お久しぶりです笑い泣き
気がつけば4月笑い泣き笑い泣き笑い泣き

3月は次男の卒業、卒団!









6年間通った小学校も、9年間やってたサッカーも卒業!!

あっという間に卒業してしまったよ泣き笑い

春休みもあっという間に終わり…


そして兄と同じ中学校に入学!!






小学校からの友達はクラスに3、4人(次男のクラスは男の子が2人…)くらいいる感じ。

ほとんどが初めましてなスタート指差し

7日に入学式だったのですが、雨と風で大荒れ不安

学校に着いたら止んだけど、傘は飛ばされるし歩くと20分くらいかかるので車で行ってしまったよ煽り

実は旦那初めての中学校!長男の入学式はコロナで親1人しか出席できなかったので。。。

今日で学校登校2日目ですが、6人くらい自分から声かけれたって言ってましたびっくり
(クラスは35人くらいで6クラスです)

明日から部活の仮入部できるということで、もちろんブレずにサッカーに⚽

楽しい中学校生活が送れますように!!

特に次男は友達関係が心配なので泣き笑い

春休みもほとんど友達と遊ばず家に居たよ魂が抜ける
一部の友達はみんなディズニーとか行ってたのに誰からも誘われないっていう泣き笑い

あっでもサッカー仲間とサッカーしてたわ(笑)

小学校で仲良くしてた友達は違う中学校に行っちゃうし、好きだった子も…爆笑

なんか本当に寂しい感じに終わったわ魂が抜ける

中学校でもまた気が合う友達見つけてうまくやっていってほしい笑い泣き

明日は中学校の保護者会。

3年生の方が大事だから長男の方メインかな。

今年はなんと初めてPTAの役員もサッカーの役員も何も当たらない年になりそうです飛び出すハート

まだ油断はできませんが、次男の中学校の役員以外一応終わらせてるので指差し

今年度はのんびりさせてもらいたいチュー

入学するにあたり不安があるのか、次男が甘えん坊に。。。驚き驚き驚き

もう中学生だというのに、外でも手を繋いできますびっくり

家では毎回ではないですが、一緒に寝ようとか言ってきます驚き

毎回お断りしてるんですが。。。(笑)
旦那の寝る場所無くなるしw

今度の土日はゴルフで旦那不在なので既に一緒に寝ようと予約されてます魂が抜ける

これで最後だと思って一緒に寝てあげますか笑い泣き

次男はめちゃくちゃ寝相悪いので蹴飛ばされないか心配です不安不安不安

長男の時にはなかった甘えん坊。。。

いろいろ不安なのかな?

と思ってます。

一時期は反抗期がすごくて言い返してきたりしてたけど(次男と喧嘩することが多かった…)、最近は素直に言う事聞けるようになったし成長したのかな?

話して納得すれば一番素直なのは次男な気がします。

長男は言い返したり、笑ってかわすし。

三男が最近ちょっと生意気(笑)

ちょっと言い訳グセがついてきちゃってるので、成長してる証拠なんだろうけどなんか嫌笑い泣き

いつまでも一番末っ子ってかわいいんだと思ってたけど生意気になってきてるってさみしい笑い泣き

今年は長男が受験生で。。。

いろいろわからないことだらけで私も不安なのですが。。。

一緒に乗り越えていけたらと思います。

まずは長男の1年生の時の失敗を繰り返さないように、、、次男にはちゃんと勉強してもらわねば。。。真顔

同じ中学校になった弟に負けないように長男にも頑張ってもらわねばー魂が抜ける