の時間は朝の8時半泣き笑い


旗持ちから帰ってきて、一息ついたらその時間アセアセ


前日は早く寝なきゃと思ってたのに、ほとんど寝れませんでした不安不安不安


定員割れしてたし、ほぼ合格だよねって思ってたけどやっぱりちゃんと合否を確認しないことにはねアセアセ


ネットで合格発表…


時間になる少し前からスマホを開いて旦那と(まだ出勤前だったので)スタンバイ。


時間になって確認しようとするがなかなかすぐには繋がらず不安不安不安


なぜか旦那の方が先に見れた…真顔


結果は合格キラキラ


ホッとしたのも束の間…


まず中学校に電話して先生に報告。


そして手続きをしに高校へ向かいました。


自宅から約1時間…


やはり遠く感じてしまう爆笑


けどそんな事は言ってられないアセアセ


本人が決めたことだから笑い泣き


自宅から最寄り駅までは歩くという。


今も中学校までは15分くらい歩くけど、さすがに3年間も通ったので(方向は大体同じ)歩きでいいんだって笑い泣き


その方が駐輪場代とかかからなくて済むから助かるけどね泣き笑い飛び出すハート


高校着いたらいきなり写真を撮られ笑い泣き


そうか!ネットで結果はわかったけど、高校では貼り出されてるのか!


私も便乗して長男と受験番号が貼り出されてる紙と一緒に写真を撮りましたスマホ


これ、次男や三男の時も覚えておこう笑い泣き


手続きはすぐに終わり、必要な書類を渡されただけアセアセ


わずか10分くらいで終わったよね。


人数が集中しないように、学科ごとに時間が分かれていました。


思ってたより早く終わったので、途中下車をしてファミレスへ泣き笑い






長男と2人でジュースで乾杯ジュースジュース


私はランチを食べ…長男はポテトだけ頼んで…


何故ならこのあと中学校へ行くから笑い泣き


本当はまっすぐ学校へ行ってくれって思ったけど、本人給食の時間の少し前に行きたいという希望爆笑


給食は食べてほしかったのでw


ささっと食べて、地元最寄り駅でバイバイ。


考えてみたら長男と2人きりでランチするのって今までなかったかも!?びっくり


家に帰ってきてからもご機嫌で、私の誕生日ってことで夜ご飯もオムライスを作ってくれました笑い泣き








私より上手いかも笑い泣き



そんな感じで特別なお祝いはできなかったけど(ケーキもないけどw)節分の今日はケーキを買いたいな笑い泣き



長男のお祝いでもあるしね指差し



書類を確認するとタブレット購入したり、また来月制服採寸しに行ったり、春休み中にまた高校行かなきゃいけなかったり…


なんだかんだ準備しなきゃアセアセ


制服諸々で10万くらいかかりますわダッシュ


それでも私立と比べ物にならないくらい安いけどねアセアセ


うちは併願なく、都立一本だったので本当にホッとしました。


4月から弁当作りが始まるのかと思うと気が重いけど不安


工業に行きたい。


資格を取りたい。


こういう仕事につきたい。


本人が自分で決めた目標があるので、その目標に向かって頑張ってもらいたいと思いますグー


長男おめでとうお祝い









少し前に当てて用意してたガチャガチャのくす玉(笑)


何種類かあったけど、この合格おめでとうのくす玉は一発で出たチョキ


音も鳴るよ泣き笑い


今朝旦那が鳴らそうと思ったら鳴らなかったけど…笑い泣き


なぜ(・・;