この前の日曜日の午後から三男のサッカーの試合があり、お昼ごはんを食べさせ準備をしていたら…


ピンポンピンポンピンポーン笑い


家のチャイムを連打するのは誰だ!不安


カメラで覗くとそこには義母がガーンガーンガーン


もう〜また急に来たのー!?…不安


私はまだ着替えてる最中だったので大慌て魂が抜ける


しかもカメラの向こうには数人の警察の人がいたゲローゲローゲロー

私服の人でしたが。。。


何警察引き連れて来てるのー!?不安


どうやらまた義姉と喧嘩になったらしい…ガーン


首元には10cmくらいの引っ掻き傷がアセアセアセアセ


詳しく話を聞く時間もなく(¯―¯٥)


私と三男はサッカーへ。


次男は友達と遊びに行きました。。。


あー家に帰りたくねー魂が抜ける


とりあえず私は試合に集中。


暑い中、途中雨降ってきたりして無気力


4時間頑張りました泣き笑い


帰る時も、


あー嫌だなー


帰りたくないなー


思わず三男にこぼしたら苦笑い笑い泣き


三男はお年寄りにも優しいので、夜(義母が冷やし中華を食べたいと言うので凝視)近くのラーメン屋さんに行ったときもエスコートしてました指差し


疲れてるから作りたくないし、義母は基本私の料理は食べませんw


6人席がなくテーブルが2つだったので、旦那と三男と義母、私と長男と次男で座りました(笑)


ここに来る前の話ですが、次男がなかなか帰ってこなくて…


5分置きくらいに次男はまだ帰ってこないのか?って言い出す義母驚き


勝手に来ておいてまだかってうるさいうるさい魂が抜ける


18時過ぎたら帰ってくると思うよ…って言っても帰ってこないので、早く帰ってきて…ってLINEしたわ魂が抜ける

うちは門限はなく、連絡くれれば多少遅い時間でもオッケーにしてます。


義母に、そこで食べた餃子が美味しいとお土産も買わされた凝視


1円も払わないくせに…知らんぷり


うちに帰り、さっそく餃子を食べ…


ってか帰って食べるなら店で食べていって…ゴミ増えるじゃん…不安


とは言えず笑い泣き


また義母は私達が普段寝てる寝室で寝かせました。


私と旦那はリビングで寝た真顔


もう当たり前のように家の中で(キッチン)タバコ吸うし真顔


犬の毛いっばいつけてくるし真顔



私と三男がサッカーで出かけてる間も、長男にオセロがやりたいと買いに行かせ…

うちにあったはずなのに見つけられなかったらしい真顔


まーとにかく我が儘言い放題な方なのでみんな疲れる魂が抜ける


旦那はごめんね…って何度も謝ってました笑い泣き



翌日また迎えに来るって話が(最初私に押し付けて仕事行くつもりだった旦那不安)そうはいかず警察に義母を連れて行くことになりだけどうまく話が通じてなくて、施設に入る手配やら、病院に薬を取りに行ったり、結構待たされたり…


午前休を取った旦那は帰ってこれず結局1日仕事を休むことになった。。。

朝から行って帰ってきたの19時半過ぎガーン


やっと義母のショートステイ先が決まり…


そしたら着替えがないというのでしまむらに行ったそうだ真顔


しかもその服代(3着?)と何買ったかは知らんけど、旦那が払ってたゲロー

旦那の小遣いからならいいっかw←鬼嫁


さすがに受け入れ先でかかるお金は払いたくないから、義母の口座から引き落とされるようにしてきた!とか言ってたけど、うん…申し訳ないけどそこまで面倒見きれないし当たり前。。。

生活保護受けているのでそんなにかからないとは思うが。。。


薬とか?一旦家に取りに帰ったみたいなんだけど、その時に義姉に会ったから旦那が「しばらく婆さん(義母のことをそう呼んでいる旦那w)は帰ってこないから」と言ったら、、、


義姉「私飢え死にするよ」って言うから旦那は「そんなの自分で買いに行け」って言ってやったと言ってた笑い泣き


旦那はわざとこの土日に(旦那が休みだと知ってて)毎回騒ぎを起こしてるこの2人にウンザリしたいた魂が抜ける


ショートステイなので2週間くらい?しか居られないというので、また次の行き先が見つかったら手続きやらで動かなきゃいけない。


仕事を休んで。。。

今日も急に休んだこと社長に謝っといてって言うので謝ったよ魂が抜ける

社長良い人だから優しく返事くれたけど、絶対仕事で迷惑かけてるよね…本当にごめんなさいって感じです。

でも義姉も義母もわからないんだろうな。。。


義姉はうちの旦那に「ちょくちょく来てくれるんだよね?」って聞いてたらしい…


え?

