miyaのmy Pick


こんにちわニコニコ



最近また絵本を追加したので

忘れないように覚え書きハート



ちなみに娘は2歳半ですキラキラ



 

 この作家さんは『ぺんぎんきょうだい』シリーズと同じかた。優しい色使いの絵が好きです。

娘も大はまり!

会話や擬音語がメイン。

読みやすく短文なので、覚えて一人で読むこともできます照れ



 

 これはよくオススメ本にもでてくる絵本。

内容はおふろ好きなわにがおふろに入ってからあがるだけ(笑)

でも途中で歌うわにもかわいい!

『うりうりオーイェ』娘も頭になぜか手提げをかぶって真似してましたルンルン


 

 これはページの一部が珍しく鏡にうつして絵が完成するようになっている仕掛け絵本びっくり

内容はホットケーキを作る感じかな?

娘もびっくり!

これなにー??って絵本の仕掛けを不思議がってました!

ただ、親じゃないとまだうまくできない。

内容は、、うーん。普通かな?(笑)笑い泣き


 

 有名な作家さんの作品ニコニコ

なんともしぶーい感じの絵です流れ星

娘には簡単すぎたみたいであまりはまらず。。もっと、早く読んであげればよかっなぁ笑い泣き


 

 まだ読んでいなかった『ぺんぎんきょうだい』シリーズキラキラ

会話や擬音語が多く、安定の娘大はまり!

コロナじゃなければ、これを読んでから電車でお出かけしたらぜーったい喜ぶはず!!



まだまだあるので、続きますおねがい