こんにちわ爆笑



今回も絵本紹介そして、自分用のメモをとりたいと思います爆笑







 

 

あいうえお順で、可愛い絵と語呂合わせのような文章で、食べ物の名前が続く絵本ですニコニコ

娘は『これ食べたいー!』っばっかりで、

ひらがな覚えるには繋がらない笑

食べ物の名前覚えるにはいいのかな?

個人的には、長いし面白いわけではなかったです。


 

 

 最近虫が大好きな娘が気に入ればと思い買ってみました、ニコニコ

内容は簡単で、文章の長さもちょうどいいチューリップ

大人の私からするとマニアックな昆虫の名前がたくさんでてくるので、読んでいて噛みそうになりますニコ

昆虫の名前をたくさん覚えたい子供、覚えている子供には面白いかもキラキラ

娘は『バッタ』『かまきり』とか、その程度の覚え方なので、あんまりはまってなかったかな?

これからまた期間を開けて読んでみたいですニコニコ



 

相変わらず大好きな『のらねこぐんだん』シリーズキラキラ

文章も簡単だし、少ないので読みやすいウインク

娘も覚えて、間違いながら一人で読んでますイエローハート




 

 

このシリーズは本当に教育的に、goodキラキラキラキラ

今回は乗り物では静かに乗ろうがテーマかなおねがい

娘はバス移動に慣れてるのであまり騒いだり大きな声をだしたりしないけど、大事な事なのでしっかり読み聞かせたいと思います星

子供の方も、興味をひく絵とお話になってます音符



 

 

この間瀬さんの絵本の絵がとても魅力的で好きですイエローハート

内容はこれからの冬の季節にぴったり雪

しかけ絵本仕様になっているけど、そこはそこまで盛り上がりませんでしたニコ

内容は読みやすいし、繰り返しの言葉も多いので簡単ですキラキラ

娘も、気に入っている様子です流れ星





miyaのmy Pick