三男の幼稚園時代からのママ友、メンバーは8人。


去年からお金の神様がいるという有名な?神社で初詣に行ったり。


お金大好きな方達なので(誰でもそうかw)今年は宝くじを買ってみんなで開けて、当たった金額をメンバーで山分けするという会に今年は私も参加させてもらいました!(笑)





先週、ランチをして(1人急遽子供が熱で来られなかったぐすん)宝くじを開封。

私が番号を読み上げて、ママ友の1人が動画を撮るという(笑)

それがなんと、当たったんですよ!

3000円が1枚!



と!


諭吉が1枚爆笑爆笑爆笑


かなり盛り上がりました爆笑


誰が買ったとかわからないようにみんなまとめて開封したんですが爆笑

あっ、因みに8人が全員買ったわけではなくて、6人がそれぞれバラ10枚購入。

買ってない人は割り勘した金額を購入者にみんなに払う。

なので買ったのは全部で60枚でしたお札お札お札お札お札お札

それぞれ違うところで購入。

私は去年の会社の忘年会があった水道橋で買いました指差し
東京ドームの近くですにっこり

銀座で買ったというママ友も3人いたよ。

どこで買ったのが当たったんだろうね笑い泣き

付箋でもつけておけばよかったと(笑)

そのうち宝くじ研究でも始まりそうだな泣き笑い

誰が当たったとかわかっちゃうと、自分のが当たったときに何とも言えない気持ちが出ちゃうから…

このまま知らないほうが幸せなんだけどね笑い泣き





当選金額総額14800円爆笑


これを8人で山分けなので、次の飲み代ですぐに消えます泣き笑い


何も当たらなかったら1800円(必ず当たる300円×6)を8人で山分けでした(笑)


なかなか面白い事を計画するのが好きな人達です泣き笑い


去年の忘年会はダサいセーターを着て髪の毛もツインで結ぶというヤバいおばさん(主に40代前半が多いw)の集いでしたし泣き笑い泣き笑い泣き笑い


元ヤンが多いんですよ…

このママ友達…

私は違うんですけど(笑)

酒好き多いし、半分の人数はタバコも吸う。

過去の話を聞くと更にヤバい(笑)

そんな人の集まり笑い泣き

最年少と最年長の差が約15歳という笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なかなか愉快な人達です。

ママ同士での出逢いって不思議なもんでいろんなキャラがいますよね笑い泣き

真面目な人達で集まってるグループもあれば、そんな元ヤンの集まりなグループもあったりね。

そんなところにお付き合いさせてもらってる私爆笑

私は至って普通なの人間なので合わないなと思うこともあります笑い泣き

あと何年お付き合いできるかわかりませんが…

前ほど人間関係に悩まずにいるこの状態が心地よいです。

ただ私は酒の量を飲めないので、割り勘だと本当に割に合わない…のでそんな時は食べます笑い泣き

そうやってバランスをとって、無理はせず…

自然体でいこうということに落ち着きました笑い泣き