先週三男の同級生と去年と同様にハロウィンでそれぞれの家に行き、お菓子を貰って回りました。







LINEをちゃんと読んでなくて、集合時間の30分前に着いてしまった…笑い泣き

三男…すまん笑い泣き笑い泣き笑い泣き





そして、去年と同じ格好してるのうちの子だけや笑い泣き


去年は鬼滅の格好してる子が多かったけど、今回もいたけど、私の好きな東京リベンジャーズの格好してる子がいた爆笑←一番前の2人w


集合時間、昼の13:30だったんですが…(13時についちゃったけど笑い泣き

みんなの家を回り終わったのが16:30とか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

家に来たのが14:30とかだったので、私は2時間くらい歩いたわけだ(・∀・)

みんなはその後飲みに行ったけど、うちは長男の誕生日プレゼント買いに行く約束してたし、また夜遅くまで子供連れの飲みはね…

って飲みだけ断って17:00くらいに帰ったら…

翌日のLINEで知ったのだが、私達親子以外の親子が集合写真撮ってた真顔

うん。
私達親子も居た場所で。。。(飲みの場所ではありません)

は?

それを見て思ったよね。

わかるよ。
飲みの席の写真なら、うちが行かなかったんだししょうがないって。

でもハロウィンで最後みんな集合した場所にはしばらくいたわけさ。

みんなそれぞれ喋ってた。

そろそろ飲みの場所に行こうかねっていう話が聞こえたから、あぁ…もう外も暗くなってきたし帰ろっかなってなったのに…

おそらく私達親子が帰ってからすぐ撮ったと思われる写真見たら、何かモヤモヤしちゃって…

LINE退会しちゃった。

ちょっと嫌だなーって思っちゃったんだよね。

なんか悲しかったし。

そしたら数人、気にして連絡くれた人がいて。

私が苦手だなって思ってる人からも来てたけど、なんかね…心配してるようでしてないのがわかるのタラー

ただ何かあったから退会しちゃったんでしょ?
何があったの?
って知りたい感じの。

だからね、言いたくなくて濁したの。

それでもその人他の人にも連絡したみたいで。

どうしても聞きたかったんだろうね。

気付いてるのか気付いてないのか、知ってて聞いてきてる気もしてしまう…(付き合いは長いので大体そういう人ってわかります)

他の人は普通に心配してくれてるのわかるから、伝えたんだけどね。

それが気に入らないんだろうね。

大丈夫だよ。ありがとうってLINEしたらずーっと未読。

心配なんかしてないのがバレバレ。

上辺だけのLINEとか本当に無理真顔

ちゃんと心配してくれた人は、LINE退会しちゃった私が今後みんなと気まずくなるの心配して、間違えて退会しちゃった事にして戻ってきなよって言ってくれたの。

私も衝動的になって、退会しちゃったから…

そうだよね。。。って思って、結局戻れたんだけど。

間違えて退会しちゃったとかも無理があるけど笑い泣き

それでもさ…
だいぶ気が楽になったというか、助かったというか。

迷惑かけちゃったんだけどねアセアセ

私は個人的に数人で付き合う分にはいいんだけど、大人数が苦手なんです。

昔から。

大人数には必ず苦手な人がいるから…

もうね、子供を見ててもあーそういう感じねっていうのがわかっちゃって…

元々他人の子供好きじゃないから余計に…なんだけどねアセアセ

もう子供達もズバズバ言うから、○○ちゃん嫌いとか言っちゃうし…

泣いてる子はいるし…

特に女の子は大変だなーって思う。

大人の女の私でも、女の付き合いって大変だなって思うし。

いろんな付き合いがあるけど、その中で自分が信じて何でも話せるのって、各子供達の学年のママ友に1、2人くらいだし。

上辺だけの付き合いしかしてないのがほとんど。

私も自分から深く関わろうとかはしないしね。

だって疲れちゃうんだもん。

他のママも仲良くしてるように見えても、裏ではいろいろあるし…聞くし…

自分も裏で言われてるんだろうな…

この人は言ってるなっていうのが見てるとわかるというか。

大して私に興味ないのに、わかってるような事を言われると、は?ってなっちゃいます。

仲良しアピールもいりません。

私は心を開いてる人には何でも嘘なく話すけど、それ以外の人にはクールに見られるのかもしれません。

あまり自分から話さないし。

そんな性格な自分にも嫌気をさす時があるんですがぼけー




最近私ったら厄年なのかな?ってくらい悲しい出来事がたくさんあって…

①父が入院、退院したが要介護認定2

②祖母が入院、退院後老人ホームへ

③信じていたママ友が裏で酷いことを言っていた…らしい。

④今回のハロウィンの事

⑤次男がサッカーでここのところ試合にほとんど出させてもらえていない

⑥長男の足の怪我

⑦三男の顔と膝に派手な擦り傷

⑧旦那は職場で同僚女性を泣かす



ざっと書いたけど、私何かしましたか?ってくらいついてないというか、悪い事が…ショボーン

⑦は私には関係ないし、何やってるんだよ…って感じですが…旦那は旦那でいろいろあるみたいです笑い泣き


③の話はコロナになっちゃったのがママ友の子供と知らずに、ただ普通に心配して(学年閉鎖になるくらいだったしうちの子とは違う学年だったんだけど)仲良くさせてもらってる3人のLINEがあってうち以外の2人のママ友の子達の学年だったから大丈夫?大変だったね…って聞いただけなのに…

