実は昨日(10/20)から旦那は社員旅行で二泊三日の旅へ笑い泣き

1週間も経たずにまた旅行だなんて…笑い泣き

うちの旦那は私が旅行準備するのを待ってるかのように前日まで全く動きませんでしたー凝視

あっでも旅行前々日にスーツケース買いに行きましたよ驚き

一体どれくらいの大きさを買ったらいいのかわからなくて…ずっと1時間くらい悩んでたよ不安

スーツケースなんて買うの初めてだったから笑い泣き

前日の夜も全然準備しようとしない旦那にしびれをきらし、準備しないの?って言ったら…

そこからファッションショーみたいにどの組み合わせがいいとか始まって…

それが夜中の1時頃の話ガーン

それに付き合わされ…不安

旅行当日はテレワークしながらの準備再確認キョロキョロ

お昼過ぎに出発しましたキョロキョロ

私は午前中小学校の学校公開を観に行くわバイバイって言ったらいつ帰ってくるの?って聞いてきたわ笑い泣き

出発までには戻りましたが泣き笑い

そしたら空港に到着した(現地集合)旦那からLINEが…

時間見たらさ…
1時間くらい早く着いてた笑い泣き

集合したら空港内の店で夕飯を食べるらしく…
そんなに早く着く必要もないんだけどね笑い泣き

でも社長さんはもっと早くに着いていたらしく(笑)

スーツケース…二泊三日にしては大きめなサイズ買っちゃったから(どうせ買うなら大きい方がいいと思って…)大きくない?とか言われるか心配してました(笑)


 

 




これのブラック。


すごい普通のスーツケースなんだけど、中が少しかっこいい爆笑


そしてファスナーがYKK爆笑

(昔働いていたのでファスナーといえばなるべくYKKがいいw)




そして、明日はマンションの排水溝清掃が入るので今週はずっと家の片付け無気力


今日もついでだからと断捨離しまくった泣き笑い


ってかそういう時に家を空けないでくれ真顔


知らない人が家の中に来るのがすごい嫌なんです真顔


明日は小学校の土曜授業があるから下2人は居ないし笑い泣き


長男が居てくれてよかった笑い泣き


昨夜と今夜はまたまた私と一体誰が寝る?ってことで…


三男が一緒に寝てくれることにひらめき(笑)


本当は次男も一緒に寝てくれるって言ってたくせに、急に気分が変わり結局2日間とも三男が寝てくれるって笑い泣き


旦那に言ったらやっぱりねキョロキョロって言われた煽り


べ、別にさみしい訳じゃないよ凝視


隣が空いてるからね…


一緒に寝たい人がいたら寝てあげるよ?ってことニヤニヤ

何様w


たまには子供達と寝たいじゃんね。

いつもは子供達は子供達だけで寝てます。


三男はね…まだ半分赤ちゃんみたいなもんだからね…


自分専用のタオルケットとカービィのぬいぐるみを持参してきたわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


かわいいよね…泣き笑い


もう小学3年生だけど…男の子だけど…


ちゃんと持って寝るの泣き笑い(笑)


何年生までこのスタイルで行くのかな?笑い泣き


別に家の中だけだからいいけどね爆笑

よそで泊まるときは無くても大丈夫です。


そんないつまでも変わらぬ三男を見ると安心するわ笑い泣き



三男もそうだけど、うちの子たちたぶん同級生と比べるとやっぱり幼いというか…


次男も長男もみんな私のことまだママって呼ぶし、LEGOもまだ大好きで来週長男の誕生日なんですが、何欲しい?って聞くとLEGOって言うの笑い泣き


うちの子達LEGOしかおもちゃ知らないのかな?っていうくらい誕生日もクリスマスプレゼントもLEGO


まだ今年のクリスマスプレゼントの希望は聞いてないけどきっとLEGO…


長男はサンタの正体はわかっているけど、次男はこの前クリスマスプレゼント何もらおうかな…って知ってて言ってるのか本当にサンタがいるって信じてるのかわからない笑い泣き


三男は確実に信じてると思うけど…


ってかもうあと残り2か月ちょいで今年終わるの?笑い泣きアセアセ


もう小学校卒業まで半年もないのか不安


私の中学校役員&小学校卒対の仕事もこれから忙しくなるんだけど、次男が行く中学は長男が通ってる中学と決めていて…


次男の場合は部活でサッカーやりたいから絶対その中学校に行きたい!って感じなんですが…


おそらく抽選不安


もう希望の紙は出したんですが、来月中間結果が出て…


おそらく12月に抽選…ではないかと…


一昨年の長男のときはずっと補欠でギリギリまで待ってたからね…


いやーもうあんな思いはしたくないと…笑い泣き


無事に入ることができたら…報告します笑い泣き


もし報告がなかったら…察してください爆笑


残りの小学校生活楽しんでほしい…

まだたまにいろいろ次男からネガティブな話を聞くことがあったり、最近はまた学校から帰ってきてからも家にいることも多くなっている気がしますが真顔


一番友達関係でいろいろあるのが次男。

結構あまり深い意味はないんでしょうが、悪口を言われやすい次男。

持ち物について、イニシャルがHなだけなのにキーホルダーつけてるだけでキモいって言われたり、服がダサいとか言われたり…

サッカーでも思い通りに動かない次男に言ってくるのもいて…

次男にも問題があるんでしょうが、親としてはなんなの?って思います真顔


3兄弟の中では一番いろんなことに敏感で、気にしやすい子なんだと思っています。


そういう面でもクラスが少ない一番近い中学校よりは、クラス数も人数も倍以上ある長男が通う中学校に行ってほしいなと思っていて。

次男のことをとやかくいう子達はおそらく近くの中学校。


本人も近くの中学校には行きたくないって思ってるから、絶対抽選勝ちとってねってプレッシャーかけられてます笑い泣き

やーめーてー不安


あとは本当に神頼み爆笑


私としても兄弟同じところに行ってくれた方がいいので笑い泣き

行事とか日にち違うと大変だよね不安


ってことでちょっとしばらく落ち着かない日々を送りますが…


なるべく考えないでいたいので(私も大抵ネガティブ思考なので魂が抜ける)忙しくしていたほうがいいのかもしれないです(笑)


中学校の広報やってて、来月には広報誌作るの仕上げて印刷頼んだりしなきゃいけない時期なのに…


まだなーんにも記事が上がってこなくてちょー不安なのですが不安不安不安

記事を書く人と作る人がいて、私は広報誌を作るほう…不安

催促したのに未だにスルーなの…どうして…不安


卒対の謝恩会で流すスライドショーも作るのに…

自腹で動画編集ソフト買ったった笑い泣き


大丈夫かしらね…


いろいろ心配魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


がんばろ…泣き笑い