6/30(日)は私の祖母のお誕生日でした☆

去年もお祝いに行ったので、今年もウインク

今年で85歳の祖母。

本当はたまには外でお寿司でも食べようと、母と計画を立ててたんだけど、当日になって雨だし億劫になってしまったのか何か買ってきて食べようということになりました。

私は祖母の気持ちわかるししょうがないって思うけど、うちの母は最初は乗り気だったのにってへそを曲げていましたぼけー

タクシーだとお金もかかるし、祖母は腰がとても曲がってるので車に乗るのも大変なんだろうに…

祖母にとって曾孫の私の子供達にあまり会いたがらないのは、祖母が疲れちゃうからっていうのは聞いていたので今回も私と母だけで会いに行って来ました。

母も私も誕生日プレゼントで大荷物笑い泣き

私もお酒たくさん買ったから重かった滝汗

母の荷物も持ってたし滝汗

行きは駅からタクシー。
帰りは歩きました。

天気も雨が降ったりやんだりで。

お昼御飯はデパ地下で買っていきました(途中下車)

祖母もお喋りが好きだし、うちの母もそうなんだけど結構同じ話を繰り返してた(笑)

祖母は祖父が亡くなってから独り暮らしで、もうすぐ7年かな。

週に2回老人ホームみたいなお年寄りがたくさんいるところに通ってるみたいです。

祖母は年の割にしっかりしているのに対して、娘(私の母)は大雑把もいいところなかなり雑な人で…(/ー ̄;)

未だに怒られておる笑い泣き

親子でも全く似てない…笑い泣き

家の近くにできたお店という革でいろいろ作ってるところがあって、かわいい小銭入れを見つけたので祖母と母にプレゼントウインク

もちろんラッピングしたよ乙女のトキメキ




本革!

祖母は右の小銭入れ、母は左の小銭入れを選んでました。

もちろん主役の祖母に先に選んでもらいました爆笑

使ってくれるといいなぁウシシ






うちの母が、私の弟が生まれる時に祖母の家に私(当時ちょうど2歳くらい)を1ヶ月くらい預けてて、祖母は夜自宅で居酒屋をやってたのでお店しながらだったのか、祖父に見てもらってたのか…

なかなか寝ない私を仕事が終わってからおんぶで散歩したとかいう話もしてくれました。

1ヶ月一緒にいたから、祖母と離れるときめっちゃ号泣したんだって!私が笑い泣き←このエピソードはよく聞いてたんだけどね。

未だに祖母にお小遣いをもらってしまう39歳笑い泣き

誕生日プレゼント以上に貰ってどうする滝汗って感じなんだけど、返そうとしたけどくれた笑い泣き

母もちゃっかり貰ってました笑い泣き

本当は子供達も会いに行きたがってたんだけどね。

なかなか会いに行けないから本当は会わせたいんだけどねアセアセ



おばあちゃん、いつまでも元気でいてね照れ