こんにちWAッ\(˙꒳˙ )/ 

僕です。 
ドクタークレヨンのソラトです✨


いきなりだけど、
いつもコメントをくれてる人
ありがとう。

みんな忙しいだろうに、
僕のブログにコメントをくれて
本当嬉しいです。

みんなからのコメントを見るのが
僕の人生の一つの楽しみです。
返せる時はコメ返もしていきます😌✨


さてさて、
昨日は夜に思い立って、
前々から気になっていた映画を
観に行きました(。-∀-。)


「グレテイスト・ショーマン」


{5F15D5A3-A202-4AD7-B0E2-D5A760421695}



X-MENのウルヴァリン役や
レミゼラブルでお馴染みの
ヒュージャックマンが主役で、
「地上でもっとも偉大なショーマン」と
呼ばれた19世紀アメリカの実在の興行師
P・T・バーナムの半生を描いた
ミュージカル映画ですね✨

劇中のミュージカルナンバーは
「ララランド」を手がけた人が
担当してるみたい!


簡単なあらすじは、

貧しい家に生まれ育ち、幼馴染の名家の
令嬢チャリティと結婚したフィニアス。
妻子を幸せにする為、努力と挑戦を重ねるフィニアスはやがて、様々な個性を持ちながらも周りから差別を受け日陰に生きてきた人々を集めた誰も見たことがないショーを作り上げ、
大きな成功を掴む。

しかし、そんな彼の行く先には大きな波乱が待ち受けていた、、

との内容です✨


僕の感想は、、

ヤバいくらいに良かったです(;д;)

映画は曲から始まるのですが、
開始30秒で心を掴まれてしまい、
音楽と演出とダンスとそれぞれの
キャストの歌声に圧倒されて
あっという間に105分が経ちました!!

本当に素敵なモノに出会うと
鳥肌が立つよね。

この映画では何度も鳥肌が立って、
曲の歌詞もよく、
涙が出そうにもなりました。


歌詞の中に、
平地で波風の立たない安定した生活を
求める人もいるけれど、
船を作って海に出れば今までに見たことの
ない景色を見る事が出来るんだ。
という部分があって、
すごく生き方に共感を持ちました。


人生の中で自分にとって何が大切なのか。

新しい事にも恐れず挑戦する冒険心。

逆境をチャンスに変える起点と行動力。

人生のヒントもたくさん教えてくれる
映画であります。


映画そのものの世界観が
「グレイテスト・ショーマン」という
名の通りエンターテイメントでした‼️

目の前でサーカスを観ているような
そんな感覚です。

僕の大好きな映画トップテンに
入るレベルの傑作でした\(°Д° )/


僕らも歌手としてお客様に
歌というショーを見せるのが
仕事なので、
とても刺激を受けました。


「最も崇高な芸術とは人を幸せにすることだ。」by P.T.バーナム


響いたなー。
これは絶対!!絶対に映画館で
観て欲しい\(°Д° )/

皆さまも是非「グレイテスト・ショーマン」
観てみては?


ちなみに劇中歌で僕が好きなのは、
「The Greatest Show」
「A Million Dreams」
「Never Enough」です🙆‍♂️


続く、、

「僕達は日本武道館でライブをする‼️」