誰のせいでこんなふうになってると思ってるんだよ真顔


とりあえず「たまには来るかもね…」と濁して宥めたらしいが、たぶん旦那は行かない煽り


旦那は身内には厳しいから、面倒事とか大嫌いだし、そこまで家族愛も無いから(本当に心配になるくらい)難しいと思うタラー


義母のことはなんだかんだ(こうやって警察連れてきたりしてるから)やってるけど、義姉はどうかな…


昔から独身である義姉の面倒を見るのは誰なのかという問題があって、今まで何度か話をしたことがあったけど…


昔から働きに出てない義姉の事はよく思ってないので、面倒見るつもりはないよって言ってた。


そういえば保険証を持っていない件はどうだったのか、ちょうど福祉の人に会うというので確認するように言ったら…


生活保護の人は保険証はなくて、その代わり生活保護の受給者証というものが代わりにあるらしく?


でも義姉はそれも無いというので、送ってもらうことになったそうだ。


だってさ、保険証なかったら本当に命に関わる病気になったときどうやって払うのって話になるじゃん。


なんかね…


本当に関わりたくない家なのよ…


結局医者から薬飲みなさいって言われても、病院に行かない義姉。


その受給者証だって、取りに行こうと思えば自分で行けたはず。


なのにずーっと、何年も親の面倒見るということを口実に働きもせず何もしてこなかった義姉。


義母も精神病ではあるけど、最近は歳とって歩けなくなってきてるけど(杖あればまだ歩けるしトイレも行けるし)、1人でも大丈夫だったわけで。


実際ちょっと介護な年齢になってきてから、義姉がおかしくなって…


私達は義母は義姉が面倒を見ると思ってたから安心だなって思ってたのに…こんなことになるとは。。。


人生何があるかわからないねもやもや


意外だったのが、義母が老人施設にすんなり行く事を受け入れてるというか、そのつもりでいた?


それかよっぽど義姉と一緒に暮らすのが嫌だったのかな…


あっでも、うちに来る途中飲み物やパンをたくさん買ってきて、これはねーちゃん(義姉)にあげるんだって何回も言ってたので、よくわからんけど笑い泣き


ただね、ちょっと気になったのが義母ちょっとボケてきてるのかな…って思ったの。


うちの3兄弟の名前がたまにわからなくなることもあったし、よくアレがないだの言ってるし。


名前を間違えるというならまだわかるんだけど、ずっと隣に座ってた三男の事を次男だと思ってたりタラー


とは言っても口は達者だし、まだまだ元気なんだけどね笑い泣き


ちょっと義姉とは距離を置いたほうがいいのかもね。


今まで親子喧嘩でこんな激しくお互い手が出るくらいやり合ったなんて聞いたことなかったし…

前回の喧嘩で旦那でさえ抑えられないくらい強い義姉泣き笑い


一緒に暮らしてる訳じゃないから私が知らないだけかもしれないけど、やっぱり様子が変わっちゃったのは義姉の方なんだよね汗うさぎ


義母よりも頑固者だからある意味義姉の方が手強いというか…


あーこれからどうなるんだろうな不安


うちの弟もなんか…ゆくゆくはうちに面倒を見てもらうつもりでいるみたいだけど凝視、自分の親もどうなるかわからないのに(むしろ近くに住んでる弟が親の面倒見るならわかるけど奴はたぶん金しか出さない笑い泣き)弟の面倒なんか見きれないよ魂が抜ける


ってか弟より私の方が歳取ってるんだからね!

凝視凝視凝視



弟もそうだけど、義姉も普通に当たり前のようにうちに面倒見てもらおうと思ってるのがズルいっていうか。。。


義姉も大変だったとは思うけど、今のこの状況を考えると同情はできない汗うさぎ


そんなふうに思ってしまう私は冷たいかな魂が抜ける






 

 



 

 



 

 



 

 


次男今度甚平着て花火大会行くんだってー

女子は浴衣かなひらめき