2日目の朝は7時から朝食!


またビュッフェ。


もうたくさん持ってこないでね!と念を押して(笑)






私は普段からあまり朝食を食べないのでこれでいっぱい…爆笑

この他もちょっと食べましたが(笑)

この日は富士急ハイランドに行くので、このホテルに泊まると開園時間より30分早く入れるのです。

事前に顔パス認証も登録できます。
乗り物ごとに顔パス認証させます。

朝食食べて、荷物まとめて、もう必要ない荷物はダンボールに入れて送りました指差し
何もかも社長さんが…ありがたい笑い泣き


富士急ハイランドで何を乗るか、1人好きな乗り物を5つまで乗れるというので事前にアンケートを取りました。


三男→FUJIYAMA、ええじゃないか、富士飛行社、戦慄迷宮、絶望要塞3

次男→高飛車、鉄骨番長、ナガシマスカ、絶望要塞3

長男→高飛車、富士飛行社、ナガシマスカ、絶望要塞3

旦那→FUJIYAMA、高飛車、富士飛行社、戦慄迷宮、絶望要塞3

私→富士飛行社、戦慄迷宮、ナガシマスカ、絶望要塞3



という感じでした。

フリーパスなのになぜアンケートを取ったかというと、少しでも多く乗りたいので待ち時間を減らすために社長さんが絶叫優先券を買ってくれたんです笑い泣き

めっちゃ太っ腹爆笑


一番初めはFUJIYAMAというように、時間ごとに乗る順番が決まってて、他の家族も一緒にそれぞれ乗りたいものに乗るという感じで。

FUJIYAMAは一番初めだし、少し並べば乗れるので優先券は買いませんでした。
優先券は1人につき1つの乗り物しか買えないので、それぞれ分けてネットで買いました(なぜかなかなか更新されず乗り物によって当日に買いました…)

なので、アンケートを取っていなかった子供達3人とパパでFUJIYAMAに乗ることに指差し

いきなりFUJIYAMAに乗った子供達…三男が泣いたそうです笑い泣き

長男もやばい…と。

酔いどめを持ってきてなかったので会社の人にいただいたアセアセ
すみません魂が抜ける


そして、ええじゃないかに乗れないってなった三男の代わりにパパが乗ることに(笑)

もう1家族の男の子も乗る予定でしたがパパさんが乗ることに(笑)


そんな感じで、私は12時までフリー。

FUJIYAMAに乗ったみんなの写真を撮ったり、ええじゃないかは速すぎて撮れず笑い泣き

次の高飛車に乗る子供達も撮る気満々でいたら…

次男が高飛車には乗らないと言い出した凝視凝視凝視

絶叫優先券まで買ってあるし乗らないは無し!!

必死に説得するも無理そうで不安

旦那は代わりに私に乗れと言ってくるし不安不安不安

結局…私が高飛車に乗ることに魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

次男にカメラを託しました笑い泣き


そしたら意外といい写真を撮ってくれてた(笑)













なかなかでしょ(笑)


高飛車ってこんなんですよ↓








いつもより多めに止まりますっていちばんてっぺんのレールの見えなくなる部分で止まるんですよ…

怖いったらありゃしない魂が抜ける

私なんでこんなの乗るって言っちゃったんだろ…

あっ次男のせいだった凝視

その後は富士飛行社。

これも普通のとエヴァンゲリオンバージョンの2つがあって、優先券が取れたのがエヴァンゲリオンだったのでこっちを乗りました。

ディズニーシーのソアリンみたいなやつ。





次男が乗る予定の鉄骨番長はなぜかやってなかったので、払い戻し爆笑


この後も私が選んでた戦慄迷宮を次男が行くと言い出して交代。

戦慄迷宮は病院のやつ。





うちの旦那さ、絶叫系も怖いものも大好きで…

乗り物は全部乗りたいくらいとか言ってたし、ええじゃないかなんて面白すぎるとか言ってるし、この戦慄迷宮も思ってたより怖くなかったと言ってるし…

頭どうかしてるぜ?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


戦慄迷宮が終わったあたりで急に土砂降りになり泣き笑い
天気予報は雨マークだったので天気持ったほう。

私はその間1人お土産見て回ってたので、傘ないし困った笑い泣き

その間長男は別行動してる娘さんと観覧車に乗ったり、トーマスランドに行ったりしたそうです(笑)

なんとかみんなと合流して、ランチ。

その後は、ナガシマスカ。





濡れるのでカッパ着た。

これも私が乗るはずでしたが、三男が乗りたいと言ったので交代。

私の予定は狂いまくり泣き笑い

子供達が楽しめたからよかったですが泣き笑い


最後は絶望要塞3。

これは謎解きみたいな感じです。

3人〜4人に分かれてやるのですが、私はなぜか社長さんともう1家族の奥さまと3人で回りました笑い泣き

難しすぎて最初の20分でゲームオーバー(笑)

このチーム以外はもう1つ先に進んでましたが、やはり激ムズという評判だけあって最後まで行けませんでしたアセアセ

その後はお土産買ったり、アイス食べたりして、電車の時間まで過ごし、電車の中では疲れすぎててウトウトしてた泣き笑い


いつもハプニング起こす私ですが、今回はハプニングは起こしませんでした(たぶんw)
あっ行くときの電車の乗り換えが買ってもらってた券の区域外で乗り換えにあたふたしたくらいです笑い泣き


