先週の出来事です。


朝起きると、三男の顔がカピカピ驚き


よだれかな?


鼻水かな?


みたいな。


ちょっと汚いから顔を洗っておいで!


と言いました。


よく見ると耳の方までカピカピ。


なんか目もカピカピ。


目はばい菌とか怖いのですぐに目薬を。


その時点で私はまだ気づいてなかったんです。


そのカピカピの正体を…タラー


顔を洗っても落ちてないところがあってね…


ウェットティッシュで顔をフキフキ。


すると…青い不安不安不安


なんで青?


あっ!!


私は気付いてしまった。


その正体がスライムであることをゲローゲローゲロー


三男が寝てたベッドを見に行ったらスライムが散らばっていたゲローゲローゲロー


おいムキームカムカ


スライムはダメって言ったじゃん魂が抜ける


そう。最近図工クラブでスライムを作ってきた三男。


これがまたキレイな青と紫色笑い泣き


私、家でスライムで遊んでほしくないのでキレイだから冷蔵庫にしまっとこ飛び出すハート


って三男の届かないところにしまっておいたんですよね。


だけど、私の思い届かず…


私の見てないうちに、次男にとってもらって、しかもベッドの上で遊んでたらしいです不安


まだ次男と遊んでいたときは溢さないように遊んでいたらしいのだけど…


それを見て1人でも大丈夫って、遊んだまま寝落ちした三男不安


そりゃ顔がカピカピになるわなゲロー


私は絶句。


休みの日だったので朝から旦那を起こして報告。


私は冷静に対応ができないので、三男に説教をしてもらいました真顔


さすがに小学4年生となれば、スライムをベッドに持ち込んで遊んだら、溢したらどうなるかは想像できたはず。


そして、私が気付くまで何も言わなかった三男。


私に怒られると思ったのだろう。


そりゃ怒るよね。


私はダメだよって言って冷蔵庫にしまったのだから。


だけど、三男はどうしても遊びたかったのだろう。


今思うと、ちょっとでも遊んで大丈夫なように新聞紙でも敷いて遊ばせてあげればよかったかな…と煽り


マジでスライム無理泣き笑い


ドラクエのスライムは好きなんだけど泣き笑い




そして、スライムがついたかけ布団とマットレスとタオルケットとシーツ。


結構被害が。。。


ネットで調べて、スライムはお湯で溶けることがわかり安心した。


たぶん、旦那がわりと冷静でいられたのはそれがわかってたからだと思う。


もちろん三男もお風呂場でお手伝い。


洗えるマットレスにしておいてよかった…笑い泣き


熱いお湯で溶かして濯いで…


の大変な作業は旦那が(笑)


私はスライムを落としてから、洗濯機で洗えるものは洗いました。


次男はその時部活で家に居なかったんだけど、帰ってきてから事情聴取。


一緒に遊んでて、その時は遊んでなかったにしても最後片付けるところまでやってない次男も同罪だからね(⁠ʘ⁠言⁠ʘ⁠╬⁠)



私も小さい頃、親に止められたのにガムを噛んだまま寝てしまって…驚き


翌日の朝、ガムは私の髪の毛にべっとりくっついてて…


だから言ったでしょムキーって母に怒られて、髪の毛をその場でザクッと切られた過去があります絶望


なので、子供達の事は言えない言えないおーっ!


いやーでも本当、スライムは勘弁して?煽り