今日は珍しくお仕事お休み爆笑

いつも大体月、火曜日に仕事を入れてるのだけど、明日は社員全員でZOOMがあるのいうので今週は月、水曜日で入ってるのです泣き笑い


本当は今日、謝恩会に流すスライドショー用のDVD(みんなに配る用)を量産する予定でいたのだけど、先生からのチェックが厳しく…2回目のチェックの返事がまだなくて…


進められないのです知らんぷり


謝恩会来週だから焦る魂が抜ける


でも最悪みんなに配る用は卒業式までに間に合えばいいかなって。。。


だけどさっさと終わらせたい…


なんたってDVD70枚焼き増しするのに、1枚たぶん15分くらいはかかるから不安


だから本当は今日少しでも進めたかったけど、、、そうはうまくいきませんね泣き笑い



そして、最近の話といえば今日で長男の学期末テストは終わりなのです。


毎回膨大な課題で終わってしまう長男凝視


もう中学2年生が終わるというのに全然成長してないよー


いつも自信あり気にテストできた!とかいうけどいつもその自信とテストの点数がマッチしないのよ笑い泣き


一応は机に向かってる時間は結構やってるのだと思うんだけどね…


普段からやってないから課題だけで終わるのをどうにかしてほしい…


テスト1週間前にさ、勉強してるか見に行ったらコソコソしてて何か隠したの。


見たらスマホ凝視


何も見ちゃだめとは言わないけど(息抜きにはいいと思うけど)あまりよろしくないのよね…


やること出来てればいいんだけど、出来てないしさ凝視


塾の先生に相談したら、1時間勉強したら30分使っていいとかルールを決めた方がいいですよ(親の管理の元)っていうのでそれでもいいかなって思ってるんだけど(本人にも言ったけど)今は取り上げられたまま返してとも言わない長男笑い泣き


とりあえず今日終わったら返します(笑)


元々スマホ使える時間は旦那が制限かけてるんだけどね。


とにかく春休みも塾の春期講習入れてるし、頑張ってもらわねば!


旦那は塾反対なんですよね。。。


だから何かっていうと塾なんて辞めさせちゃえばいいのに…(高いし)って言うんですけどね。


それでも喧嘩です真顔


辞めさせたらもっとできなくなるでしょうよ…


初めての子だからこそ、受験のシステムを把握しておきたいし、何かわからないことがあったら高校のことも聞けるし。。。


まぁテストの点数がほぼ変わらないから、辞めさせたい気持ちもわかるんですが!煽り


テストの結果…いつも思うけど見るのが怖い魂が抜ける


3週間くらい前に面談があって、塾の先生にもうちの旦那が塾反対派だっていうことを言っちゃった笑い泣き


テストの点数上がらなければ辞めさせられちゃうかも。。。と。


別に塾の先生を脅してる訳では無いのですが(笑)


それ以来塾からの電話が少し多くなった気がします泣き笑い


長男よ…高い月謝払ってるんだから、点数変わらないとか下がるとかやめてほしいわ魂が抜ける



またまた話は変わりますが、相変わらず土日はほぼサッカーな我が家。


この前は土手の河川敷でサッカーだったんですよ。


そこの場所には何回か行ってるのですが…


その日はボールが4個川に落ちた不安不安不安


そのうち3個はうちのチームのボール。


そのうちの1個はコーチが保管してた誰のかわからないボール。


もう1個はコーチの息子の古い方のボール。


最後の1個はうちのボールガーンガーンガーン

私は全く落ちたことも気づいてなくてチームメイトが教えてくれたアセアセ


その日うちのボールと同じボールを使ってる人が相手チームにいて…


落ちたのも相手チーム側だったのでうちのじゃないよ…


あっちにあるよ…って思ってたら、うちの名前じゃなかったゲロー


まだ去年末に買ったばかりのボール↓






5000円ちょいしたんだけど。。。不安不安不安


内心気が気じゃなく魂が抜ける


もう無理か…


と諦めてたら、4個のうちの1つが助かったという噂…


え?それは誰のですか?


