今日はポケモンカード151の発売日。


ポケモンカードを集めてる子供達(最近三男まで集め出した不安


子供が集めてるものってなんか買ってあげたくなっちゃうんですよね…(不思議と)


それがなかなか手に入らないものであればあるほど…


だけど、お小遣いがあまり貯まってない長男と次男…


三男が一番金持ちですw


長男はポケモンカードを集めだしてからお金を貯めなくなってしまった…真顔


次男は安定の…あればある分使い切る…魂が抜ける



なので、とりあえずお金は出してあげるけど買いに行くのは子供達。

お金が貯まったらそこから買ってもいい。


とりあえず買えたらね。


って話をしたら今朝めっちゃ早起きして長男と次男で買いに行きました…


絶対いつも早く起きないのに…


むしろ起こすまで起きないのに…


こういう時は早く起きれるんだね凝視凝視凝視


なんか知らんけど、私まで起こされて…


私は起きないし、起こさないよって言っておいたのに!!


おかげで私まで早起きさせられたよ…


今朝時計見たら5:45

おい!マジでやめて…


私寝たの3時だからー爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



でも気になるので、様子を聞くために次男とLINE。


まず、いつもポケモンカードが入荷してるっぽいコンビニは把握してて、そこに行ってまず、ちゃんと売られるのかどうかの確認をすること。


長男次男が行った時はまだ誰も並んでなかったのらしいけど、お店の人からは7時から売られる。


という情報のみ。


ここから並んでくださいとかの指示もなかったそう。


なので、時間になったらレジに並んだらしい。


だが、ここで問題が発生。


長男が並ばずウロウロ、あれだけ一緒にいなねって言ったのにウロウロしてたらしい。


時間になるまでは外で待機、列も作らずそれぞれが待っていたということらしい。


結局は時間になったら早い物順でレジに並ぶ。


そこで長男が離れていた為に出遅れ、結局買えたのは次男だけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


長男が起きて、次男を起こして、はりきって行ったのに結局買えなかったんかい(⁠⊙⁠_⁠◎⁠)


しかも、お金と電子マネーを渡してて、電子マネーが使えるだろうから電子マネーで払ってね。


現金は万が一電子マネーが使えなかった時に使ってね。


と、今朝起こされた時もちゃんと説明したのに、使ってきたのは現金魂が抜ける


もっとしっかりしてくれよ魂が抜ける


1人10パックなので、本当だったら2人で20パック買えたのに…


長男が結局列の後ろの方で買えなかったらしい。


残念笑い泣き


買えた次男までがガッカリしてた…


でもこのポケモンカードはテストが終わるまでお預けニヤニヤ


ちょうど10パック。





目標点数に達した教科(5教科)1教科につき1パックをあげることにしようかな…と母は企んでおります(笑)


三男は起きてこなかったし(めざまし鳴っても起きない泣き笑い)お兄ちゃんが買ってきたものだから…という説明はしてあります。


そして、実はこのポケモンカード、今は受注生産で予約ができるので旦那と私でそれぞれ1BOXずつ予約してあります。


なんならよくわからないけど、少し前に別のポケモンカードも予約できるってなったときも買ったし…


すごい甘い親だなーって思います笑い泣き


もちろん買うだけ買って、ちゃんと子供達のお小遣いから回収するけどね(笑)


あとは何かご褒美的な感じであげようかなと爆笑



今はテスト前1週間をきり…


そっちに集中してもらわないと困るんで凝視


課題が多いから終わらないーって。


またいつものパターンで嫌な予感しかしないけど真顔




余談。。。


そういうば、この前長男と旦那で高校見学に行ってきました!


本当は、ここ行けたら理想だよねっていう高校笑い泣き


塾の先生からも絶対入れないねって思われてるところです。


私は見に行かなかったんだけど、今の中学校より更に生徒の数が多いらしいです。


建て替えられたばかりなので、建物もキレイだし広いし、とにかく何でも規模が大きいって言ってた。


一緒に見に行ったほうがよかったと思うよって旦那に言われました。


予約していかなきゃいけなかったらしいのだが、ゴリ押しで予約したはずですと言って見学させてもらったそう…


旦那…どんな神経しとるのや泣き笑い


長男にいい刺激になって受験も頑張ってくれたらいいのだけど…


とりあえず、長男には行ける高校ありませんよって塾から言われてるけど、頑張れば入れる可能性あるのかな…わからないけど、高校見学は何ヶ所かまた旦那と行ってもらおうと思います笑い泣き(笑)


さて、次男の初めての中学の中間テストはどんな感じだろうね…


真面目な性格なので、長男よりはコツコツとやってるみたいだけどキョロキョロ


部活も本当は1週間前からは練習も無くなるんですが、次男がやってるサッカー部、都大会出場がかかってる大事な試合がある為、練習あるからその分も頑張らないとね…


って次男は1年生でレギュラーじゃないからベンチ(ボール拾い)なんだけどね魂が抜ける


顧問が暴言や罰とか厳しくて(休み連絡を朝までに直接言いにいかないといけない謎のルールあり)、先輩たちがボイコットしたりといろいろ問題があるみたいですが…


友達がちょっと遅刻しちゃっただけで、どつかれてたとか聞くと、顧問やり過ぎじゃない?


って思います。


実はうちの次男も…

家族でディズニーに行った日はちゃんと「家庭の事情で休みます」って伝えたのに翌日顧問におまえサボりだろ?って言われて、罰としてかなり走らされたそうです。


家庭の事情って言ってるのに休んだだけでそれは酷くないかい?ってちょっと心配です。


試合も勝ってても負けても説教だし、自分の思い通りに動かないと怒るんです。


サッカー好きでやってるのに、面白くないって言ってる…


どうにかならないかな…ショック