だけど、1つ気になったことが…

今回の旅行のメンバーに1人私の苦手な女性がいたんですね。

この家族だけ娘と2人でした。

元々社長さんとは付き合いが長いそうなのですが、どこ行くにも社長さんにベッタリキョロキョロ

奥さんや娘が居ても…です不安

社長さんとこの女性だけがタバコ吸うので、一緒に吸いに行くのはわかります。

でもそれ以外でも社長さんの隣をキープ。

私が奥さんの立場だったら嫌だな真顔

富士急では園内全面禁煙らしく、外に出ないと吸えないらしい…

それでもランチ後に、社長さんと2人タバコ吸いにしばらく消えた驚き

私もさ、奥さん見てるとやっぱり気づいちゃうわけ。

社長さんと女性が2人で前を並んで歩いてる時も、後ろで奥さんが撮ってるのは自撮りで後ろ。

タバコ吸いに消えたときも、いつも移動するときはLINEで○○にいますとか○○に行きますとか入れるのに誰も入れない驚き
旦那があとから入れてたけどアセアセ

なかなか戻ってくる様子が無いから先に行っちゃおうって言ったのも奥さんだし。

社長さんからタバコ吸いに誘ってるのだと思うけど、女性ももっと気を遣えばいいのに…って思う。
自分だけ旦那さんがいない状態がさみしいのはわかりますが…


それと1日目のビュッフェの時に、旦那があまりビール好きじゃないけど社長さんに勧められて飲んでて、それを半分くらい残してたら…その女性がそれ、飲みましょうか?って言ってきた笑い泣き

何年か前のコロナ禍の食事会の時もそれやってたけど、全然そういうの気にしない人なんだなーって思った。

私はいくら家族でも一度口付けたものを飲んだり食べたりしたくないから、ましてやこのコロナ禍…

やっぱり変わってる…

お風呂も私に一緒に行きましょうって言っておきながら、なんか忘れたのかあとから来たし真顔

ってか裸見られたくないのに、一緒に入れるわけない凝視

それぞれお風呂は、娘がいる人は娘と、私ともう1人の奥さんはそれぞれ1人で行動してたし。


ダンボールをホテルの人に手配して、受け取りに行く時はその女性と私の2人で行ったんだけど、送り状も1人で書こうとしてるから(4家族分)手伝います!
自分の住所は自分で書きますって言ったのに…

大丈夫って断られて…

あとでその送り状見たら、それぞれ送り主のところはその女性の名前と住所が書いてあったー笑い泣き

そして、女性の分の送り状の送り主のところは社長さんの名前にしてた笑い泣き

それだったら送り主も届け先も同じ名前でいいのに…



旦那に話すとまた敵対視して〜と言われ、旅行行く前にも仲良くするんだよって言われたけど無理〜泣き笑い

もちろん最低限普通に接しますけどね。

富士急も絶叫系が苦手なのか知らないけど、5つまで選んでっていうのに2つしか乗らなくて…

娘なんて乗るはずだった富士飛行社も乗らなくて優先券無駄にしてたし驚き

ほとんど別行動してました…キョロキョロ

土砂降りのときもここにいますってLINEがあったからそこに向かってみんな歩いてたのに、ここに移動しましたって連絡がタイミング悪くてめっちゃ歩いたし不安

みんな結構疲れてたからゲンナリしてて不安

ってことがありました(笑)


社長さんは今回どうしてこのメンバーを選んだのかわかりませんが、私はぶっちゃけあまりこの女性とは親しくなりたいと思わないし一緒に旅をしたくない魂が抜ける

仕事ではほとんど関わりはありませんが、旦那は結構関わりあるらしく…

女っていうのを利用してるところもあるらしく…

それを聞くとますます苦手笑い泣き
何年か前に、旦那がその女性に好意的なLINEをしてて怒ったことがありますw
このブログにも何回か載せた気がしますが笑い泣き


と言っても、全部社長さんが出してくれている旅なのでそんな事は言えないけど魂が抜ける

↑お土産代も全部電子マネーでチャージした分を出してくれました。

来年は娘さんが海外に行く予定なのと、娘さんも高校生でだいぶ大きくなってるのでこういう旅行も無くなる気がしますが…
去年も言ってたかなw

うちらが企画する旅行では体験できない事が、お金の力で体験できるという貴重な旅行。←言い方爆笑

↑富士急ハイランドの優先券をほぼ全部買ってなんて…うちにはできないので(笑)


今回泊まったホテルはこちら↓












子供達にとってもいい思い出となりました。

子供はうちのを入れて全部で6人でした。

上は高校1年生〜下は小学3年生まで。

今回5年生の男の子と三男がとても仲良くなっててびっくり!

2学年差があるのに背丈が同じだったーひらめき





またいつか会えたらいいねウインク






生まれて初めて富士急ハイランドに行って思ったこと。

どの絶叫系も全部が怖い!やばい!←語彙力なしw