一週間くらい前からそらくんの鼻が詰まっていて母乳やミルクの飲みが悪く先日小児科に行ってをもらってきたけど鼻詰まりは治らないので今日朝一での近くの耳鼻咽喉科に行ってきた

そこはわりと新しくできたばかりのようでとてもキレイだった

中の待合室も広くて乳母車でそのまま診察室に入れるくらい大きなスペースだった

私は初めてだったのできちんと乳母車を折りたたんで置いといたのだが、中から他のがベビーカーごと出てきたのにはびっくり

そらくんが呼ばれ中に入ったら椅子にそらくんを抱っこしたまま座った。

看護婦さん2人がかりでそらくんをおさえつけ、私もおさえつけ…の中との中を診てもらった。の中はやっぱりいっぱい詰まっていたご様子…鼻水吸い取り機でジュバジュバ鼻汁が吸い取られた気持ちよさそうそらくんはおさえつけられたときから大泣きでしたちょっとはスッキリしたかなに帰ってきてもまだ鼻がフガフガいってるけど大丈夫かしら…先生は小児科で出ている鼻の飲んでればこれで十分だし、はどうしても鼻が詰まるからまた詰まったらで鼻を吸うかまた来て下さいとのこと。昨日までは大人の鼾かっていうくらい鼻がすごかったからせめて寝ているときはちゃんと鼻で呼吸できるといいね私はそらくんとパパに挟まれて寝てるから両隣で鼾かかれると寝れないのよね~とにかくちゃんと乳飲んでね