ついに我が家もなってしまった…




初コロナ不安



この前の土日は三男と次男のサッカーの試合で行ったり来たりしてたけど…


学校も夏休みに入っていたし、学校のプールは雨で中止だったので21日からの夏休み以降は学校には登校していませんでした。


そして、月曜日の夜に次男を教えてくれているサッカーのコーチがコロナ陽性と判明。


周りがざわつきました驚き


何故なら今週金曜日か合宿に行く予定があったから。


次男は昨日少し喉が痛いと言っていて不安


まさかね…


と思ってたらそのまさかの…


今朝になって発熱不安不安不安


38度魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

夜は39度近くまで上がりました。ワクチン効いてるのか?驚き


絶対アウトじゃん…って思ったよね不安


その前に(発熱する前の前日)次男と同じサッカー仲間のママたちが、PCRと抗原検査が無症状の人でも疑いがあれば無料で受けられるらしいよって言ってて。


みんなコロナを心配してるママたちだから、今回の合宿も結構気にしてて…


うちは次男が行きたいと言ってたのと、最後の合宿だったので、去年は合宿行かないって決断したし、今年は行かせてあげたいという気持ちで合宿に参加に申し込んでいたけど…


結局行くことができず悲しい悲しい悲しい


料金先払いだったのでもう3万円支払ってて。


もう前々日というタイミングだったので、もう諦めました魂が抜ける

少しでも戻ってきてくれたらいいけどキャンセル料は免れないでしょう…


なので、他の人達は万が一を心配してPCRや抗原検査をしていたけども…


うちは次男が発熱してしまったので、まずかかりつけ医に連絡。


症状を伝えると時間指定で病院に来るように言われました。


そして、着いたら中に入らず外から電話くださいと。


初めは近いし自転車で連れて行こうと思ったけど、旦那は何故か自分も検査してもらう気満々で泣き笑い


かかりつけでもないのに(旦那は別の病院)できるわけないよねー真顔


とりあえずついてきたがってるので(笑)車を出してもらいました。


やはり外で暑い中待たされるから車で正解!


