先週末、次男のサッカーの試合がありました。


行けるときは大体観に行くのですが。。。


この日はいつものように友達数人を乗せて試合場へ。


その日の試合は1試合しかなかったんですが、その試合は6年生だけの試合だったので少しだけど出れるかなーと思っていました。


旦那も応援の予定でしたが駐車場がいっぱいだったのとそんなに遠くもなかったので送迎のみ。。。


すると、いつまでも試合に出てこない次男不安


次男以外出れている中、次男だけ出てこないのはちょっとおかしい。。。


なんかやらかしたか?


試合が終わり聞いてみると。。。首が痛い。動かない。。。


えっ?いつから?


アップしたときから。。。


朝起きたときも何もなかったし、車の中でも元気に友達と話しながら来たよね。。。


なんでだ?


よくよく考えてみて、私はあることに気がついた。


自分でスマホ持ってきてて、それを友達と車の中で見てて(おそらくYou Tubeかゲーム)身を乗り出して横向きながら変な体制で見てた。。。


それじゃね?


って気付いたらなんか情けなくなってきた悲しい


もう車でスマホ禁止凝視


レギュラーでも無いのにこんな情けない理由で首を痛め、試合に出れないって。。。凝視


そんなガッカリした出来事がある少し前に、なんと次男が選抜メンバーに選ばれましたびっくり


既にうちのチームから4人選抜に選ばれてて他のチームの子達と練習や試合をしてたりして…


その4人以外の子から3人が選ばれるやつに選ばれた次男。


その3人はみんな同じ小学校なので、たぶん次男はバーター的な感じだと思います泣き笑い


誰よりも長くサッカーはやってるのですが爆笑


もし選ばれた理由があるとしたら長くやってるのと、練習は怪我したり病気したとき以外ほぼ休まず出てるからかと…笑い泣き


理由は何にせよ、9年間サッカー続けてきてこのままレギュラーになれないまま卒団はちょっとさみしいものがあったので、、、ちょっと報われた気がしました泣き笑い


そんなわけで卒団まで残り3ヶ月ちょいですが、楽しくサッカーやってもらいましょ指差し



そして…実は先日、次男の行きたい中学校の抽選がありました!


学区域ではないのと、人気な中学校なので抽選です。


長男と同じ中学校なのですが、長男の時は抽選に外れて補欠でギリギリまで粘ってやっとの思いで入れたのであの時のような思いはもうしたくないと思っていました。


何より今回は次男本人が強く希望している中学校。


抽選のくじを引くのは保護者の私不安


次男が身につけてる御守りを2つだけ借りて神頼みおいでニヤニヤ


先週日光移動教室に行って、次男が買ってきたお土産↓







これを預かった(笑)






↑この金運アップの御守りは私にくれました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



日光でいろんな御守りを買ってきた次男です(笑)











御守り好きなのかな?笑い泣き



私が借りたもう1つの御守りはいつもサッカーボールを入れてるリュックにつけてた「勝」って文字が入ってる御守り。



縁起良さそうでしょ?(笑)



でもね、題名にも書いた通り、ちょっとハプニングがあったのです。


それは抽選の当日。


自転車に乗ろうと思って少し漕いだら…


なんか自転車が変不安


パンクしてる感じの嫌な感じ…


空気抜けちゃってる?みたいな魂が抜ける


でもパンクを確認する時間はなくて、急遽長男の自転車を借りていくことにタラー


椅子が。。。高かった。。。


私より足長いやん。。。


大きくなったな。。。


とそこで小さな成長を感じたニコニコ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんな感じで家を出たので嫌な予感したんだけどね。。。


たけど抽選で、入れてよかったよ。


確率は約3分の2くらいでしたアセアセ


帰ったらちょうど次男が友達と遊びに行くところだったんですが、報告したらすごい喜んでました!


近所でずっとサッカーも一緒にやってる友達も一緒に入れるから更に喜んでましたウインク


楽しい中学校生活になりますように!


ちょっと遠いけど、頑張って通ってねねー


長男はちょっと嫌がってたけど(一緒に学校行かなきゃいけないと思ったみたいで笑い泣き)中学校では後輩になる弟をよろしくね指差し


あーホッとしたよー笑い泣き


また3年後…三男の時もまた緊張してドキドキするんだろうな…爆笑爆笑爆笑




あっ。。。結局、自転車はパンクではなく、虫ピンのゴムの部分が取れてただけでした真顔


新しいやつ(スーパー虫ピン?)に替えてもらったら、パンク修理より高くついた…不安不安不安


虫ピン取り替えるだけならそんなかからずに済んだんですが、もしパンクもしてたら…と思ったから見てもらったの。


そしたら高かった…真顔


虫ピンだけなら旦那でも取り替えられたんですがタラー


仕方ない…


サッカー練習行くのに自転車が無いと動けないのでダッシュ(電動慣れしてると普通の自転車がつらい笑い泣き


ついでに他の家族の自転車の数だけスーパー虫ピン買ったので旦那に交換してもらおうっと(笑)




あ。。。

次男の首ですが、寝違えたみたいに動かなく(上を向くと痛い)試合に出れないくらいだったのですが…


時間が経って、2日くらいしたら治ってました凝視


たぶん変な角度でずっといたから筋をやったのだと思います真顔