長男(中2)のテストの結果が続々と返ってきてます不安


まだ全部返された訳ではないのですが、中でも数学が前回より40近くアップびっくり



いや、どんだけ今まで点数が取れてなかったのか不安



まだまだもうちょっと上を目指せるので次回も期待ですよ笑い泣き



とはいえ、本人的には今まで見たことない点数が取れたので喜んでいましたひらめき



本当に今まで目も当てられないくらいの点数しか取れてなかったので(マジで不安)自信に繋がるといいなと思っています。



数学は塾でも習ってる教科なので、塾の先生にもたくさん褒めていただいたそうです泣き笑い



私も大袈裟過ぎるほどに褒めておきました爆笑



満更でもない様子で喜んでいましたw



平均点も初めて超えたんじゃないかな笑い泣き



今週は職業体験が2日間あり、まだ半分くらいしかテストが返ってきてないのでわかりませんが…



今までよりは上がっていてほしい泣き笑い



とにかく自分はやればできるよっていう自信とやる気に繋げてほしいのです。



本当に口うるさいくらい私も旦那もきっと塾の先生も本人に伝えてきたから…



今回大幅に点数が上がったということで、うちの塾から何やら書類が…驚き



どうやら今回どうやって頑張ったのか、感想も含め文章を書いたのが採用されると5000円もらえるそうですびっくり



でもね…うちの長男は国語力低いので、そもそもという漢字をと書いたまま覚えてる子なので…



採用されるなんてないと思います笑い泣き



もし採用された時はお小遣いとして全部自分のものにしていいよ!とは言ってあります(笑)



とにかく頑張ってこれからも勉強続けてくれたらそれでいい。



一生懸命やってもできないのと、一生懸命やらないでできないのとはまた違うと思うから…



本当に悩んでたの。

なんでこんなに点数悪いかな…って悲しい



机に向かってる時間は長いけど、時々覗きにいくと携帯ゲームで遊んでたり…



子供あるあるだとは思うけど、初めての子だからこそ心配になる無気力



塾にはこのままじゃ行ける高校がない!って言われたし、今でもそうやって書かれた紙がトイレに貼ってあります笑い泣き



戒めです。

塾の先生にも貼ってくださいと言われたし爆笑



あと1年、目指す高校受験に向けて頑張ってほしいです。



その時にはもう少し選べるくらいの成績になっていてほしい…





テストいえば、昨日次男が国語のテストを持って帰ってきたんですよ。



そしたら、表が100点。


裏が65点…



おやおや、次男にしてはちょっと悪いかな…な点数。


旦那がそのテストを見て気付いたの。


これ先生点数間違えてるわって。


よくよく見てみると1問2点のところが5点と計算されてるー不安不安不安


それが5問ほどあって…ガーン


だから大きな違い魂が抜ける


だって15点も違うんだよ?驚き


オレちょっと明日先生に言ってくるわ!


と言っておりました笑い泣き


果たして今日ちゃんと忘れずに言えたかな…


結構あるんです。


次男の担任…の点数間違い真顔


なので、しっかり見ちゃう(笑)






長男と次男の話をしたので、三男のこともw


たまたま惜しいなってことがあったので、アップしちゃいます笑い泣き



理科のテストが99点!


惜しい!どこが間違えたんだろう?って思って見てみると。。。




これこれ↓









えっ?







かれる の か の 点が無くて、1点引かれとったー爆笑爆笑爆笑



先生よく気付いたな笑い泣き



間違い方が三男らしいっちゃらしいけど(笑)



惜しすぎるやろ爆笑



先生もそこはオマケしたってよ…って思ったけど笑い泣き



先生も迷ったんだろうなぁ…(笑)