miyaのmy Pick



こんにちわ爆笑


我が家の2最の娘にも娘には


3歳までに1万冊読み聞かせ

を実行してますハート

あまりにも、いろんな絵本を読むので、

私が忘れないように覚え書き笑い泣き


絵本シリーズどんどんいきますウインク


 

 とっても可愛い絵!

文章は長くなく短くなく!

珍しいのが

前から読むのと後ろから読むのと話が違い、真ん中で繋がることキラキラキラキラ

2歳半の娘はこの作りを理解できたみたいで、楽しそうラブ

パンも凄く美味しそうにみえます(笑)

絵本を読んだ後、

『パン作ってるのーピンクハート

っていいながらおままごとをしてましたおねがい



 

 この作者さんの作品は他にももっていて、有名なのは、これ↓

 

 

どっちもそうだけど、なんてゆーか、哲学的??(笑)

でも深く読まないなら、めんどくさい主人公だなえーっていう感想(笑)

娘にはうけましたキョロキョロ

可愛い絵本ではないな!でもほかと違ってたまにはこういうのもありかも爆笑


 

 絵も内容も可愛いルンルン

文章は長くなく短くなく、読みやすいおねがい

これをみせて思ったのが、豆をご飯にだすことはあっても、さやをあまり見せたことがないハッってこと。

なので、不思議そうにする娘びっくり

今度はえだまめだけでなく、空豆とかグリーンピースをさやから一緒にだして食卓に並べようと思いました流れ星



 

 もう、大人気シリーズのノンタン!

もちろん娘も大好きイエローハート

そのなかでも、何度も読んでと言われるのが、これキラキラ

お友だちと順番を変わる練習になりますウインク

やっぱり学べる絵本は育児の手助けになりますチュー

これの可愛いのが数の数え方!

『1,2,3,4,‥‥‥おまけのおまけのきしゃポッポー、ぽーっとなったら変わりましょ』

これを娘もゆうですよねおねがい

もー、かわいイエローハーツ

最後の『変わりましょ』を『終わりましょ』にアレンジして、お遊びなど終われないときに使うと終わってくれますラブ

ノンタンありがとーキラキラ

助かってます!!



ひとまず、おしまい爆笑

まだまだあるよー!