今日の占いで12位(最下位)だったみーです。


ラッキーポイントはエビフライ。


ってエビが大嫌いな私にはラッキーは訪れそうにないです(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)


そして、早速…


今朝、綿棒をぶちまけました不安不安不安


200本入りの綿棒(160本くらい入ってた)を容器ごと落としちゃったよ魂が抜ける


あれ入れ直すの大変なんだよね…


朝から半分旦那が入れ直してくれましたハート


朝の忙しい時間にごめんなさい笑い泣き





話はガラッと変わりますが、昨日危うく事故に巻き込まれるところでしたネガティブ


というのも、昨日は三男のサッカーで。


その前に、この前の休みの日に次男と三男の自転車を買ったんです。


自転車のお下がりのお下がりだった三男の自転車(低学年が乗る小さくなった自転車と次男のお下がりの自転車)がもう結構ボロボロでアセアセ


低学年用の自転車はさすがに小さくて、次男が最近まで乗ってた自転車を三男に使ってもらってて。


そしたら前のタイヤの横のネジみたいなのが取れて無くなってた魂が抜ける


ギアのところもだいぶ前から壊れてるし(ギア付きなのに調整できない魂が抜ける)いろいろボロが出てきてるのでまとめて2台買いました泣き笑い


次男の分は親から中学入学祝で少しもらってたのでね。


そんなわけで新品な自転車に乗って、ヘルメットもついでに買って(2000円引きというお得に買えたので)三男もルンルンでしたひらめき飛び出すハート


小学4年生になった次男ですが、ちょっと遠いのと大きな道路を渡るのでまだ送迎してます自転車


道を覚えてもらうために目印となる交番の前の横断歩道を渡るのに、信号待ちをしていた私達。


そこは大きくて交通量も多い道路です。


すると私達の目の前を通った車が…


横断歩道と歩道の境目ギリギリのところを通っていった…


えっ?


ちょっと端っこ走り過ぎじゃない!?


そう思ってその車を見たらバス停(道路に停まるスペースがある為そこだけちょっと広くなってます)に激突ガーンガーンガーンガーンガーン


一瞬の出来事でちょっと目を疑ってしまったのだけど、明らかにぶつかった…


その車はそのまま少し進んで道路の縁石に…不安不安不安


心臓バクバク魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


三男と一緒に固まってしまいました絶望


だってちょっとタイミングズレてたら私達に衝突してたから滝汗滝汗滝汗


信号が変わって、目の前が交番だったので慌てておまわりさんに「すぐそこで今車がぶつかりました」って言ったんですが、先客があったからなのか「誰かが110番してると思うので」と言われるだけ不安


すぐそこであった出来事ですよ!って言っても動く気配なしガーン


そのぶつかった車の近くに人もいたので連絡してるのかもしれませんが、普通すぐ見に行きません?タラー


私もあまり時間がなかったので、おまわりさんにそう告げることしかできませんでしたが…


気になって、三男を送ったあとに近くを通ったらやっぱりおまわりさん何もしてなかった真顔


めっちゃ車渋滞できてるのに…


管轄外なのかもしれませんが、ちょっと残念な気持ちに魂が抜ける


見ると車に乗ってたと思われる方は高齢の方のようでした…


外国の方が対応していて、近くの住民の方が何人かいました。


一体何が起きたのかはわからなかったけど、やっぱり自分が気をつけててもそうやって車がいきなり突っ込んできたら避けられないよ…


やっぱりこういうの見ちゃうとすごい心配になりますショボーン


うちの地域ではまだヘルメットは義務ではないけど、努力義務。


中学校も部活ではなるべくしてほしいとのことでした。


運動部は自転車保険も必須です。


まだ入ってないけど(クレカとかでついてるやつはあるけど)ちゃんとした保険に入らなきゃ。


高齢の方といえば、私の父も車の運転がヤバい人でした真顔


まだ私が小さい頃は運転すると気が荒くなり、煽られたと感じると猛スピードで追いかけていく…(煽り返してめっちゃ喧嘩してた…)


そんな父でした不安


それが嫌で嫌で、父が運転する車に乗るのが怖かった…


一度車が横転しかけた事もありました…


本人鳥目でよく見えなかったと言ってたのだけど、右カーブするときにど真ん中に明らかに縁石があるのにそれを見えずに乗っかったガーン


車はちょっと壊れたよね不安


ハンドルから手を放すと車がまっすぐ行かなくて明らかにおかしい不安


お盆で出かけてる最中でした笑い泣き


あの時は修理してもらってすぐに直ったからよかったけど、マジで怖かった不安




それとうちの父は私が長男を出産してすぐくらいまでは車を持っていたので、たまに病院まで送迎してもらっていたのですが、その時もまだみんな車に乗り込んでないのに(旦那が足を出して乗ろうとした瞬間)車が発車ガーンガーンガーンガーンガーン


あれは怖かったと今でも旦那は言ってます笑い泣き


だって乗ろうとしたら、ドアが開いたままなのに車が動き出したんだからそりゃ怖いし危ないわ不安


私はその瞬間を見ていたから私も乗り込んでなかったってことです汗うさぎ


すぐに大きな声で呼びかけ、車を停止させましたけどマジで危なかったよガーン


その時、父は63歳くらいだったかな…


車の免許返納してよかったです。


その時はもう父は働いてなかったので、お金もかかるし…ってことで車を手放したのですが…


あのまましばらく乗り続けていたら、アルコール依存症の事もありましたし…手放してて本当によかったです。


車は便利だけど、本当に気をつけてても…ってことがあるので何とも言えませんが乗る方もそうでない方も気をつけるしかないもんね。