こんにちWAッ\(˙꒳˙ )/ 

僕です。 
ドクタークレヨンのソラトです‼️‼️


今日はいろんな確率のお話🐼✨

前のブログでも書いたような
覚えがあるのだけど、
僕が好きな分野なのでまた書きます✏️笑


ザッと紹介するね?(。-∀-。)


雷に打たれる確率1/10,000,000

自動車事故で死ぬ確率1/10,000

隕石に当たる確率1/10,000,000,000

生まれてくる子供が女の子の確率51/100

生まれてくる子供が男の子の確率49/100

毎日飛行機に乗っていて事故に遭う確率
1/438年

自然分娩で一卵性双生児(双子)が
生まれる確率1/300 ちなみにsoratoの母は双子

自動販売機で当たりの出る確率1/50

単純な作業で起こる人間のミスの確率1/100

花粉症の人の確率1/10

日本人がルイヴィトンを持ってる確1/5

一生のうちで救急車に乗る確率1/26

日本人がタバコを吸っている確率1/4

日本人の左利きの確率1/12

血液型がA型の確率4/10

血液型がO型の確率3/10

血液型がB型の確率2/10

血液型がAB型の確率1/10

一生のうちに虫垂炎(盲腸)にかかる確率
1/15 ちなみにsoratoは済みですww

何らかの接点を持つ人と出会う確率
1/240000

同じ学校や職場、近所の人と出会う確率
1/2400000(240万分の1)

親しく会話をする人と出会う確率
1/24000000(2千400万分の1)

友人と呼べる人と出会う確率
1/240000000(2億4000万分の1)

親友と呼べる人と出会う確率
1/2400000000(24億分の1)

あなたが生まれてきた確率
1400兆分の1


あくまで確率ですが、
こう見たら凄いですよね\(°Д° )/

特に人との出会いの確率✨


普段何気なく会っている人達。

明日も会う友達。

毎日顔を合わせる職場の人、
クラスメイト。

デートの約束をしている相手。

苦手な上司。

ご近所さん。

このブログを読んでいるあなた。


天文学的な数字で僕達は
出会っているのです。


人との出会いには無駄はないと
思います。


プラスでもマイナスでも
全ての出会いには意味があるよね。


マイナスな事で言うと、
僕は人に騙されたり、裏切られた事もある。

その時は凄く悲しいけど、
その経験で僕は学んだし自分にも
原因があったりで改善しようという
きっかけになった。

マイナスな出来事も自分自身の
プラスになり得るのだ。


反省の積み重ねで成功が出来上がる。
だからこそマイナスと思うような
出会いにも全て意味がある。


人は時に身近な人の愚痴を言ったり、
冷たく当たってしまったり、
その人の欠点を見つけがちだけど、
その人は奇跡的な確率で今みんなの
側にいるんだよね。

自分の側にいるって事は
自分自身がその人の美しい部分を
認めてる証拠。


だからこそ大切にしなきゃね。
照れ臭くてもさ。
たまにでいいから近くに居てくれる
事への感謝を言葉や行動で伝えて
いきたいね。

「そばにいてくれてありがとう」

この言葉だけで相手は
きっと嬉しいはず。


僕なんか近くにいる人に
こんな事言われたら、
もうスキップして帰っちゃうよ?笑


そして今自分がここにいること。

僕らが生まれてきた確率は
1400兆分の1。

僕らがここに存在している事が
奇跡なんです。


人と比べて私はとか言わないで。

1400兆分の1の確率で選ばれたんです。
そして自分の人生の主人公は常に自分。


今日はそんなお話。


続く、、

「僕達は日本武道館でライブをする‼️」