実はこの土日に家族で旅行に行ってきました〜☆


今月珍しく土日共にサッカーが休み!(いつもの小学校が運動会)というわけで急遽旅行しよう〜となり、バタバタと決めたのが2週間くらい前のことです笑い泣き


今回は泊まるところ重視で、いろいろネットで調べてたらステキなところを発見!(旦那がw)


ちょっとお値段は奮発しちゃいましたが、なかなかいい感じでしたラブ


①露天風呂付きの部屋


②2階建て離れ(結構広い)


③一泊二食付き(夜はBBQ)


慌てて予約しちゃったら、土曜日は中学校が土曜授業だったという…泣き笑い


部活は休んじゃったけど、学校はちゃんと行きました泣き笑い


行き先は千葉県の下の方だったのでうちから高速で2時間ちょいくらいでした。


そして、ラッキーな事に予約した後にとく旅キャンペーンがきいたのです!


うちが住んでるのは東京なので関係ないと思ってて。


実際予約したときも何もなかったんですが、どうやらそのキャンペーンに条件があるらしく。


12歳未満の子は何もなしで大丈夫なのですが、それ以上の子はワクチン接種3回目が必須!ガーンガーン


1人5000円割り引かれるというので、旦那も必死に…ホテルの人に確認してみて!と私に委ねる委ねる驚き


読解力の無い私が頭をフルに使って、文章を理解し…


とにかく12歳以上になっている次男と長男はワクチン2回しか打っていないので…


PCR検査が必須魂が抜ける


これまた慌てて結果がすぐに出る抗原検査前日に(抗原検査は証明書の有効期限が1日しかない笑い泣き)受けられるように予約し書類を書いたり、同意書?をメールで送ったり…バタバタ…不安


何とか抗原検査を受け(30分後くらいに)陰性証明書をメールで送られてきて、私と旦那は3回目ワクチン接種の証明書のコピーを用意し…


無事に5人で25000円割引になり拍手


それとは別で宿泊先で1人1000円分のクーポンを貰いました!

(有効期限はその旅行の2日間だけw)


土曜日は長男が学校から帰ってきて、ササッとご飯を食べさせ出発車


海ほたるで休憩!





16時にチェックインでした。


いつも必ず道を間違ううちらですが…


到着寸前まで順調だったのに、ホテル通り過ぎてUターン笑い泣き


無事にホテルに着いて、専用駐車スペース付きの離れのお部屋へ。


これは裏口(笑)↓






部屋を一通り見て、チェックインの手続きへ!

とく旅キャンペーンもバッチリでしたOK
(宿泊先でそれぞれ証明書と身分証明書を見せて確認してもらいます)


そして、いきなり7人のこびとさがしゲーム笑い泣き


そこのホテルはグランピングできる施設もあったり、近くに川が流れてたり、敷地も広いのですがそこで7人のこびとを探しこびとについてるワードを紙に書いて、キーワードを導き出す…みたいな(笑)


その前にウエルカムドリンクで調子こいて白ワインいただいて1カップ飲んでしまったら…

フラフラ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


旦那ももらったくせに、飲めないと私に飲ませてくるし真顔


酒に弱い私はすぐに酔っ払った笑い泣き


(また動画に醜態を晒してた…無気力


7人のこびとさがしどころではなかった笑い泣き






そしてこびとが怖いよー不安不安不安


景品は男の子用のガチャガチャみたいなのが引けて、中身はチョロQみたいな小さな車でした笑い泣き


中学生もしっかり貰ってました(笑)


喜んでましたww










そして夕飯のBBQ!


実は家族だけでのBBQは初めて笑い泣き








実は初パエリア(笑)↓







簡単で美味しかったので今度家で作ろうって思いました指差し











そして…


またやらかす…


デザートの焼きマシュマロをやって締めだったのに…


肉を焼くのを忘れてた滝汗



しかも…メインの肉!!






肉〜!!


もうお腹いっぱいなのに肉忘れるとか驚き



食べたあとは…お風呂!!


こちらは露天風呂で、それとは別に内風呂があります。





部屋についてるのでいつでも入れる!

5人でも入れる!

みんなで入りましたよ(笑)

お風呂の後は、みんなでカードゲーム(お決まりw)












この不思議の国のアリスのプラスチックなトランプは、旦那が気に入って買ったやつトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー

トランプ、UNO、おばけやしきの数字の悪魔っていうカードゲームで一通り遊び…


夜はみんなで布団並べて5人で寝ました(笑)

うちで5人で寝れるスペースなんて無いので、新鮮でした爆笑







これは三男ですが(笑)


次男が寝相悪い上に、布団を奪うわ足で蹴るわ…で途中何回か起こされた旦那笑い泣き笑い泣き笑い泣き


足で蹴飛ばして布団を奪うとかヤバいやつやん驚き



朝は珍しく長男が誰よりも早起きし、露天風呂にお湯をはって…


旦那と長男は朝から男二人水入らずで入ったそうな。


私達がまだ寝てる間も写真を撮ってたりしてたらしい(笑)


この日の朝食は和食かホットサンドかを選べて、うちはホットサンドを選びました!


前日の夜に食材全部受け取って、冷蔵庫にしまうものはしまって、朝は何時からでも食べられるびっくり


といっても朝そんなに早起きはできなかったけど笑い泣き


起きたの7時過ぎだし爆笑





これにヨーグルトがついていました!


ホットサンドもやったことがなかったので、焼き加減がわからない(笑)


BBQも火がつけられなくて、スタッフさんにつけてもらったり笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あっという間にチェックアウトの時間が来てしまい、時間が経つのが早い早い笑い泣き


この日は9時くらいにホテルを出て、あるところへ。







続きます指差し