気付いたら2024年になっとったー笑い泣き

皆様本年もよろしくお願いしますお願い

えーっとですね。。。

12月中旬くらいから体調崩してまして。。。

まず月のものが約1ヶ月遅れてまして不安

やっと来たと思ったら、微熱が続いてましたアセアセ

そしたら、今度は旦那が発熱アセアセアセアセ

検査したらコロナガーンガーンガーン

続いて私もガッツリ発熱不安

4日間くらい熱出てました悲しい

幸い子供達は発熱せず。

それはよかったのですが、クリスマスはプレゼントあげるのが精一杯で…クリスマスケーキは食べられず悲しい

予約はしてなかったので、後日元気になったら食べようね…と言ったまままだ食べれてない爆笑爆笑爆笑

何とか無事に冬休みに入り、宿題をそれぞれやってもらいつつ…

年末は何もできなかった…

大掃除どころか、ごはんもろくに作れず。。。

私と旦那も仕事休みに入りました笑い泣き

私と旦那の休みは12月29日〜1月3日まで。

今日から仕事です不安不安不安

そして、さぼりにさぼってたごはん作りも今日から始動笑い泣き

我が家の年末年始。

まず12月30日に家族でひっそりと焼き肉忘年会。

と、その前に夫婦大喧嘩して、私家出騒動を起こしました…
喧嘩する度に離婚というのが脳裏によぎる凝視

31日大晦日は義母と食事。

午前中は中学生2人の書き初めの宿題を終わらせたOK

今年は小学生は書き初めの宿題がなかったから楽チンでしたびっくり

義母と会うのは本当に苦痛真顔

和食のここで食べたいと決められてたのですが!

なんと今年の大晦日はどこもお食事処がやってないガーン

やってると思って入ったお店は時短で閉店したばかりだったり泣き笑い

そこで、探してるうちにあったお店…
あそこは嫌だとか結構うるさく、いろいろ回ったガーン

そこはまた焼肉屋ガーン

焼肉食べたいというので、仕方なく焼肉屋さんへ…
2日間続けて焼き肉はきつかった…

あの事件以来まだ義姉は帰ってきていません。

近々、結局一緒にまた住むようになるのかな…

もうどうなってるのかよくわからんもやもや

とにかく子供達のお年玉のために義母と焼き肉食べて、2時間くらいでバイバイ。

昔みたいに長時間拘束されなくなっただけマシかな。

なので、家族だけで年越し。

今年は初日の出を見よう!ということで千葉県にある海に朝4時くらいに起きて行ってきました笑い泣き





思ったより人が多くて。。。

そして、寒かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

初日の出見たあとは、初詣に行ってきました!








大吉だったのは、旦那と次男!

吉だった長男と私。

小吉だった三男。

みんな良い年になりますようにお願い





破魔矢と熊手を買ってみました指差し

そして、帰りは近くのショッピングモールでランチ。

私はあまり寝れなかったので家に戻って昼寝ふとん1ふとん3

夕方から夜にかけて、家族とカードゲーム大会!







このガチャガチャの中に、−1000〜+1000までの金額が書いてあり、子供達は参加費500円、大人は5000円。

子供達は紙に書いてある額面通りの金額が貰え、大人は10倍の金額が貰える仕組み。

−500円だったら、大人は−5000円泣き笑い

もちろんプラスもあるので当たると大きい(笑)

結局子供達は3000円〜6000円くらいそれぞれ貰えて、大人は12000円〜20000円貰えましたチョキ

ちょっとしたお年玉ですね。

もちろん参加費を差し引いた金額は家計費からです。

お金だけじゃなく、韓国海苔も当たるというシステムです(笑)

本当はお菓子とか景品を用意しようと思ってたんだけど、買いに行く余裕がなかったので笑い泣き

子供達はお年玉に、お小遣いももらい、それプラスこのカードゲーム大会でだいぶお金が潤ったんじゃないかなグッ

とはいえ、うちはお年玉貰える親戚が少ないので(義母と私の親と弟と社長さんからと私達から)そんなに貯まらないんだけどねアセアセ

最低1万円は貯金してねと言ってあるのだが、なぜか次男だけその1万円も貯金できるほどない…

なぜだ凝視

というのは、三男に借りてたお金を返したのと、ゲーセンで知らない間に使ってたのと(使ってた割に何もGETできていない驚き)ピカチュウのポケカで遊ぶマットみたいなのを買ったから不安

たくさん貰ったはずなのに…

もう既に金欠な次男です真顔

お金は計画的に使いましょう。。。

夜ご飯はお寿司を食べに行こうとしたら、テイクアウトしかやってなくて持ち帰りました。

5人前16000円くらい。。。

忘年会ができない代わりに会社が出してくれるという1人8000円の予算は、この寿司と家族で食べた焼き肉で消えましたニコニコ







元日は大きな地震がありましたね…
北陸地方の方大丈夫かな…ショボーン


そして、1月2日は私の実家へ。

まず換気扇をつけてほしいというので旦那に取り付けてもらい…
同い年の弟いるんですけどね…そういうのまるっきりできないのタラー

お昼はみんなでラーメンを食べに行き、その後はスーパー銭湯とゲーセンへ。




スーパー銭湯では父の面倒は男達総出で見るのか恒例笑い泣き

のだけど、混んでたのもあり疲れたそうな。

ここでもいつも実の息子である弟より、義理の息子である旦那が面倒見たりしてる…

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

うちの長男が体と頭を洗うのを見守り(笑)

その後お風呂に入ったら、また体を洗い出したと笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ボケなのか、2回洗いたかったのか知らないけど、見守る方は体冷え冷え。

今回は弟にちゃんと動いてもらったらしい(笑)

本当は夜ご飯も焼き肉リクエストをもらってたのだが、ちょっと焼き肉食べすぎてたので和食で勘弁してもらいましたアセアセ





1月3日は、ゆっくり昼くらいまで寝て(笑)

ホームセンターへ。

取り置きしておいた棚を買いまして。。。




車ギリ乗ったーアセアセアセアセ

この他にもネットで棚を3つ買い…(まだ届いてないけど)寝室模様替え計画。

子供達のタンスがぶっ壊れたので買い替えですアセアセ

なんかすごい金かかる驚き驚き驚き

そして、3日は水曜日で映画が安い!

ということで家族でスパイファミリーの映画を観に行きました爆笑





アニメも家族みんな観てるので、楽しめました爆笑

アニメは結構いろいろ観てるかも飛び出すハート

2月に公開の鬼滅も観たいなぁルンルン

この冬休みは長男はガッツリ塾もあるし、宿題も計画的にやってるようなのであまり勉強しろーとは言わず、私達の休みはいっぱい遊びました指差し

受験も本番!

学校始まったらまた頑張ってもらいますニヤ

あまり勉強しろっていうと夫婦大喧嘩になっちゃうから…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


我が家はこの連休が終わったら学校が始まります!

連休はそれぞれ部活やらサッカーやら塾にV模擬…

忙しそうですハッ

まだあとちょっと宿題残ってる中学生2人。。。

明日で終わらせてもらいます凝視

次男は友達とやりにいくんだってー

遊ばないでちゃんとやってきてー笑い泣き