こんにちWAッ\(˙꒳˙ )/ 

僕です。 
ドクタークレヨンのソラトです✨


夏到来ですね‼️‼️
先に言っておきます。
僕は夏は好きじゃないです!(笑)


好きなのは秋。秋が一番好き。
秋が一年中続いたら、、
と何度思ったことか。


でもどう足掻いても確実に夏は
来るもので、
毎年その夏をどう楽しむかを考えます。


とにかく梅雨が明けてくれて
ホッとしてます。
梅雨と僕は犬猿の仲なので(笑)

今年の夏は昨年より更にアクティブに
動いていきたいな!
昨年は旅もしてたから相当アクティブ
でしたけど(笑)


そんな最近は福島県に
お忍びでライブ会場の下見に行って
来ました。






福島の方が僕らの為に提案
してくれたのです。


前回の福島の旅は雪が降っていたのですが、
今回は真夏で同じ場所か?!
と疑うくらいの変わりようでした。


到着してすぐ福島の建設会社の社長さんの
ジョンさんと会う機会があり、
ジョンさんのスタジオでセッション✨





ジョンさんはThe Beatlesが大好きで
見た目はジョンレノンそっくりです(笑)


ジョンさんがThe Beatlesを弾き始め、
それに合わせてみんながそれぞれに
楽器を弾いていく!


僕は楽器経験がないに等しいので
セッションに積極的に参加出来ず、
何とか簡単なドラムを叩いたり、
歌ったりして参加しました✨


こんな時に楽器が出来たら
セッションをより楽しめるのだろうな
と思った。


初対面の人でも音楽で
繋がることが出来ます。
曲で会話が出来ます。


楽器をやろう!と心底思いました。


気が付いたら4時間が経ってた。
音楽は時間を忘れさせる力も
持ち合わせてます。

 
夜はライブハウスを2軒回りました。
ピークアクションというライブハウスと
フォーク酒場6575です✨


どちらの会場でも飛び込みで少しだけ
歌わせてもらいました。




昨年の日本全国の旅を思い出した。
旅の中では飛び込みで歌う事が
しょっちゅうあったので。


特にフォーク酒場での時間は
とても心地が良かったな。





懐かしい曲を歌っている
「インザウィンド」さんのライブを
ちょうどやっていて、
昭和にタイムスリップする事が出来ました。

懐かしさを感じるとなんであんなに
心地がいいのだろう。

気持ちいいような、感動するような、
そしておばあちゃんの手の平の
あったかさを思い出す。


あの感覚がすごく好きで、
自分でもそんな歌を歌いたいと思った。


鍵盤ハーモニカが素敵で、
ドクタークレヨンでも取り入れたいな。


そのあとは僕らも少し歌わせてもらって、
ジョンさんも来ていたので、
コラボレーションをしました。

スタジオで練習したThe Beatlesの
"This boy"をお披露目👶👌


このコーラスワークがとてもいい。
皆さんも是非聴いてみてね🌈


福島編長くなりそうなので、
続きはまた次回。


続く、、

「僕達は日本武道館でライブをする‼️」