先週土曜日、マンションの排水溝清掃が来ました!

旦那不在だったので午前中来てくれてよかった…

午後はサッカーがあったので笑い泣き


そして、翌日の日曜日。

次男が試合から帰ってきてシャワーを浴びようとしたら…

お湯が出ない!


実は最近給湯器のエラーが出ることがたまにあって、でも電源入れ直しすれば普通に使えてたんです。


それが日曜日になってどうやってもお湯を出すとエラーガーン


20年以上使ってたので寿命ですねアセアセ


これは困ったぞってなって業者に来てもらうように頼むも昨日となってしまいましたアセアセ


とりあえず日曜日はスーパー銭湯に行き…


月曜日は何回も鍋にお湯を沸かして子供達はなんとかお風呂に入ったけど、私と旦那は弟んちのお風呂を借りることに笑い泣き


旦那は仕事で帰ってくる時間が遅いので、子供達と一緒にお風呂に入ることはほとんどなく、生活サイクルも違うのでタラー


そして、昨日業者に来てもらったんですが在庫はなんとかあるけど来てくれるのが1週間後不安


すごい悩みました笑い泣き


昨日は近くの銭湯に行きましたが、毎日銭湯生活もきつい驚き


金銭的にもですが、子供達も習い事がそれぞれあるので時間がバラバラでえーん


昨日は旦那がテレワークだったので、塾終わりの長男を待ってみんなで近くの銭湯行きましたが…


帰りに雨に降られるわ(降るとは思わず無気力)銭湯も疲れる笑い泣き


弟んちも車で15分とかなので微妙にめんどい笑い泣き

会ったら会ったで話しちゃうので時間かかっちゃうし泣き笑い


本当はレンタルした方がよかったんですが、旦那に任せてたので…そこはレンタルはやってなく悲しい


1週間待つことになってしまった不安


そこで私もネットでこういうのがあるんだ…と見たんですけど、社長さんもこういうのあるよ!って教えてくれたみたいで…


水をお湯にできる機械を買いました(笑)


 

 



効果の程は今日届くのでわかりませんが笑い泣き


とりあえずこれで給湯器交換が来るまでしのぎます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


塾とかサッカーあると子供達帰ってくるの21時とか21時半とかになってしまうので…


そこから銭湯だときついし笑い泣き


かといって鍋にお湯沸かして…もきついので笑い泣き


これ使えるといいな…


たぶんいい温度になるまで何時間かかかるんだろうけど…不安


因みにうちの旦那は外に出るときは必ずシャワー浴びないと気がすまないみたいで…


今回給湯器が壊れて一番困ってるのは旦那爆笑


私も困ってますけどね…

寒くなってきたからお湯出ないと洗い物つらいとか😢



休みの日だったらね、家族でスーパー銭湯(うちの家族みんな大好きw)に行くんだけど…


なんとも不便真顔


昨日はおまけにマンションの断水の日だったしね笑い泣き


たった3時間だけど水が使えないと思うとトイレに行きたくなる不思議爆笑





話は変わりますが、先週社員旅行で北海道に行っていた旦那がいろいろお土産を買ってきてくれました!







くまのキーホルダーが不評でしたが笑い泣き

黒いパンツ履いてるやつは次男に…ってw



いつも思うけど旦那が選ぶお土産センスが。。。



それとこんなの作ってきました↓






アイヌの文様?を縫ったらしいです。

裁縫だけはできる旦那…
うまく縫えてる笑い泣き
私より全然器用…その器用さを生かして料理もしてほしいw



これ美味しかったです!↓












白い恋人にこんなのも出てるんだ!?


それと私がずっと買ってきてほしいと懇願していたウニ…


無いよ…無理よ…


と言われ続けていましたが、買ってきてくれました!


しかもミョウバン入ってないウニ!


7000円くらいしたそうです不安不安不安



他のお土産は社長さんが出してくれたんですが、ウニは自腹泣き笑い


ウニって高いですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き







雑だからツマ入ってて見栄え悪いけど泣き笑い


他のお刺し身はスーパーで買ったやつ。


真ん中にちょっと見えてるのがウニです(笑)


子供達は初めてのウニだったので美味しい美味しいと言って食べていて、三男はまた食べたいなー!って何度も言ってた笑い泣き


味にうるさい三男が気に入ったとは!(笑)


私は北海道の函館に新婚旅行したときに初めて新鮮なウニを食べて、感動してその味が忘れられなくて笑い泣き


思わず頼んでしまったけど…


高かったけど…


食べれてよかった爆笑爆笑爆笑




今回のお土産の中でウニとすみっこのキーホルダーが嬉しかったです(笑)


すみっこぐらしといえば…


先週しまむらで思わずかわいくて買ってしまった…











両足入れるやつとスリッパ。

かわいすぎてどっちかに決められなくて…

両方買ってしまった…

旦那に見せたら…

役割被ってるよね…

って言われました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

だってめっちゃかわいかったんだもん泣き笑い






早速さ…次男に履かれたんだけどさ…


絶対洗って綺麗な足じゃないと履いちゃダメ!って言ってあります(笑)


すみっこのしろくまが大好きです飛び出すハート


かわいすぎて…なかなか履けない笑い泣き

買った意味…泣き笑い