4月20日は次男の誕生日でした〜指差し


13歳おめでとう飛び出すハート


誕生日プレゼントが何か気になって仕方なく、0時まで起きてる!という次男真顔


あなたがリクエストしたポケモンカード!


まず手に入らないので抽選してるところを探して、時には朝からイ〇ンに並んだり、コンビニに走ったりと…


探すの大変だった不安不安不安


旦那はヤフ〇クで定価よりちょい高めの値段で買ってぬれて…笑い泣き


1BOX手に入ったのに、私が抽選で当たってしまい…


被ったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


だけど…最近出たポケモンカードでは無いの泣き笑い


しかも当たったのはあのしまむらびっくり






これ↑

しまむらはこれが定価なんだけど、ヤフ〇クのは送料込みでこれより3000円くらい高いのガーン

これね、去年のサンタから貰ったやつ(あげたやつw)と全く同じ笑い泣き

あの時はもっと高くしか買えなかったんだ…不安

シュリンク付きじゃないと、サーチされちゃってるからまぁ高いよね魂が抜ける

本当は1BOXだけあげるつもりでした…


だけど甘いんだよなー


あると中身が気になっちゃうのはわかるので、結局2BOXもあげちゃった魂が抜ける


これは誕生日プレゼント。


で、入学祝いはうちの親からと会社の社長さんからお祝い金をいただいたので、自転車を購入予定です。


買うタイミングがなくて、まだ買えてないけど笑い泣き


長男と共有でいいんじゃない?と思ったけど、土日部活の試合が被ったら無いと困る煽り


元々次男が乗ってた自転車は、三男が乗ってます。


しかし、自転車も値上がったよね不安不安不安


昔は1万円もしないくらいで買えてたのに、今は安くても2万はする驚き


でも必需品だからしょうがない魂が抜ける



誕生日当日の夜は次男リクエストのオムライス笑い泣き





オムライスにビーフシチューをかけて誤魔化してるけど、めっちゃたまご破けとる泣き笑い



そして、ケーキ。


次男はショートケーキしか食べないんだ泣き笑い






サッカーボールのろうそくがあったので、乗っけてみた(笑)






中学生になって、友達作りや部活頑張ってるみたいウインク

小学生だった時よりいろいろ話してくれて、何だか楽しそうです(笑)

部活の先輩も、長男の幼稚園の時の同級生がいたり、今までやってたサッカーのチームの先輩がいたり、同じサッカーやっててクラスも同じ子が実はめっちゃ家が近所だったり(笑)

いろんな縁を感じますびっくり

今のところ先輩は優しい人がたくさんいて(顧問は怖いらしいがガーン)楽しくサッカーできてるみたいですおねがい

今までいろいろつらい経験をしてきた次男だからこそ、楽しくやってくれたら(友達とうまくやってくれたら)それだけでいいわ笑い泣き

担任の先生とのやり取り帳には友達か!ってくらい先生にいろいろ書いてるガーン

長男は全然書かないタイプなのですが、次男はいろいろ書いてる笑い泣き

たまに見て変な事書いてたら止めなきゃ笑い泣き(笑)

担任は若い女の先生だけど、面白いんだって言ってたけど…

見た目では想像できないんだよなぁ泣き笑い

夏の三者面談が楽しみです(笑)

中学生になると部活、部活で遊ぶ暇はないけど、たまにあるオフ日には新しいサッカー仲間とこの前も自主練やりに言ってたよ(笑)

どんな子だか気になるけども笑い泣き

誕生日の日もLINEに公開してるからか、珍しくいろんな友達や先輩からお祝いメッセージが来てたみたいびっくり

小学生の時は本当スマホ持ってたけど、グループにも属さず友達とオンラインゲームもいつの頃からか遊ばなくなって、、、結構ボッチなこともあったから…

ちょっとホッとしました笑い泣き

誕生日は幼馴染からはお菓子とポケカをもらってたよー飛び出すハート

自分のお小遣いから買ってくれたんだって!

幼馴染の誕生日は、次男も自分のお小遣いからだねニヤニヤ

お金無いって言われないように、計画的に貯めさせねば爆笑

あとは勉強の方もしっかりやってくれるといいんだけどなーw

長男より根は真面目なので、ちょっと期待指差し

来月は早速運動会もあるし、楽しみです飛び出すハート

次男、お誕生日おめでとうお祝いケーキ

まだ一緒に寝たいと言ってくれるかわいいやつでいておくれ(笑)