こんにちわニコニコ



相変わらず、絵本いっぱい読んでますおねがい



読みすぎて忘れちゃうので、メモメモ照れ


このメモは

二人目の読むタイミングにも参考にする予定です星






 

 娘のお気に入りののらねこぐんだんシリーズキラキラ

話の大筋ストーリーは毎回同じニコニコ

今回は汽車なんですが、汽車をみたことも乗ったこともない娘は、石炭をいれるシーンを読んでは『なんで?えー?』とハテナが飛んでます流れ星

後はポップコーンのシーンも『これ何?ガーン』状態。そりゃそーだ!内容的には大満足チュー




 この本、思っていた以上にうけました!

多分、文章のごろがいいのかな?

たこウィンナーが動くときの『とこたこ とこたこ』にはまって、おままごとでも使ってますニコニコ

後、『どこたこ?』っていってたこを探すときも楽しそうおねがい

文章が少ないのでさくっと読めちゃう絵本でしたルンルン




 

 これは有名どころ!

ふるーい絵本なのもあって、(初版は私も産まれてない笑)

たまに言葉が古い!

『おみおつけ』なんて、意味はわかっても使ったことすらない私ニコニコ

内容的には、今の娘のレベルにちょうどいいキラキラ

娘も何度も読んでといっているので、面白かったようです。私的には、ぼちぼちかな?(笑)




 このシリーズの絵本は、私も娘も好きニコニコ

絵もとっても可愛いい!

そして、読みやすい文章と内容量キラキラ

教育的にもgood照れ

片付け苦手な娘も、これを読んだあと、真似しながら片付けをしますピンクハート

長続きはしないけど笑い泣き







miyaのmy Pick