金曜日の朝から体調を崩して38度3分の熱を出してしまいました

そらくんに母乳をあげていいのかわからなかったのでいろいろ周りに聞きまくり普通の市販の風邪薬を飲みました

日中はそらくんと2人きりだし外はだし、とてもに行く元気はなかった

風邪を引いてるのに母乳をあげていいのかもよくわからなくて…

熱があっても乳腺炎になっていなければ母乳をあげても大丈夫だと主治医に言われたよ

私は風邪ひいたら普通の風邪薬も飲んじゃいけないんだと思っていたんだけど、風邪薬を飲んだら母乳をあげちゃダメってだけで薬は普通に飲んでいいんだね

ネットで調べると書いてある時間はマチマチだけど薬服用後5~8時間くらい空ければ普通に母乳あげてもいいんだってね

知らなかった~

友達は24時間とか言ってたけど、私は一応念には念を…ってことで10時間後に母乳をあげちゃった

だって母乳をあげないとどんどん胸が張って痛くなるし搾乳して、あげられない乳はもったいないけど捨てなきゃダメだし

それじゃなくても熱が高くて寒気はするし頭も痛くてつらいのに搾乳しなきゃいけないなんて大変だよね

噂では葛根湯は飲んでもそのまま乳あげられるみたいだけどね

そらくんには申し訳ないけど、まだ体調がすぐれないので今日も1日粉ミルクかな

粉ミルクは飲んだらよく寝てくれるから助かるわ~

そらくん、もうちょっと辛抱してね

そらくんが泣くたびに胸がキュンとなるよ