今日はそらくんのBCG予防接種の日だ

早く起きて保健所に行った。
熱もなく、ちょっとグズっていたけど元気だったしBCG打ったら泣いちゃうかな~と思いながら問診・体重測定を受けた。
若い女の先生に体を診てもらうとBCGを打つ腕にも湿疹ができてるから中止と言われてしまいショックだった

せっかくここまで来たのにぃ~

また来月の予約をしてに帰った。

そして早速に乗り20分ほど歩いたところにある皮膚科に行った。
そこは知人にここいいよって言われたところだった。
建物はかなり古いけどけっこう人がいたのでちょっと安心した

3ヶ月検診のときにもらったアズノール軟膏は炎症を抑えるためだけのものだからよくはならないらしい
今日行った皮膚科ではほんのちょっとステロイドが入ってる塗り薬で赤ちゃんに塗っても大丈夫らしい。
ステロイドだからちょっと不安だけど
また来週の月曜日に診てもらいに行くのだ。
ちゃんと治るといいな~

それとは別に試供品塗ったら少しよくなったからベビーマド○ナの馬油とローションを発注した
今週中に届くといいな