こんにちわニコニコ


今回も忘れないうちに読んだ絵本の感想をピンクハート






 

 

意外に面白かったこれ爆笑

2歳半の娘にちょうどよい内容ニコニコ

絵は特別きれーいキラキラって感じではないけど、子供の好きそうな可愛い絵で、色もカラフルおねがい

少しだけしかけ絵本になってます星

雪の季節の話なので、これからの冬の季節におすすめ!



 

  

 このシリーズ娘が好きですニコニコ

文章も短いので自分流に覚えて、一人で読んでいたりします星

教育的にもグッドキラキラキラキラ

ちなみにこの2つならあらはがとまとにはまってましたピンクハート


 

 はみがき嫌いではないけど、遊び優先であまり歯磨きをしてくれない娘になんとかならないかと思って読んでみました!

2歳前に読んだときはあんまりでしたが、半年たって読んでみると、歯磨きしないと歯が汚ないっていうのを少し理解したみたい!!

成長おねがい

歯磨きしないとご飯食べれなくなっちゃうよーって声かけしながら歯磨きできてますチュー


 

 そらまめくんのべっどがきにいっていたので、同じシリーズにしてみましたイエローハート

『そらまめくんのべっど』に、比べて少し文章が多いかなー?という印象。

内容は2歳半の娘でも理解はできてるみたい!

読んでーと繰り返し持ってくるので、選択としてはよかったかな星


 

 これも『くれよんのくろくん』と同じシリーズ星内容としては、くれよんのくろくんより少し文章長めで、きもーち難しくなってるかも?

娘には、同じ2歳でももう少しあとに選んで買ってもよかったかな?という印象でした!

内容的にはいいけど、あんまり一つの絵に文章が長いと待っていられないせっかちな娘笑い泣き

また、時間をあけて読んであげようと思いますニコ



まだまだ感想をかけていない絵本があるので、時間をみつけて、メモする予定ですお願い


miyaのmy Pick