続きですお願い






長男の話では、義母は私達とごはんに行くつもりでいた。
だけど義姉は行かない(行かせない)といって、旦那が義母を引っ張って行こうとすると全力で止めに入ったそうですガーン

しかも旦那の方が全然体もデカいし、男なのに…

力尽くでも勝てなかったそう驚きえ?

そもそも今回ごはんを食べに行こうってなったのも、今年の正月に義母訪問の際は義姉も一緒にって言ったのに頑なに行かないと言い張ってたから…

後日改めてみんなでごはん食べに行こうと約束して、5月4日ねと言ってあったのに、こっちが出る直前に「来ないでいい」とか…

電話でこの日(4日)ね!って旦那が言ったときもずっとこの日は数字が良くない。とか言ってたらしく…

なんで?って言っても理由はなく真顔

私がいない間に電話で話してたらしいんだけど、全然義姉とは話にならないから(義母はその日でいいと納得していたみたいです)電話切ったらしいんですが笑い泣き

明らかにおかしい義姉をどうにか外に連れ出そうとしたかったんでしょうね。

家の中もゴミだらけだったそうです驚き

冷蔵庫の中も…

今までゴチャゴチャはしてたけど、そんなゴミだらけの家ではなかったはず…

話は戻りますが大勢の警察官に囲まれた義姉はずっと頑なに拒否。

ずーっと喋りっぱなしなのだけど、なんかどれも人のせいにした話し方。

そして、口癖のように「怖い怖い」という…

なんでそれで警察沙汰になったのか?というのは、ちょっと信じがたい事実なのですが…

数字や自分の拘りで義姉自身が外に出ないならまだしも義母のことも外へ出ないようにしていたのだという…あんぐり

一緒にスーパーに行くこともあったというのだけど、好きな物を買わせてもらえず、買っても数字の拘り?で食べさせてもらえず結果腐らせてしまうことが増えたのだそうです。

これは高齢者虐待になるらしい…

そして、このGW前の数ヶ月間で2人が喧嘩して警察を呼んで…っていうことが何回かあったらしいです不安

約2時間近くの警察官の説得も聞かず…

結局強制連行ガーン

その後に続いて義母もパトカーに乗っていきましたガーン

その様子を車の中から見ていた子供達と私…

何とも言えない雰囲気に魂が抜ける

この衝撃的な出来事に唖然不安

その後一旦家に帰り、子供達にごはんを食べさせ、また警察署に行かなきゃいけないという旦那。

子供達の事も気になるが、2人のことも気になるし…

子供達には寝てもらって、旦那と私で警察署に迎えに行きました。

警察署に行くと義母が入口から入ってきた(⁠・⁠∀⁠・⁠)なぜ?

どうやらタバコを吸わせてもらってたらしい…タラー

そして、人の呼び声が少し遠くの部屋から聞こえます。

ずーっと「おまわりさーん」って何回も呼んでいました。

義姉の声に聞こえるけど気のせいかな?

確認はできず、義母と旦那と私の3人で小部屋に。。。

旦那が警察官の質問に答えたり、病院の先生と電話で話をしたりしていました。

たまに警察官の人がボソボソ言ってるのが聞こえるのですが、口が悪いゲロー

明らかに悪口言ってるー爆笑

面倒くさそう…魂が抜ける

いや、本当にすみませんって感じです。

結局義姉には病院に行ってもらって入院させたいという家族(義母と旦那の意見が一致)

そして、さっき書いた遠くの部屋からずーっと「おまわりさーん」と呼んでいた正体はやっぱり義姉でした驚き

近くを通る警察官もどこか冷たい感じアセアセ

受け入れ先の病院が見つかるまでずっと待機の中、義姉の叫び声がずっと聞こえててしんどかった…魂が抜ける

義姉がまた何人もの警察官に連れられて病院に搬送されるのも見えてた汗うさぎ

私達は追う形で搬送先の病院へ行きました。
義母を乗せて。。。

病院に着いてからも義姉の声が聞こえるのですが、ずーっと同じ話を繰り返しています不安

警察官のため息も聞こえます爆笑

私もちょっとさすがにイライラしてきました無気力
私も一緒にいることは声をかけることができてないし、目が悪いので気づいていないと思います泣き笑い

義姉の話を最初は真剣に聞いてくれてた先生でさえも、最後には呆れていました魂が抜ける

先生の診察の結果、義姉は入院させないほうがいい
だけど通院や薬を飲む必要がある。

無理矢理入院させたら病院も迷惑っていうのもあると思うのですが、本人を強制的に入院させても義母や今度は旦那までも恨むことになるかもしれない。

それこそ一緒に住めないし大変なことになる…

旦那も先生と別室で話し込んでいましたが(どういう話をしたかわからないけど…)入院は無理そうとのこと。

そこで問題が起こる。

入院できないとなると義姉は家に帰ってくる。
でもそこでまた義母と一緒にさせたらまた喧嘩になるのでは?と。

そこで選択肢。

選択肢①
義姉と義母を一緒に居させる為に旦那が義実家に行く。

選択肢②
義姉は義実家に帰らせ、義母はうちに泊まらせる。

究極の選択肢だなゲロー

選択肢①だと私も心配魂が抜ける
だって旦那の力じゃ負けちゃうんだよね?凝視

選択肢②だとそれはそれで私が困る魂が抜ける
寝る場所ないし!

結局選択肢②を選んだ旦那絶望絶望絶望

なんでやーゲロー

今回ばかりは義母の方がまともだなと思っちゃいましたが結構きついんですよ滝汗

時々わけわからない事を言い出すし不安

うちでタバコ吸うのはベランダって決めてあるのに、今年の正月にちょっとキッチンで吸うのを許したら(換気扇の下なら)みー(私)がキッチンで吸っていいって言ってたもんってゲロー

そんな快諾した覚えないし許してないし凝視

でも前より歩くのが大変になってて、杖つくようになってたし、ベランダ行って吸って!っていうのもなんかさ…

って変な優しさ出しちゃったらこれよニコニコむかっ

旦那はすごい嫌がってたけど(去年換気扇新しくしたばかりだし真顔)諦めてたー不安

家に戻ってきたの朝方の4時すぎゲローゲローゲロー

家に何も無いからコンビニで好きなもの食べさせてさ…

病院からはうちに直接帰ったほうが明らかに近いのに…

義母の薬を持ってきてないっていうから戻ってさ…

だからそんな時間よ真顔

私は昼過ぎから三男のサッカーなのであまり寝る時間がない…

寝る場所も無いから、私達が寝てるベッドを義母に譲り、私はリビングのソファーの上、旦那はソファーの下に寝ました泣き笑い

全然寝た気がしない…

だって次男の部活もあって、朝から起こさなきゃいけなかったからゲロー

しかも弁当持ちよゲロー

まぁ…コンビニでおにぎり買ったのを持たせたけどね笑い泣き

義母はゆっくり昼まで寝ていたので、起きてくる前にサッカーを理由に逃げましたチョキ真顔

その間に旦那は義母を連れて義実家に帰ったそうです爆笑

私が帰ってきたときには居なかった笑い泣き






次は義姉が病院で警察官方に語っていた衝撃的な話を書こうと思いますお願い