1月4日は仕事始めでした。

仕事してる時はよかったのですが、終わってから疲れが出てきたのか熱を出した私。

といっても37.8とかですが笑い泣き

ちょっと体調を崩してたんです。

その日は朝から次男が友達と電車に乗って、秋葉原のハレルヤってお店にポケモンカードとか買いに行ったりしていて、お昼もマックで食べたんだって。

友達と電車に乗って出かけるのが初めてだったので、とうとうそんな年頃なのね…なんて思ったけど、私はダウン笑い泣き

翌日1月5日は何もなかったので、寝ていました。

熱は下がったし、家にあった抗原キットで検査したけど陰性でした。

昼過ぎは長男部活でいないし、次男も三男もそれぞれ友達と遊びに行ってて家には私1人。

旦那は会社に出勤してたので。

すると、15時過ぎ頃にピンポンピンポンピンポン!

なんかしつこく鳴らして来るやつがいるな…

誰か子供達が帰ってきたのかな?

って思って、玄関のカメラを見ると暗くて顔はよく見えないけど勧誘の人かな?って思って、出ちゃったんですよね…(インターホンに)

すると…

ありえない人が来た…


それは…3年前に絶縁したはずの義母でしたゲローゲローゲロー

慌てて震える手を抑えながら旦那にLINEして…

ばあさんきた!

たすけて!

たすけて!

とLINEしたら、またしつこくピンポンピンポンピンポンピンポンピンポン…ゲローゲローゲローゲローゲロー

開けろー!と騒いでるガーン

次男と三男が出かけたあと、すぐ長男も帰ってくると思って鍵を開けていたことに気付いた時には遅く…

ドアをガチャっと開けて入ってきました絶望絶望絶望

恐怖!

そして、家に入ってきたと思ったらわけわからないことを言って、すぐにトイレ貸してと言ってトイレに入る義母。

何しに来たん凝視

その間に再び旦那にヘルプのLINE。

たすけてー

なんかわけわからないことを言ってる!

たすけてー

たすけてー


って旦那に必死でLINEしてた。

仕事中はあまりLINEに気付かない人だから、マジ終わったわ…

って絶望しかなくて。

マジで殺し合いになるかとこっちも臨戦態勢。

トイレから出てきた義母はすごい剣幕で、私の母が絶対に言わないことを言ってきた。



3年前にあったことを知らない方はこちらからお読みください↓





旦那も私も着信拒否をしているので、実家の電話に年に何回かかけてきては旦那の様子を探りつつ、またわけわからないことを言って母を困らせていました。


義母から電話がある度に、私の母からは連絡をもらっていたので、うちの母が私の旦那と離婚しろって3回言ったとか、うちの母が義母に1万円くれって言ってきたとか、絶対に嘘なことを言ってきたので私はブチキレてしまいました煽り煽り煽り



その前に勝手に家に来て、勝手に上がってきたのも腹が立ったし、こっちは体調悪くて寝てるのに…っていう精神的に最悪な時に来たっていうのが重なって真顔





非常に最悪な事態。

家も散らかってるしさ煽り


普段家族以外にキレることはほとんど無いし、基本平和主義なのですが…


ここは勝手な事を言わせたままじゃ嫌だったので、私ここ一番で滑舌良く捲し立てることができました笑い泣き






ちょっと長くなるので続きます笑い泣き