先週の土曜日は祖母の誕生日でした!

84歳!

数年前に祖父が亡くなってから、1人で暮らしています。

たまに娘二人(うち1人は私の母)がたまに会いに行ってるみたいで。

その誕生日の日は母が会いに行くと言うので、私もついていきました爆笑

祖母は私が行くことを知らなかったので、最初私を見たとき『誰?』と驚いていましたヾ(*T▽T*)

祖母の誕生日プレゼントに、便利グッズのカゴバッグ?っていうのかな…
レジで会計するときにかごにそのバッグを装着してもらって、そこに買ったものを入れてもらうの。

うちの祖母は背骨がだいぶ曲がってるので買い物も大変だろうなって。

歩くのもゆっくりだから夏だし買ったものが傷まないように、保冷できるやつを選びました。

本人いまいちどう使うかわかってないけど💦

使ってもらえたらいいなぁ…

あとは獺祭っていうお酒。

うちの母も酒好きなので『母に飲ませないでね』って言っておきました(笑)

だってあの人何飲んでも一緒だし、そんなに量もないからすぐ無くなっちゃうもんね(。-∀-)

あとはちょっとしたケーキを買っていきました(^ー^)

母いわく祖母がいつもより明るかったと!

喜んでくれたかな(^ー^)

そして、ちゃっかりお小遣いをもらっちゃいました💦

誕生日だし、いらないよ!

って何度も言ったんだけどね笑い泣き

子供たちにまでお小遣いくれたよ💦

本当は子供たちも連れていきたかったんだけど、祖母はあまり体調がよくないみたいで子供たち連れていくと疲れちゃうから…

って母にも言われて…

だから旦那に子供たちを任せて、私だけ行くことにしました。

めっちゃ暑かったけど、近くの八百屋さんに買い物行くというので買い物に付き合いました。

そしたらお土産にってぶどうとさくらんぼをくれたラブ

ジュースやらサワーやらコーヒーやらくれるもんだから帰りの荷物が重かったヾ(*T▽T*)

同じことを何回も話すくらい、話すのが大好きな祖母。

いつまでも元気でいてほしいです。

お誕生日おめでとう!

長生きしてね(^ー^)