こんにちWAッ\(˙꒳˙ )/ 


僕です。 
ドクタークレヨンのソラトです✨


今日は日本全国歌うたいの旅
38ヶ所目の佐賀県の延長編。


2017.10.11 佐賀県2日目


今日はたける君家で昼まで爆睡して
昼からは吉野ヶ里遺跡へ✨


小学校の時に歴史の授業で
吉野ヶ里遺跡って聞いた事あるよね?


弥生時代の遺跡らしい。


今は遺跡って言っても、
中にパターゴルフする場所があったり、
ふわふわドームがあったり、
アスレチックがあったり、
大きな公園になってる。


道を歩いてると、、


{A8934243-7E66-4EF9-A06D-C359669EC637}



弥生人発見‼️‼️😳


全く違和感がないぞ。けんた。
彼は弥生時代からタイムスリップ
してきたのかもしれない。。


みんなで弥生人に変身。


{0F9829EA-A1B1-426D-8F8C-3B8AB43787D5}



そのあとはパターゴルフ楽しみました。
たける君は普段は温厚な性格なのだけど、
すごく負けず嫌いでパターゴルフの
チームが僕&たける君vsけんた&隆太
だったんだけど、、

僕らのチームが負けて、
負けの一回を三回くらいしたww


そして気がついたら閉園の時間に
なってて、
バターゴルフをやってた場所から
一番遠いゲートでしか出れないという
トラブル💦


みんなでひたすら走った。
けんたは一目散に駆けていった。

小中高野球部の足腰は伊達じゃなく、
けんたの後ろ姿は遥か遠くへ消えていった。


僕も自分のペースで
出口のゲートを目指した。


そしてようやく到着。
誰もいない。


どうやら僕が一番乗りのようだ。

風を切るように走っていったけんたは?


7分後くらいにたける君と隆太の
姿が遠くから見えた。


あれ?けんたは?


それから5分後くらいに
ようやくけんたの姿が見えた。
汗びっしょりで疲労困憊状態だ。


けんたは方向を間違えたらしく、
よく分からない方に全速力で
走っていたらしい。


そう。彼は方向音痴なのだ。


そんな吉野ヶ里遺跡だった。
たっぷり汗をかいたので、
近くの温泉へ行き、汗を流した。


その日もたける君のお家に
お邪魔しましたとさ。


次は39カ所目の福岡編😆‼️


福岡は本当行きたかった場所だから
ワクワクでした✨

お楽しみに。


続く、、


「僕達は日本武道館でライブをする‼️」