この前めちゃくちゃ久しぶりに家族の休みが合ったー!


なのでその日は子供達の行きたいところへ!


どこへ行ったかというと。。。




秋葉原。。。(笑)


なんで秋葉原に行きたいかっていうと長男と次男がポケモンカードを買うからです笑い泣き


特に次男がハマってるのですが。。。


マジできりが無い真顔


けど、私も小学生の時はドラゴンボールのカードダス(笑)にハマり買ってたので気持ちはわかる…


けどもう中学生よ!笑い泣き







ポケカ専門店があるんだよー

友達とも何回か行ったことがあるのですが、、、






三男は興味なし(笑)

長男も最近買い始め…3000円も使ってた魂が抜ける

今は他に特に欲しい物もないらしいのだけど。。。

今までめっちゃ貯金してた長男はどこへ。。。不安

次男は自分のお小遣いを1000円しか持ってこなかったみたいで。。。

欲しい物があったのに買えないっていう。。。

お小遣いもらったばかりだしそれしか無いわけないんだけど凝視

いつも出かけると欲しい物があると親が貸してくれると思ってなのか、人から借りる癖みたいなのついても嫌だから事前にお小遣い持っていきなねって言ったのに。。。

だけどこの後また次男はやらかすのです。。。

それは後ほどアセアセ

ポケカの後はヨドバシで昼ごはん。




牛カツがめっちゃ美味しかったーラブ

その後はヨドバシをウロウロ。

子供達はおもちゃ売り場へ。





なんかいっぱいいた(笑)↑





ボンバーマンかわいいw

私達の目的はドライヤー。

ちょっと壊れかけてて、すぐ温風が弱まるので泣き笑い

大風量で尚且なるべく音が静かなものを探しにw

こればかりはレビューでも見れるけど、実際に見たほうが早いw

私は別に早く乾いてくれれば何でもいいのだがw

旦那はめっちゃ悩んでた(笑)

車で来たのでドライヤーも買って駐車場代を浮かすw

ご飯代だけじゃ1万円はいかないし(1万円以上買うと2時間無料)1時間600円かかるから煽り
4時間くらいいたけどね笑い泣き

でもみんなでバス電車に乗っていくよりは安いかな。。。

昼は高かったけど不安

子供達も牛カツ美味しいって食べてたしたまにはね指差し

秋葉原の後は、服を買いに!

主に長男の服を買いに行ったのですが。。。

あの子値段も見ないで4000円くらいのロンTをかごに入れててさ不安

私の服なんて3000円でもちょっと高いなって思っちゃうのに。。。←しまむらが安いせいw

それもレジで気づいてさ。。。

しかもサイズも間違っとる凝視

だから慌ててごめんなさい。。。これやめますって言ったよね魂が抜ける

旦那でもLは着ないし。。。

その店もしまむら系列のアベイルって店で、小さい子向けの服は無くて、若年層な感じ。

しかもしまむらよりはちょい高めなのかな。。。

その後は隣にあるバイキング付きのカラオケへ。

3時間食べ放題。

結局1時間延長したから4時間いたのだが泣き笑い

そこに着いたところで、次男が騒ぎ出す凝視

秋葉原で買ったポケカが無いとゲローゲローゲロー

車の中で出したとか言ってるから車探したけど無い…

アベイルにも持って行ってないっていうし…←一応聞いたらしい。

ヨドバシで落としてきたんかな…

まだ1000円だったからよかったと思ったね。

最初はそれだけしか持ってこなかったの?って思ってたけど笑い泣き

それでも子供にとっての1000円って大きいから、なんかだめね…

自業自得なんだけど、結局本屋行ってオリパ(オリジナルパックの略)買ってあげたよね魂が抜ける

私も甘々爆笑

同じカードは手に入らなかったけど仕方ない爆笑

次男のそういう抜けてるところが旦那そっくりだし、私も人の事は言えないのだけど…泣き笑い

しっかりしてもらわねば魂が抜ける




↑前まで絶対歌いたくないって言ってた三男が自分から歌うって言った!

兄の影響で普段からいろんな曲を聞いてます(笑)

アレクサ〇〇かけて〜!

って自分たちの部屋に閉じこもるといつも曲聞いてる(笑)

それどこで覚えたの?って曲もたくさんあるけど、覚えられない…

男の子は声変わりするから今のうちに…
録画して撮ってあります(笑)