チビことそらくんは今日でちょうど4ヶ月を迎えました

チビは最近たまに起きるとき静かに起きます。
隣で寝ているが気付かないくらい静かに起き足で布団をめくり上げ静かに起きています。

はそんなチビの寝息がないことに違和感があり慌てて飛び起きます

チビをするとおとなしくなります
普通は気持ち悪くて泣くんじゃないのかい

チビは最近寝ながら足で蹴りながら上へ上へ上がります。
しかも泣きながらじゃないと上へは上がりません

チビは泣いてるときには一切視線を合わせてくれません。
こっちが視線合わそうとしても顔でプイっと違う方を向いてしまいます

チビを開けたまま寝ます
熟睡すると閉じます

チビはなんといっても指しゃぶりが好き
のときもあります
最近はタオルを持ったまま口に入れるのが好きみたい

チビが大好き
をあまり見せるとよくないらしいのですが、がついてると大人しく見ています

チビは横に抱かれるのが嫌い
縦に抱かれる方が好きみたい



チビと一緒にお風呂入ると泣かされるけど、たまに疲れたのかがバスタオル持って迎えに行くとグッタリしてウトウト眠りに入ってるときがあります。に呆れますチビは顔を触られるのが嫌い顔を洗うときや顔に薬やローション塗るときは泣いて抵抗しますチビはよく笑いますこっちが笑いかけると笑い返してきます機嫌がすごくいいと声を出して笑いますもうそろそろ寝返りをうつんじゃないかと毎日楽しみにしていますいつひっくり返るんだろうもチビに甘やかした育て方はしていません。初めての子供なのにそんな扱い方でいいのと言われるくらい神経質には育てていません果たしてこれからチビはどんなふうになって行くのでしょうか乞うご期待