こんにちは。

GWももうすぐ終わってしまうー泣き笑い

我が家のGWは…部活、部活、サッカー…笑い泣き

なかなか3人の息子たちの予定が合わずです不安


中学生の長男と次男はGW中の宿題もたっぷり出てるし…


今どきの中学生って忙しいんだね(⁠・⁠∀⁠・⁠)タラー


そんな中、私の母の誕生日会をカラオケバイキングでしたり、5月1日は中学校の創立記念日で休みだったり泣き笑い


何もしてないのに時が過ぎるのが早い早い笑い泣き


あっ29日はナイターといって卒団生の次男達は元サッカークラブで練習。

その間に久しぶりに親達が集まり(豪邸だった…驚き)つまみや酒を持ち込みナイター中に飲み会(⁠・⁠∀⁠・⁠)


なんかいろいろあった学年ですが最後は和気藹々だったな爆笑


私が作ってたサッカーのスライドショーもあるママに撮影協力をしてもらって動画を作り上げました飛び出すハート


その豪邸でスライドショーを来てたママ達9人で見て、みんな泣いてくれた爆笑


約2ヶ月間で作り上げたのですが、まだ次男の分は作り終わってなくて笑い泣き


自分の息子のは後回し笑い泣き

それはのんびり作ろうと思います。

なんたって9年間だったので写真盛りだくさん(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧


全員分それぞれにアレンジして作りたかったのですが…そこまでの時間はなく…幼児の頃からのメンバーだけにこっそり幼児の写真を入れておきましたニヤリ




そして、タイトルの警察沙汰の件ですが…真顔


また久しぶりの義実家の事です(⁠・⁠∀⁠・⁠)タラー


2、3年絶縁状態だったのですが、今年の正月に義母が突撃訪問してきて以来の出来事になります真顔


あれからも私達の約束を破り、うちの実家に電話してきては訳のわからないことを言ってたことはうちの母から報告来てたので知ってます凝視


なので、こちらから連絡することもなく過ごしてきたのですが…GWの少し前になって会いたいと旦那に連絡してきたんですよ。


でもGWは本当に部活、部活、サッカー…って感じで、家族みんなが休みな日って1日しかないの魂が抜ける


なのでその貴重な1日を義母に使いたくなくて真顔


5月4日の日は次男だけが部活だったので、夜ごはん食べたら帰るよっていう約束で義実家に行くことになりました魂が抜ける


義母は食べに行く気満々で(笑)


ですが、家を出る少し前に義姉から電話が来て「今日は来なくていいよー」「来ても行かないから」「別の日にして」とか言ってきたんですよ驚き


ですが、約束してたし別の日にって言われてもこっちの都合つけるの大変なんだわタラー


とりあえず車で向かうことにしました。


私達は義母たちを迎えに行って、普通にご飯食べに行って帰るつもりでいたのですが。。。


路駐になってしまうので、私と次男と三男は車で待機。


旦那と長男が迎えに行きました。


すると、なかなか戻ってこず不安


途中三男がトイレを借りに行ったのですが、すぐに戻ってきた…驚き


ピンポン鳴らしたが外から怒ってる声(揉めてる)がして、長男に追い返されたと…


(⁠・⁠∀⁠・⁠)えっ?


揉めてるって何ー?不安


長男の携帯に連絡入れても応答なしアセアセ


少しして、次男が様子を見に行きました。


ピンポン鳴らさず勝手に入っていった次男ガーン


トイレに入って戻ってきました…


様子を聞くと義姉vs義母&旦那で揉めてたと…


次男の手には何か持ってて、その袋は何?って聞いたら中身は大量のマグネット笑い泣き


しかもよく広告とか水道直しますって電話番号とか書いてあるマグネットがいくつも…笑い泣き


どうしたの?って聞いたら、旦那が次男に車に持っていくように言ったんだとか…


意味不明笑い泣き


そして、しばらくするとパトカーが家の周りをウロウロしてて…


こっちは職質されるんじゃないかってヒヤヒヤ不安


すると、うちの車を通り過ぎて、パトカーが前に停まったゲロー


その時は3人くらいの警察官が出てきて…


やだ…職質される…


って思ってたら…警察官が向かったのは義母が住んでる団地へ…


え?何?どうした?


車の中から義実家の玄関がよく見えないけど、明らかに義実家の階に警察官が行った…ゲッソリ


一気に不安になり、車の鍵をかけさせ、私だけ義実家へ。


団地の最上階…


エレベーターの前が義実家なので、階段で行くことに…

息切れ…(´Д`)ハァ(´Д`)ハァ…


すると旦那にどうした?って聞く間もなく、旦那から「さっき次男が持っていったマグネット取ってきて!」


えっ?不安不安不安


また階段を降りて、車に戻る私魂が抜ける


マグネットを持って、また階段…は無理と思ったのでエレベーターに乗った私笑い泣き


降りると警察官がいっぱいおる…(パトカーが2台になってました…不安)


あなた誰?な感じで見られた泣き笑い


関係を説明…


旦那と長男は玄関の反対側にいて、警察官と義姉が話してる。


私はマグネットを渡しましたが、旦那と長男のところに近付くことができずガーン


警察官の方から聞かれたことに答えたり不安


義姉が話してるのをしばらく聞いていました滝汗


警察官の数を数えたら7人…


プラスあとから私服の警察官が2人滝汗滝汗滝汗


その場では何が起きたのかさっぱりわからず不安


わかったのは誰かが怪我をしてるとかではなく、みんな無事ということ。


なのになんでこんなに警察官が来る?


って疑問魂が抜ける


だけど義姉の様子がおかしい。


ひたすら話してる。


説明をしてるが、警察官の人達は義姉を外に出したがってる…


玄関のドアを開けたところで、義姉が警察官に囲まれています。


ずーっと、義姉が警察官の言うことを聞かず、警察署に連れて行こうとする警察官たちと拒否る義姉


義母の声はたまに聞こえるが大人しい。


一体何があったのかわからないまま、私は警察官の人にまだ子供が車の中にいるとわかると私と長男をかえしてくれたアセアセ


なので、私と子供達3人は車の中へ。


長男から家の中であった出来事を聞きました…







長くなるので次回へ続きますアセアセ





 




これやりたい笑い泣き