着いて連絡して、保険証渡して、車の中で検査してもらって、医師が見に来て、処方箋出してもらって、薬も駐車場まで持って来てくれるという…


久しぶりにかかりつけ医に行ったので、こんなふうになってるとは知らなんだあんぐり


検査は抗原検査しかやってなかったんですが、すぐに陽性反応が出ました驚き驚き驚き

妊娠検査薬みたいだった…


医師が来てくれたときはなんかもう疲れ切ってて…


そんな中うちの旦那が自分も検査してもらえるんですかね?って聞いてて泣き笑い


医師もいっぱいいっぱいだったからもう泣きそうになってて(かわいそうにガーン)今日は無理だけど症状出たらやるよって言ってくれてて…本当に申し訳なかった不安


旦那は結局、自分もだいぶ前から(2ヶ月くらい前)息苦しいとか言ってて…


2ヶ月前とかならコロナじゃなくて元々の持病の喘息じゃない?って思ってるんだけど、どうしても検査してもらいたがってて…


次男の病院が終わったあと、勝手にかかりつけの病院に電話してPCR検査してもらいに行ってました…


持病持ってるからね…


心配なのもわかるけど…


検査するのに暑い中外で30人待ちとかで…


かなりの時間がかかったみたい…


そして、結果もすぐ出るわけでもなく2〜3日してから連絡がメールで届くそうです。


とりあえずコロナ陽性本人の次男は8月5日(三男の誕生日爆笑)まで外出禁止。


濃厚接触者の私達は8月1日まで外出禁止。


買い物行くとか以外は出れません。


買い物も他の人の目があるので近場に買い物は無理かな不安


とりあえず今日はデリバリーで済ませましたけどアセアセ


あとはネットスーパーかな。


とにかく陽性者が出てしまったので、学校に連絡。


三男のプールも前半あったけど自粛でお休み。


どっちにしても8月までは出れないし。


あとは、サッカーももちろんお休み。


合宿は次男だけだけどキャンセルしてもらえるようにお願いしました。


あとは長男の中学校にも電話して、部活をしばらく休むと伝えて…


問題は塾の夏期講習アセアセ


本当は今日夏期講習の予定が決まり、明日は夏休みの宿題一掃イベントがあったのですが…


事情を塾長にお話したら、イベントはもう諦めるしかないけど、夏期講習は出れない分振替をしてもらえるそうです。


よかったー笑い泣き


だって夏期講習は通常受講の2.5倍のお値段なんですもの不安


そんなわけであちこち連絡し魂が抜ける


しばらく家から出られません無気力


旦那は出社しなくていいし、テレワークできるから喜んでますが凝視


でも肝心な仕事道具であるパソコンを会社に置いてきてて…


夜社長がわざわざうちまで届けに来てくれてましたよ不安


本当にすみません不安不安不安


私も本当は今日仕事の予定でしたが病院連れて行かなきゃだったしお休みをもらったので、夫婦で迷惑をかけてます魂が抜ける


けど、今旦那の会社でもみんなテレワークだけど感染したりしてる人がチラホラいて…


それだけ今コロナかかっている人がたくさんいるってことなんでしょうねアセアセ


サッカーは外だし暑いので結構マスクをずっと外してるんですよね…


コーチも外してるし…移ってもおかしくないのかな…


あと日曜日に次男は試合後サッカー仲間と近くのプールに行ったので、そこでもらったか…


どちらもサッカー仲間と一緒だったので、うち以外の誰がなっててもおかしくないのかな…


無症状の子もいるのかな…


という感じ。


でもその無症状のまま合宿行くことにならずにすんでよかったのかな…とも思ったり。


誰がなっててもおかしくないしコロナになったらしょうがないというママもいれば、もし無症状でクラスターになったらどうしようと心配するママもいて、本当に様々。


合宿は近くの駅から1台のバスで行くとなっているのですが、補助席使うくらい人数がパンパンなので心配する気持ちはわかるけど…


症状出てないのに検査しても、もし陽性になってしまったらうちみたいに合宿行けなくなっちゃうのにな…って。


しっかりちゃんとしてるママ達は検査してから行くようです。


陽性になってしまったコーチのことも別に恨んではいないけど(コーチから移ったとは限りませんが)、パリ・サンジェルマンの試合に行ってたなんて聞くとそこでもらってきたのかー!と疑ってしまう自分もいますが泣き笑い


そんなの考えてもキリがないし、もうかかってしまった以上1日も早く症状が治まってくれるのを待つだけ。


次男は喉がめっちゃ痛くて食欲が落ちてるのと、時々息がしづらいとか言うのでちょっと心配ですアセアセ


小さい頃ちょっと喘息っぽいとも言われたことがあったので、旦那に似ちゃったかな…とその頃は思ったんですが、サッカーで運動してるおかげか体はだいぶ強くなってきたんだけど…


我が家の第1号が次男だったので意外だったなアセアセ


次男とパパ以外は今のところ元気です指差し


隔離生活もできるわけがなく…


もう普通に生活しちゃってます驚き


もちろんマスクはしてるし、パパはリビングで寝ることになりますが笑い泣き


私と次男は一緒に寝ます爆笑


やっぱり小学6年生とは言えどまだ体も小さいですし、小学生だし…心配なので。


母は強し。


今倒れるわけにはいかないと…自分に言い聞かせています。


あと、R-1をたくさん買いました。


といっても12本だけど(笑)


まとめ買いするとちょっと安かったので指差し


夜はちょっと熱が上がってたので解熱剤飲ませちゃいましたが(汗)


明日には熱下がってるといいな…


あとは喉がすごい痛いらしいので、痛み和らいで食欲が戻ってくれたらいいな…


とりあえず親と弟のLINEにコロナになったと伝えたら、まぁそんなに大したことないと思うよとか言うのでカチンと来たむかつき


他人事だと思ってむかつき


うちの旦那もそうですが、弟も結構冷たいこと言うときあるんですよねー


旦那とはつい最近本当に頭きたので不満ぶちまけ離婚してやるって言ってやりました凝視←その事もいつか書けたら書きます笑い泣き


とりあえずしばらく家族みんなで引きこもり生活になるので、なるべく喧嘩にならないように過ごしたいな…


宿題もゆっくり見てあげられそうです笑い泣き


次男の体調が落ち着いたら、断捨離でもしようかな指差し


始まったばかりだと思ってた夏休みももうすぐ7月が終わるけど…


子供達に加えて旦那もずっと家にいる生活が…


耐えられるのか…私…不安


っていう不安真顔真顔真顔


とにかく頑張ろ無気力