先週の土曜日あたりから咳をしだした次男。


喉が痛いと言っていたけど熱は無いので様子を見てました。


病院も休みだからやってないし…


すると昨夜から熱がアセアセ


37.6度。


んー


学校は無理かな…


今朝起きると37.8度アセアセ


やっぱり無理かアセアセ


咳も出てるからコロナじゃないといいなって…


朝イチでかかりつけの病院に電話したんだけど、9時過ぎてるのに「本日の診察は終了しました」みたいなアナウンスがずっと流れてて不安


やっと電話が繋がったのが9時10分頃笑い泣き


9時からやってるはずなのにおかしい驚き


でもとりあえず繋がったので、症状を伝えると10:40に来てください。


来たら電話してくださいって指示が。


なので時間通りに行き、駐輪場で待機。


しばらくぶりの病院(去年夏にコロナにかかって以来)だったので、受付時間も変わってたびっくり


8:45からになってた…


ってことはやっぱり電話繋がらなかったのはおかしかったんだね泣き笑い


とりあえずコロナの抗原検査。


担当してくれた看護師さんが、次男にどこの中学校?歳はいくつ?とか聞いてくれるんだけど、喉がめっちゃ痛い次男は答えられず笑い泣き


代わりに私が受け答えしていくうちに、もう卒業しちゃったんだけど、うちの次男と入れ違いで同じサッカー部にいた子を持つお母さんであることがわかったのです。


やはり顧問は酷かったみたいで…


そのお母さんも顧問と喧嘩したらしい笑い泣き


2年前くらいから今の顧問に変わったみたいだけど、暴言や罰が酷かったって…


実はその顧問…今現在謹慎中笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この前の土曜日の試合も結局負けてしまって都大会には出ることができなかったのだけど、顧問は誰かのお母さんに訴えられて…


その試合に来ることもできませんでした。


今の3年生の子達と話し合って、ベンチにも入ってほしくない…と言われて。。。


どんだけ嫌われてるのさ。。。


代わりに校長や副校長も見に来ていたそうです。


もう顧問には戻ってきてほしくないよー真顔真顔真顔


謹慎中でも、普通に授業は出ているので…


なんかね…


やけに見てくるんだって…


クラスに何人か同じサッカー部の子がいるんだけど、みんな見られてたって…


怖いんですけど凝視


たぶんあちこちから訴えられたっぽくて…



担任からも外れてほしい…




って話がズレてしまいましたがアセアセ


次男の検査結果は陰性。


よかった…


また寝るところなくて、私と次男が一緒に寝て旦那はリビングで寝てます爆笑


今のところ私は無事。


旦那は喉が少し痛いと言ってた魂が抜ける


すぐにもらっちゃうんだからー魂が抜ける


しかも、今週テストなので早く熱下がって元気になって勉強しておくれ爆笑


課題もまだ終わってないし真顔


喉痛いからあまり食欲ないのだけど、なんとか食べさせて…


もらった薬飲んで今は静かに寝ていますzzz


本当は今日歯医者(定期検診)だったのですが、キャンセルアセアセ


結局3人ともバラバラ笑い泣き


三男は抜けないといけない歯が残ってて…新しい歯が生えて来てしまってるので見てもらいます悲しい


前回麻酔が嫌だって三男が駄々こねたみたいで…


抜けなかったんだよね…


抜いてほしかったのに…


自然に抜けるのかと思いきや抜けなくて…


そしたら結構新しいのが生えてきちゃって…


他にも虫歯ありそうなんだよなぁ…


またしばらく歯医者通うのかな…


嫌だな…


面倒くさいなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ってのが本音です笑い泣き


中学生ならもう1人で行かせちゃうんだけど笑い泣き


因みに長男は来週歯医者。


長男と次男は虫歯にならずちゃんと磨けてるんですが、三男はいつになっても磨けない悲しい