先週の金曜日から長男は奈良と京都に修学旅行に二泊三日で行ってました☆


そう…出発の日はものすごい雨だった日!!


集合場所から班行動なので、その集合場所まで車で送っていきました。

運転は旦那なので2人で見送りw


時間も早いからお弁当作らなきゃ私は4時半起き魂が抜ける


その時間に寝ることはあっても(滅多に無いけどw)そんな時間に起きることもほぼ無いわ笑い泣き






長男に作った弁当↑


あとこれにおにぎり指差し




翌日土曜日は三男の通う小学校の運動会の予定でしたが雨で日曜日に延期で土曜日はお休み。

夜中雨がすごすぎて近くの川が氾濫寸前、警報が鳴ってましたアセアセ


土曜日は次男と三男とカラオケに行こうと話してたが、次男は雨上がった午後から友達とゲーセンに遊びに行ってもうた泣き笑い

しかもあとから知ったのだが男友達と女友達と次男の3人だったそう…



なので、三男を連れてカラオケへ!


すると…無駄に広い部屋に通された…笑い泣き





↑この写真は半分くらいの大きさなのだけど、これの倍の広さ笑い泣き


室料とか変わらないからなんかゆったり(笑)


帰ったら家の前で次男が女友達と2人で喋ってた滝汗



日曜日は三男は運動会、次男は部活で練習試合サッカーがあるのでまた2人にお弁当泣き笑い









↑次男に私の保冷バッグ取られた…不安


日曜日は午前中と午後で運動会。
家族分の弁当いらないのはいいけど、観戦する親は一旦家へ帰らなきゃいけない…

コロナ以来久しぶりにちゃんとした運動会ができた気がする!

三男が出た種目は…

追いかけ綱引き
80m走
ダンス
選抜リレー







↑リレー

80m走は2位指差し

本人1位になったつもりでいたから不服そうな顔してた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ダンスも楽しそうに踊り…

選抜リレーも走りきりました飛び出すハート
抜かしもしなかったが抜かされなかったw


リレーで最後だったので、終わったらさっさと帰りました笑い泣き

運動会ってなんで観るだけなのに疲れるの…

次男は朝から夕方まで帰ってこず…
14時帰宅予定だったのに16時帰宅ってどういうこと…笑い泣き

部活もいろいろ大変らしい…


長男は修学旅行から18時すぎくらいに帰ってきました!

とても楽しかったようでたくさんのお土産買ってきてくれて、お喋りが止まりませんでした(笑)




なんか緑のものばっかりだった笑い泣き

お守りや御札も買ってましたが(笑)

受験生…ちゃんと勉強してくれ!


8000円プラス交通費を持っていくことになってたのたが、そこに昼代が入ってるだけで…結構お土産多くない?泣き笑い

だけど、最後の最後にハプニングがあったみたいです…

なんかね…

最後に乗ったタクシーの運転手さんにぼったくられたんだって!不安不安不安

タクシーの駐車場代も班のみんなで割り勘らしくて、事前に計算していってたのに、高いところ停められて請求され…予算オーバーだったみたい。

先生に言ったら提携してる旅行会社?に話してくれてお金は払わずに済んだらしいのだが…

子供からぼったくるって凝視


だけど、楽しかったことの方が多かったみたいでしばらく興奮がおさまらなかった長男…泣き笑い

雨も初日だけ降って(奈良の鹿さんには会えなかったみたい泣くうさぎ)2日目と3日目は晴れたからよかったね!


そしてまたまたハプニング(⁠・⁠∀⁠・⁠)

振替休日はちょっと出かけていたのですが(その事はまた別記事でスター)大きなボストンバッグは送ったという長男。

でも昨日届かなくて…

今日届かなかったら洗濯物間に合わない…(中学だからほぼ制服と体操着とジャージだから無いと困る)

おかしいなと思って荷物問い合わせたら、送り状に書いた住所が薄くて見えないと不安不安不安

郵便番号も一桁間違ってるし魂が抜ける

そりゃ届かないわ爆笑

今朝一番で問い合わせてよかったよ…
本当は昨日学校から電話あったらしいのだが、出先で出れずアセアセ
別件でその後違う先生から電話があったからそれで事が済んだと思ってた不安

学校からも電話がありました笑い泣き

今日15時頃無事に届いて即洗濯笑い泣き

明日の朝には乾いてるだろう…

荷物の伝票は複写だからね…

濃く書かないと…って教えた笑い泣き
シャーペンで書いてたタラー

住所だけは合ってたのに、残念泣き笑い

とにかく本人も荷物も無事で何より泣き笑い


長男がいなかった間、やっぱり少し静かになる我が家の次男と三男w

ちょっとさみしいのかね?