それがうちのボールであってほしい…


そう思ってたら、どうやらうちのボールでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い


私はボールがこれ以上落ちないように、隠れゴールキーパーみたいにゴールから溺れ落ちて来ないように見張ってたので、反対側の向こうにいる三男の様子を見てたのですが笑い泣き


三男はチームメイトに連れられ拾ってもらったボールを取りに行き…自分のボールであろうボールの上に座ってた笑い泣き


それ…うちのボールで合ってますよね?


すぐ見に行ったよね(笑)


そしたらやっぱり無事だったのがうちのボールでした泣き笑い


どうやら釣りで来てた人が網ですくってくれたそうです泣き笑い


この星のボールめっちゃ気に入ってたから(本人も)無事でよかったよー笑い泣き

ワールドカップのボールも買おうと思ってたんだけど、みんな結構ワールドカップのボール買ってたんだよね笑い泣き


いやー本当によかった笑い泣き


今度河川敷に行くときは、古いボールを持っていこう爆笑


そして、ボールに貼ってた名前シールが剥がれてなくてよかったアセアセ


サッカーボールって結構いろんな種類のが出てるんですが、やっぱり同じボール使ってる子はいるもんね…




またまた話は変わりますが、2月も今日で終わり!


もう3月で次男は卒業です。


うちに中学生が2人になるなんて。。。


あっという間に来年は長男高校生だし不安


時が経つのが早い笑い泣き


そういえばこの前中学校のリユースやってて初めて見に行ってきたんです。


もう行ったときは既に並んでる人がいたし、結構人気な制服のズボンは男子のは無くなってて。。。


↑ちょっと期待してたものだったのでガッカリしてた魂


あとはYシャツがあったので替えにいいかなと思って、ママ友と見てたんです。


するとズボンのコーナーになんか来た!と思って見に行ったら夏用と冬用のズボンが一着ずつ。


今入荷しましたみたいな!

しかもクリーニング出してくれてたのでキレイ!


ママ友は夏用、うちは冬用を手に取り、確か長男の足の長さ私の胸のとこらへんだったな…


前日に長男の大体の足の長さを自分の体で測ってたの(笑)

因みに私の身長は150cm泣き笑い


私を見下ろすくらい大きくなってきてるから当たり前なんだけど、足も長くなったな笑い泣き


そのズボンがちょうど良さそうだったので一点はそのズボンを。


もう一点は結局ブレザーにしました笑い泣き


ブレザーはいらないかな…と思ったんですが、次男の替えにと思ってたら…


今の長男が着てるサイズより大きかったの。

ブレザーのサイズまでは確認してなかった…驚き


だからこれで卒業まで長男が着れてしまう指差し


1人2点までだったのでズボンとブレザーにしました。


ママ友はズボンとほぼ新品の上履き!


なかなか良い収穫だったな飛び出すハート



制服買ったところに持っていけば(一回まで)丈を伸ばしてもらえるのですが、とりあえずはその上下で卒業まで行けるかな…


もうちょっと短くなるようだったら夏休みを使って調整してもらいにいこうかな…


成長するのは嬉しいことだけど、結構ブカブカで買ってた制服は今はもう下は寸足らずだったので笑い泣き


夏用のスボンはまたどっかのタイミングでどっちにしても調整してもらわないとかな…


体育着のズボンはもうそのまま寸足らずで(笑)


長男の中学校の体育着は学年カラー別で名前が刺繍されてるので、お下がりするとなると刺繍入れ直してもらわないといけないんですよね。


2歳差の長男と次男は共有ができなくて、3歳差の次男と三男はそのままお下がりできるんです。


だから、三男にも同じ中学校へ行ってもらいたい(笑)


家計の為にも(笑)


今回次男が制服買ったときはPayPay20%ポイント還元なお店だったから本当に助かりましたニコニコ


制服代は約8万円。

靴とかはネットで買ったし、ベストも買わなかったからその値段で済んだけどね。


PayPayの2万円分のポイントが入ってきたのですごいお得感!


その為に3回に分けて制服注文行ったりして大変でしたが…(お店の人がもっと大変魂


おまけに75,000円以上買うとサブバッグが貰えるという!


長男の時はそういうのがあることすら何も知らなかったから…


びっくりしました笑い泣き