まさかその2人のうちの1人がなっていたとも知らずで、その3人のLINEで聞いちゃった私がバカだったんだけどねチーン

そのママ友が実はね…隠してても仕方ないから言うけど…って話してくれて。

私はそうだったの!?アセアセ知らずにごめん…

って謝って、そこの家は子沢山だから買い物とかも大変だろうから何かあったら買いに行くからねとか言って心配してたのに…

あとからもう1人のママが「あの時さ、個人LINE来て…(私が)犯人探ししたいんだね…」って来たんだよって教えてくれて…ガーン
何だよ犯人探しって…私そんなに暇じゃないしそんな悪趣味ないけど笑い泣き

その時はなんかショックでその教えてくれたママ友には「あの子も(神経が)敏感になってたのかもね…」としか言えなくてチーン

内心ショック過ぎて、しばらく立ち直れなかったアセアセ

仲良くして、わりと心開いていた相手だったので(ハロウィンとかバレンタインとかお菓子交換する仲でもある)あぁ…そうなんだ…ってしばらくうじうじメソメソしてました笑い泣き

でもその子に対してはそんな事言われてたとしても嫌いとかにはならなくて、私もちょっと無神経過ぎたかな…って思ったし、その子も余裕なかったのかな…って思って、今年も普通にハロウィンのお菓子交換したけどねハロウィン

話好きな子には気をつけなきゃって思うけど、自分の事を純粋に聞いてくれる人にはとにかく心を開いてしまいがちな私アセアセ

自分から話さない性格なので、話を聞いてくれると嬉しくてつい話しちゃうんですよね。

だから、私の事をろくに知らない人が噂だけで何か陰で言われてたりするとイラッとするけど、私と付き合いがある人は私の性格わかってくれて付き合ってくれる人がほとんどなので、自分に興味がない人が何を言ってても気にならず客観的に見れる。

私の事変わってるなとか思ってる人もいるかと思いますがそこは気にしない(・∀・)

このブログでも癖強いなとか、取っ付きにくいなとか思われてると思いますがw

やっぱり自分が心開いてる人が私の悪口とか言ってるよとか言われるとこたえますね…きつい…

ってかさ…
私何かした?滝汗

性格上、嫌な事があるとしばらくずっとテンション下がってしまって、何をするにもなーんにもする気になれないの笑い泣き笑い泣き笑い泣き

落ちて落ちて、少しずつ忘れる。

今日はやっと少し家の片付けができました。

年末に向けてやらないとな…

夜はわりと次の日は頑張ろう!!ってやる気が出るのに、朝になるとだるくてやる気がなくなってしまうの。

何なんだろう滝汗

前から少し鬱っぽいなって思ってたけど、性格かなとも思ってたしあまり考えないようにしてたけど…

最近明らかにやる気が出ない…

今日こそはやろう!って思った事もできなくなってる…

最近はいろいろボケててさ…

①シャンプーとボディーソープ間違えたりガーン
すぐ気付くならまだしも2回やって泡立たなくてボサボサして気付くチーン

②サッカー三男を送って練習見てたら、次男の同級生のママ友(すぐ近所)から電話かかってきて、次男鍵持ってなくて入れないって言ってるー!とかガーン

③距離感わからなくて、普通ぶつけないところに頭ぶつけるとかガーン

ろ…老化ですかね?ガーン

いろいろ負の連鎖…笑い泣き笑い泣き笑い泣き









30代の頃からあったけど、白髪が結構気になってきてて…

そしたら、こんなもの見つけたの。
いつだったか珍しく姉から連絡来たときも勧められたびっくり

気になっていたから購入。

 

 

 

 



トリートメントだから髪は傷まないし、気になる部分だけ塗って5〜10分放置して流すだけ。


それを週に2〜3回やればいいらしい。


私もまだ使ったばかりですが、ちょっとずつ染まってる感じびっくり



他にもいろいろあるみたい!



 

 

 

 

 


白髪が気になる年齢…

あぁ…髪も伸びたし美容院に行きたいな…

歯医者も定期点検の時期なのに、予約するのすら面倒で…

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

がんばろ笑い泣き