もうすぐ3ヶ月の赤ちゃん(男の子)がいます
2ヶ月くらいから指しゃぶりをし始め、今となっては指無しじゃ生きていけないっていう感じ

最近はよくおしゃべりもするようになり一人でいっぱい喋ってる(笑)

最近の悩みは顔や首、足の膝の裏が赤く湿疹みたくなっているということ。

いつもはアトピタの全身シャンプーで顔や体や頭を洗っていたのだけど、もしかしたらこのアトピタが合わないのかな~と思いピジョンの固形石鹸にかえてみた

乳児湿疹はそのうち治るって聞くけどアトピーにならないか心配。

小児科に行ってもらった軟膏をつけてるんだけどあんまりよくならないのだ

食べ物とかにも影響が出るのかな~

甘いものや脂っこいものを食べてるのがいけないのかな~

たまに痒いのか首のところをかいているのをみるとかわいそうだな~って。。。