こんにちわスライム



今日はちょっと暗めな愚痴。



こどもの頃わからなくても、


大人になると、


いろいろ気づくことがあると思います。



その一つが父親のこともやもや




私の父親は仕事に忙しい人だと思っていました。


そして、産まれてからほぼ一度も父親に怒られたこともありません。


何か口を出されたこともありません。



でもね、最近気づいてきましたタラー


私の父親は決して仕事が忙しすぎてほとんど家にいなかったわけではない。

仕事終わりに週6で飲み歩いていなかったこと。

コロナで飲み会がなくなり、

話を聞いていると昔のこともわかってきました。


家にいる父親はほとんど寝ていて、

遊んだことはありません。


それが普通だと思っていたけど、

決してそうではないことガーン



父親が私に怒ったことがないことや

教育方針など習い事も含めて一切何も言われたことがないのは、

一人娘を甘いからではなく、


娘や

子育てに全く興味がなかったこと。



私に愛情が全くなかったわけではないと思います。

冷たい人でもない。


でも大人になって対等に話せるようになって、

いろいろわかってきました。



娘には同じように育てたくない。


ちゃんと父親にも育児を参加してもらって、

これでもかってくらい愛情を受けてほしい!おねがい


有難いことに夫はちゃんと育児をしてくれます

ニコニコ

そして娘はパパが大好きチュー



これからも私も上手にサポートして

いい家庭を築けるよう頑張りたいと思います!おねがい







miyaのmy Pick