石垣島3日目。


この日の朝食も3つのお店から選べます。


ですが、いろいろ食べられて量が調整できるので2日目と同じお店をチョイススプーンフォーク


長男がキウイがめちゃくちゃ甘い!とえらい気に入ったみたいでw


たくさん食べていました笑い泣き


パイナップルじゃないの!?w


朝食を食べた後、そのまま砂浜へ。


貝殻を拾いに行きまして。。。


星の砂はなかったけど、小さな貝殻がたくさん落ちていました!


私は貝殻見つけに、旦那と子供達は透き通る海の中に泳いでる魚を360度カメラを使って撮影していましたw


やっぱり我が家はみんな海が大好きなんだよね飛び出すハート


本当はサップとかやりたかったし、沖縄にある青の洞窟も行ってみたかった!


今度もし家族でまた来ることがあったら、やってみたいですw


その後はチェックアウトして、バスで空港まで行き帰るだけ〜



あー楽しい時間はあっという間なんだなって思った瞬間でした笑い泣き
































↑この写真は次男が撮りました指差し


なかなか上手に撮れてます飛び出すハート


私より全然センスがあります爆笑




前日の夜遅くまで起きてて(なぜか着る服が無くてみんなが部屋に戻ってから洗濯乾燥したら寝たのは夜中笑い泣き)寝不足で、帰りの飛行機の中では何とか起きてたけど…


空港から自宅に戻るバスの中では寝ちゃってた笑い泣き


しかも自分のイビキで何回も目覚めてびっくりだったし恥ずかしかった魂が抜ける


そして、行きもそうだったのですが、とある問題が!!アセアセアセアセ



我が家は5人家族。


マイカーを持つようになってからほとんど乗らなくなったタクシー。


普通に送迎頼んだら…普通のタクシーでは5人では乗れないことが発覚ガーンガーンガーン


行きのタクシーでは、運転手さんが本当は乗れないんだよーって教えてくれたけど何とか乗せてくれました泣き笑い

三男は膝の上…w



そして、帰りが大変でしたアセアセ


やっぱり5人と言うとダメって断られちゃったりするんだよねガーン


前にタクシー利用してた時は、まだ子供達も小さかったから大丈夫だったんですよねアセアセ


何回か旦那が聞いてくれて、やっと乗せてくれるタクシーが見つかりましたアセアセ


行きもそうだったけど、乗せてくれて本当によかった…


最近アプリで呼ぶと少し大きなタクシーが来てくれたりして、それなら5人乗れるんじゃ…って思ってたんですがアレも5人は乗れないらしい…


知らなかった…


今度タクシー乗る時は気をつけないと。。。


ってかもう家族でタクシー乗ることはないかなアセアセ


2台で乗ればいいのだろうけど、タクシー代が泣くうさぎ


大人数乗れるタクシーもあるらしいのだが、数も少なく何箇所か電話して聞いてみたがなかなか捕まらない悲しい


しかも呼ぶだけで1800円かかるとか言われたガーン



まさかのタクシー問題でした爆笑




この石垣島の思い出。


初めての沖縄。

キレイな海。

キレイな日の出。

グラスボートで亀に出逢えた。

水牛車に乗ったら水牛くんも疲れるらしく、日陰に来るたびに停まってかわいかった。

次男がスマホを竹富島に忘れた。

焼肉美味し。

ちびっこが騒がしいけどかわいかった。

また沖縄に行きたいと思った。

天気がよくて本当によかった。




社長さんありがとうございます!

これからもお仕事頑張ります泣き笑い