今週は次男の連合運動会がありました☆


連合運動会とは近隣の小学校4校が集まり、男子1000m走、女子800m走、男女100m走、走り幅跳び、高跳びのどれか1つ出ます。


うちの次男は100m走でした!

足があまり早くはないので17秒1という結果に笑い泣き


本当は走り幅跳びを希望しててそれなりに跳べてて、先生にも走り幅跳びをやれって言われてたくらいだったのに…


夏休み前の練習の時点で、種目を決めなきゃいけないタイミングで足を痛めてた次男。


結局人気があった走り幅跳びになれず、100m走に驚き


そして、コロナ禍ということで3年ぶりに開催されたのですが、親は観に行けずタラー

長男のときは連合運動会ありませんでした。


だから親が観に行けるとか考えてなかったし、ちょっと残念ではあるけど仕方ないか!って思ってたら、卒対長から連絡があり…


広報さんの1人が来られないから代わりに卒対のDVD係から行ってくださいとなり…


私が行くことになりましたびっくり


写真撮るのはめっちゃ好きなので喜んで行ってきました飛び出すハート


しかも、サッカーで練習させてもらってる小学校だったので、サッカー仲間も何人かいて!


いつも体操着姿なんて見ないので新鮮でした(笑)


しかも同じサッカー仲間(小学校は別々)の対決も見れたし指差し


みんなの頑張ってる姿もたくさん撮れましたカメラ


やっぱり一眼レフほしいなー!


動きのある写真はサッカーで鍛えてるから今のカメラでも充分躍動感ある写真は撮れるんだけど、なんかね一眼レフってかっこいいよね爆笑


先週も学校に行って授業風景とか撮ってきたんですが、思ったんだけどコロナ禍でほとんど公開授業がなかったからすごい新鮮でした!


でも次男の学年…授業中放浪しちゃう子が数人いるんです驚き


先生も大変そうでした不安





話は変わって、翌日は同じ学校に通ってて近所にも住んでて、12年くらい前にミクシーで知り合ったママ友とランチ行こうっていう話になって…


保険やさんをしてるからちょっと警戒してたんだけど、そのママ友の会社に占いしてくれる人が来るから!って事で呼ばれて行ってきました笑い泣き


ちょいちょい会話の中で仕事の話が出るし、本当は誘いたいのかな…って雰囲気もあったけど、私が勧誘とかされないよね?って言ったら、しないよー!大丈夫だよーって言ってくれて笑い泣き


占いは姓名判断だったんだけど、当たってるところもあれば違うかなってところも笑い泣き


私の誕生日が2月2日でどうやら次の日の節分で運勢の見方が変わるらしく…


1つ上の年でみるかそのままの年でみるか…良い方を信じてって言われました笑い泣き


めっちゃおじいちゃんだったし、すごい一方的に聞いてるだけだったけど(笑)


そういう事もあるのかーと。


時間なくて、私と旦那と長男だけ(名前書くだけで占いできるから)占ってもらえたんだけど、うちの旦那も占いとか好きだから帰ってきて話をしたら、へぇ~!って興味津々でした(笑)


そのママ友とは子供達が小さい時に一緒に遊んでて、でも女の子だしママ友も忙しい人だから幼稚園に入ってからはほとんど遊ばなくなってしまってて。


ゆっくり話したのは本当に10年以上ぶり(笑)


私のことも同い年か年下だと思ってたって言われて、私がびっくり笑い泣き


その子は3歳年下笑い泣き


自分が若く見られるのは嬉しいです(笑)




そして、昨日は雨の中、旗持ち当番〜笑い泣き


ザーザーではなかったけど、地味に降ってましたアセアセ


旗持ちが終わったあとは仕事でした泣き笑い


いつもは月、火曜日に仕事入ってるんですが、今週は予定が続いていたので…


今の仕事は自分の好きなように入れるので助かります。


コロナにかかったときはしばらく休んじゃったし…


ってことは、そんなにいてもいなくてもいい存在なので気が楽です(笑)


仕事内容も少しずつ変わっていくのですが、新しい事を覚えにくくなっているので、ちょっと憂鬱なときがあります真顔


でもありがたいことにZOOMで教えてくれたり、先輩のパートさん(年下)がいるので、わからないことがあるとすごい聞きまくってます笑い泣き


旦那に聞いても喧嘩になるので〜凝視


聞いてなくてもこの前同じ日にたまたまテレワークしてたら横から何か言われたし凝視


上から言うのでカチンと来る〜凝視凝視凝視






明日から3連休だけど、またサッカー三昧の日々不安


天気が微妙だとやるのやらないのってそれまでソワソワしちゃうから雨予報は嫌なのだ真顔


土日は大丈夫そうだけど月曜日はどうかなー