ぴゃ〜⁠+(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~


もう7月〜笑い泣き


しかも今日は七夕ですね流れ星


今日は三者面談真顔


やだなー真顔



さてさて、先月末頃から小学校と中学校のプールの授業が始まりました指差し


毎日のように誰かしらプールなので、帰宅後すぐ洗濯煽り


小学校は◯曜日と◯曜日って決まってるけど、中学校は決まってるのかと思いきや、突然明日もプールだとか言う(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)


次男なんか3連日プール汗うさぎ


小学校は今年からスマホから体温と、見学か入るのかを選んで入力すると学校に連絡できるシステムになりましたびっくり


すごい便利なのだけど、前日の夜メールで学校から連絡くれるのだけど、翌朝三男に体温測らせて聞いてたのに入力するのを忘れてしまったことがある私魂が抜ける


あーあ、プール入れなかったんだろうなぁ…可哀想に。。。三男ごめんね。。。


って思ってたのに、その日は暑すぎて中止だったって笑い泣き


よかった。。。


でもね、うちの三男は全然泳げないのでプールに入れなくてもたぶん平気。。。笑い泣き


気温上がらず中止になった時はむしろ喜んでた笑い泣き


いや、泳げるようになってね。。。


うちはプールとか習わせてないけど、なんとかクロール25Mは泳げる長男と次男。


三男は去年までコロナの影響でまともにプールの授業がないまま来ちゃったからね…


まず最初は水に顔つけるのもダメだった三男が、なんとか5秒潜れるようになり(笑)


今はバタ足の練習をしてるみたい笑い泣き


そんなレベルです滝汗




中学校は暑くても雨降っても関係なく気温と水温の条件が達していれば入れるみたいです。


長男は平泳ぎが泳げなくなってた…って言ってましたが、、、あれ?平泳ぎできてたっけ?って感じ笑い泣き


プールは大好きな長男なのですが(笑)




そして、この前子供達と着替えの時の話をしていて…


中学生でもすっぽんぽんになって着替える子はいるみたい爆笑


それで、この前ママ友とランチしてた時に話題に出て衝撃を受けたのは、私以外(3人)小学5年生の子を持つ

ママ達だったのだが…


5年生ほとんど男子がすっぽんぽんで着替えるという事実が泣き笑い


そうなの?

もちろん男女別で着替えてるけど、まだ小学生男子は気にならないのか?泣き笑い


うちの三男の学年(4年生)はどうなんだろう?と気になって三男に聞いてみたら…


やっぱりほとんどの男子がすっぽんぽんになるという…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


で?三男は?


えー。。。全部脱ぐ。。。


って言ってました(笑)



その話の流れで、うちの小学校はラップタオルを巻いて歩いてはいけないようでびっくり


手に持ってプールまで移動するんだそうだ。


へぇー(⁠・⁠o⁠・⁠)


私達の時代はラップタオルで、てるてる坊主みたいになって移動してたけどな。。。


なんでだろう?と思って聞いてみたら、手が隠れてるから転んだら危ないという理由でした!


なるほどー驚き


プール事情も私達の時代と結構変わってきてるんだね爆笑