最近公園で三男のサッカーに付き合っているので、疲れきってなかなか更新できず不安


痩せたらいいのに…爆笑


先月の話ですが、今年もハロウィンで友達の家を練り歩いてきました笑い泣き


4年生ともなると男子はほとんど仮装せず笑い泣き


うちの三男は今年はSHEINで安いカツラを買って被せてみた(笑)


もちろん家族みんなに被せて遊んだ爆笑











いつもサッカーと日にちが被るけど、お菓子もらいたいからそういう時だけ休む三男煽り


この日は10/28で長男の誕生日でした!

誕生日は中学の合唱コンクールがあり笑い泣き

朝から観に行きました!

実は長男が中学生になってから運動会以外でこういうイベントは初めてで指差し

1年生の次男と3年生の長男の出番が1時間くらい空いてるから、また並び直しで爆笑

一応前の方で観れたけど、審査員の生徒や先生が目の前にいてやっぱり写真(私)やビデオ(旦那)撮ってても誰かしらの頭が入る(⁠・⁠∀⁠・⁠)

長男の友達がピアノ演奏しててかっこよかったラブ

次男はマスクして歌ってたけど、3年生は本気モードで長男もマスクして歌うのかなーと思ってたが3年生はほとんどマスクして歌う子はいなかった!

インフル流行ってるけどね。

長男の担任が若くてかわいくて熱い先生なんだけど、体調悪くて休んでて。

でもインフルも陰性だからこっそり合唱コンクール観に来てたらしい!

この先生にとって初めて受け持つ3年生。

観れてよかったって思いましたウインク

↑三者面談でもこの話したら先生嬉しそうに話してたw

そして、この日は普通に6時間授業だったので、給食出るのはよかったんだけど、本当に家族それぞれバラバラな行動してた笑い泣き

私と三男はハロウィン、次男は友達と遊びに、長男と旦那はモーターショー観に行った笑い泣き

本当は長男1人で電車に乗って行く気満々だったんだけど、旦那も行きたいってなって…

結局2人で行ったw

目当てはモーターショー限定トミカを買うため笑い泣き

長男は未だに乗り物が好きで、トミカも好きです。

そして限定に弱いww

公開初日だったのですが、学校終わってから行ったのでトミカは売り切れ…

キャンセル待ち?状態だったそうです。

閉館1時間前にその購入券が配られたそうだけどそれも争奪戦アセアセ

何とか横から奪われそうになりながら(相手は大人ですガーン)購入券を無事にゲットできたそうです。

たぶん長男1人で行ってたら、トミカ買えなかったと思う…不安

↓この光るトミカ専用のケースが一番欲しかったみたいです指差し







私も欲しいので買ってきてもらいました笑い泣き

他にもトミカ数台…欲しいものは買えたようです飛び出すハート

お小遣いで買うと言ってたけど、誕生日ということで旦那が買ってあげたそうです(⁠・⁠∀⁠・⁠)

因みにこのケース1760円爆笑

この他にも前からリクエストされてたプレゼント↓


ポケモンカード1BOX↓





なぜかランタンが欲しいというので充電できるやつ↓





中学3年生とは思えないほど、中身が幼い長男です笑い泣き




15歳になりましたパー

長男おめでとう拍手


誕生日が終わり、11/3祝日は長男と旦那は私立の高校見学へ。

次男は部活、私と三男は親子サッカーでした笑い泣き

次男に、私の代わりに親子サッカー出てもらいたかったのだが午後から部活、午前中は友達と試験勉強するというので残念魂が抜ける

全然サッカーする格好でいかなかった私↓




写真撮るのに徹したかったが…1試合だけ出ることに…

もう走れないよ…

足がもつれちゃうよ…

翌日筋肉痛さ魂が抜ける

あーゆっくり寝たい泣き笑い

長男の志望校も決めなきゃな季節です不安

モーターショー観に行ったせいか、将来なりたい職業が見つかったみたい笑い泣き

希望出してから、三者面談があるっていう3日前に言ってきたからね…

長男のなりたい職業を考えたら工業系なんですがー爆笑

とにかく今週ある内定がそれで決まっちゃう大事な後期中間テスト(9教科)がんばれえーん

初日に専門教科4科目打ち込んでありましたあんぐり

とにかく全力でやってもらいたいものですアセアセ