前記事の楽しい時間が過ぎた翌日の出来事ですが笑い泣き


先週、あることで旦那と大喧嘩をしました爆弾


若い頃大喧嘩になったといえば、旦那から全身持ち上げられ腰から落とされて、救急車騒ぎになった事をいつも思い出す…(長男がまだ小さい時です)

その時の喧嘩の理由を覚えていない…w


子供達が生まれてからの夫婦喧嘩は、主に子供達のことで意見が合わずみたいなのが多いです。


喧嘩することが疲れるし、話し合っても無駄だなと思って、小さいことは我慢するようになりました。


でもそれが溜まってたんでしょうかね…


今回の喧嘩で、ブチッと何かが切れた感じがしました。


喧嘩になると最終的には謝ってきて近づいてくる旦那なのですが、それさえも受け付けられなかった私。


ごはん食べずにふて寝(←私てへぺろ


しつこく話しかけてくる。


笑わそうとしてくる。


それがもう無理で。


全力で拒否して、本当にふて寝した。


喧嘩してもいつもその日のうちに仲直りしてたのだが、今回の喧嘩は初めて3日間口きかなかった!


夜は旦那が帰ってくると、先に布団に入って寝る。


朝は子供達を見送ったら、トイレに閉じこもる。


これをやったら3日間口きいてなかったw


だって顔見たくないし、話したくないし。


でも、やっぱり土日になったら嫌でも顔合わさなきゃじゃん…


ずっとトイレに閉じこもる訳にもいかないし煽り


って思って、どうせ私がなんで怒ってるのかもわからないだろうなって思って、金曜日の朝仕事行ってから旦那にLINEで思いをぶつけてやった。


そういえば…その日の朝、仕事帰り社長に誘われてLaQuaに行ってくるわって長男に話してるの。

聞こえるように。


そこでもイラッ(# ゚Д゚)


夕飯いらないんだな?物申す心の声


喧嘩中でもちゃんとごはんは用意していた私煽り


そのあとしばらくして、夕飯いらないから…って私にLINEしてきたけどその事にはふれずw


結構長文書いて送ったのに無視凝視

あとからその事を聞いたら、長文だし読むのしんどいから無理って言われた真顔オイ



とにかくなんで私が怒ってるのか、今まで不満に思ってた事を伝えたから理解したのか、その日の夜酔っ払った勢いでまた私に仲直りをしようと話しかけてきた。


私は寝たふりをしてるというのに…


酔っ払ってめっちゃムカつくけど、このままじゃだめだという思いもあった。


それまではすごい、緑の紙を持ってきてやろうかと思ってたけど凝視


喧嘩してる間、お互いが入れてるスケジュール(アプリ)に6月中に離婚の準備って入れといたのだが凝視


仲直りした途端全部消された驚き


旦那は別れるつもりはない、の一点張りだったけど、私はいろいろ考えたよ。


旦那は私が別れられないと思ってるところもムカつくんだよね。


私は別れるときは別れるわ。


昔元カレの家に同棲してたが、別れを切り出し1人で引っ越しの手配して出てきた実績ありグー


やるときはやるんだ凝視


でも、今回も私が折れてしまった。


そう、いつも旦那が折れてるようで、実は私が折れてるの。


仲直りしても旦那の性格が直るわけじゃないし、しばらく優しい期間は続くけど絶対また元に戻るもん。


旦那は気付いてないけど、結構モラハラなところがある。


私の事を下に見てる。


子供の事で喧嘩になったときとか、子供がやらかしたことを怒るときも、なぜか私まで怒られてる気分になるのだ。


あれ知らない?って探しものをする時もろくに探しもせず聞くの。


私はドラえもんではない凝視


家事は何もやらない。


だから何も期待はしてない。


けど、何もしないのに家事のことで口を出すのは許せない。


けど、なぜかいつもえらそうなんだ。


他にも…


長男と次男がテスト勉強していて、うちは狭いし2人一緒にやると無駄話して勉強にならないから、普段は1人はリビング、1人は部屋でって分けてやってるのね。


リビングはもちろんテレビをつけず。


でも旦那が帰ってくると、当たり前のようにテレビをつける。


リビングで勉強してる方は気が散って勉強どころではない。


しかもいつも見るテレビが、バラエティ番組。


大声で笑う。


せっかく子供達が勉強する気になってるのに台無し。


だからいつも旦那が帰ってくると調子が狂う。


喧嘩中はそれがムカついて音小さくしろ!笑わないで済む番組にしろ!って言ったがw、テレビ見るな!と本当は言いたい。


旦那とそれで前に喧嘩になったことがあり、その時に疲れて帰ってきてるのにテレビも見れないの?と言われたことがあったのだ。


疲れて帰ってきてるから、仕事してるから、旦那の中では当たり前。


だけど、少しくらい我慢できないの?って思う。


私はごはん中も食べるのが遅いと、テレビを消させてるというのに…


でもあまり言うと、倍以上になって返ってくるし、口では勝てないから…

私も結構言うことは言うタイプなんだが、旦那は口が達者なので勝てないのだ。そして、面倒くさいw


いつの頃からか旦那の顔色を伺うようになり…


不機嫌な時の旦那には触れない事にした。


そうしてたら、私は旦那が仕事に行く時にやってた玄関までの見送りもしなくなってた。


玄関にセサミをつけて鍵をスマホで開け閉めができるようになったっていうのもあるのだけど、それがついてからもしばらく健気に玄関まで見送ってたのだ。


なんなら玄関から旦那が見えなくなるまで覗いてたりして。

近所の人に見られたら恥ずかしいw


旦那もそんな私に手を振っていた。


私の中で冷めたのかな?


それとも面倒くさくなっちゃったのかな?


と思ったが、半分半分な気がする爆笑


間違いなく愛は薄れてる気がする〜(笑)


私も40過ぎ。。。


気持ちはまだまだ若いつもりでいるが、なるべく省エネでいきたいと思ってしまう…


無駄なエネルギーは使いたくないみたいな?w


寝る前も布団に入ってから、毎日私を笑わそうとしてくる旦那。


それがうざいって思いはじめ、スキンシップも夫婦である限り必要?だとは思うけど、だんだんしんどくなってきてるのも事実魂が抜ける


笑うことはいいことだ。


でも疲れる。


早く寝かせてくれ(寝てくれ)


って思うぼけー


変な話、夫婦の夜の生活もしたいと思えるのは、夫婦の関係がうまくいってるときであって…


好きと思えないとできない。


ムカつく事があったら尚更できない。


そういう気すら起きないって事に気がついたw


ってか体が勝手に拒否反応(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)


私は尊敬できる部分が無いと気持ちが動かないのだけど、もう何年もそんな思いをしてない(⁠⊙⁠_⁠◎⁠)アイッテナンダッケ


旦那はいつも私が旦那を好き過ぎとか思ってるみたいだけど、決してそんなことはない凝視


勘違いさせちゃってるのだったらごめんニヤ