昨日は三男の10歳のお誕生日でした拍手

約束通り回転寿司に食べに行きました爆笑

好きなもの何でも食べていいよ!って言ったら12皿…といつもより多く食べてました笑い泣き
いつもは遠慮してるのか?w

デザートにアイスも食べてましたよ笑い泣き

これからケーキ買いに行くよって言ったから、これだけで済んだのかな!?泣き笑い

ごめん。
ケーキは結局いつものシャトレーゼ爆笑











くまさんのケーキを選ぶあたり、まだまだ三男は幼いなーって思っちゃう笑い泣き


プレゼントは安定のレゴ!







↑朝寝起きにプレゼントあげちゃったのがいけなかったのか、この日は朝からサッカーだったのでお預けアセアセ

それでちょっと不機嫌にガーン

少しの間我慢してくれ〜(# ゚Д゚)

って宥めた魂が抜ける



いや〜しかし!生まれて10年も時が経ってしまったよ不安不安不安

早いもんだ笑い泣き

小さい頃は熱を出しがちで、兄達の病気も貰いがちだった三男は去年1人だけコロナにもかからなかったし、だいぶ体が丈夫になりましたほんわか

相変わらず三男は忘れん坊だし、兄達とケンカして泣くし、甘える時は甘えるけど…

だいぶ成長したなぁって思う時があります。

とにかく優しくて、気遣いもできるのに、なぜか長男や次男とケンカもする…

シレッとやり返す…

私にはすごい優しいのに、兄達には厳しいようです笑い泣き

友達関係も今のところ良好OK

その辺は長男と似てるかなって思います。

友達には優しい。

1人でも平気スタイル。

1人でも平気といえば、昨日中学校のお祭りがあったんですね。

長男は行きたいと言っていたので事前に申し込んでいたのですが、数日前に私が「誰と行くの〜?」って聞いたんですね。

すると…誰とも約束してないよニヤリ

って返事が驚き

前日になったら友達と連絡取り合って、一緒に行くのかと思ってたのに…前日に聞いても同じ返事が不安

いくら誰とでも平気なタイプとはいえ、一人ぼっちになったら不安ではないのかい?

そう思っていたのだけど、さすが長男…開始時間の30分後くらいに家を出ていったのですが…

2時間くらいして帰ってきたんですね。

どうだった?って聞いたら、楽しかった爆笑って。

フランクフルトやら焼きそば、かき氷などがタダで食べれて、お菓子までもらって帰ってきましたびっくり

こういうお祭りも今まで参加したことなかったので(コロナでやってなかったのかもしれないけど)次男も行けばよかったのに…って思いました(笑)

次男は友達が行けるかわからなかったので保留にしてたら申し込み期限が過ぎてたっていう笑い泣き

それで、長男はちゃんと友達5、6人のグループに入れてもらって回ったみたい。

約束してないのに入れちゃうのが私には考えられなくて笑い泣き

しかも同じクラスでもなく、同じ部活でもなく、違うクラスの友達(笑)

たぶん長男は物凄いマイペースなんだろうな泣き笑い

あまり細かいところ気にしないというか…

もし断られても他のグループに入れればいいやと思ってる…泣き笑い

周りの友達がいい子ばかりで恵まれてるんだなって思いました爆笑

私の性格とは反対のよう…笑い泣き



三男の話に戻りますがアセアセ(唐突w)

最近読書感想文を頑張っているのですが、全然ローマ字を覚えてなかった三男…

これはヤバいと思い、パソコンで読書感想文を入力させてます気づき

最初はめっちゃ時間がかかってたけど、すぐに覚えて(まだ怪しいのはあるけど)書けるかは別として爆笑
なんとか覚えてきたかな…と笑い泣き

次男の時からやってるんですが(もちろん三男にもw)、スマホもローマ字入力を強制的にやらせてて、おかげですぐ覚えます指差し

あー早く宿題終わらせてくれー笑い泣き




今日は長男の高校見学会です。

私立高校もこの夏休み中に見に行った方がいいって塾から言われて…

でも全然どこがいいとか決めてなかったんです。

特に私立は…

だけど、たぶん滑り止めで受けることになるだろうし見学は必須だよね…

って思ってたら、またちょっとレベルは届かないけど長男の興味ありそうな高校があって…

とりあえず見学会に行ってみよう!

あれ?明日(今日のこと)じゃん!
予約できるね!

って昨日の夜に話しててトントントンと進んで、急遽(笑)

しかも人数が残り1名となってて笑い泣き

確かに親と見学会に行くのがほとんどだけど、この前私も高校見学会に行った時に子供が1人で来てたり、友達同士で来てたり、親が1人で来てたりいろいろで。

本当はパパと一緒に行ってもらう予定でいたのですが、1人しか行けないんだったら1人で行かせてみるか!ってなりまして笑い泣き

電車で1本だから乗り換えないし、大丈夫だろう…

もう来年は高校生になるし、道に迷ったら便利なスマホもあるし。

何事もやらせてみないとね。

帰ってくるまでソワソワしちゃうけど(笑)


また全然話変わりますが、バチェラーシーズン5楽しい爆笑

夜な夜な旦那と見てます爆笑

子供達が寝てからじゃないと見れないので(なんとなく子供達にはまだ見せたくないw)夜が待ち遠しい!

けど、夜は旦那が子供達をゲームに誘うの…

早く寝かせたいのにぃぃ〜(⁠●⁠_⁠_⁠●⁠)






夏休みどこ行こうかな…

まだ何も予定決めてない真顔


割れない水風船で思いっきり投げて遊びたい(笑)


 

 



 

 



 

 



 

 




氷も入れられる水鉄砲も気になる(笑)↓


 

 




浮き輪もかわいいのいろいろ売ってるよね!


 

 



 

 



 

 





浮き輪といえば、空気入れほしいんだったアセアセ


家族人数分の浮き輪となるとなるべく簡単に空気入れられるやつがよいのだが爆笑


空気入れるときも抜くときもアセアセ


 

 



 

 


電動も気になりますひらめき